先日、私の誕生日を迎えました!

 
友人が「どこか行くなら子供見るよ?」
と言ってくれたので
 
どこか行く予定ではなかったけど、
お言葉に甘えてチュー
 
Don Alexというペルー料理屋さんへ。
 
 
 
 
このカレースープがとても美味しかった、、
パクチーとシーフードが好きな方は好きだと思う。
 
 
レストランが外の席で気づいたんだけど、
道路が斜めで、つまりテーブルもカタカタで斜めで
スープも見ての通り斜め。笑
 
 
このスープはまたピックアップにしても
食べたいと思うほど美味しかったなあ〜
 
 
その後はケーキ買いに行って、
2時間ほどで息子をお迎えに。
 
楽しかったって言ってたけど、次の日には
 
「I want to go to his house, but no byebye to mama」って何度も言ってた笑
 
パパと家に残されるのはいいって言ってたし
ベビーシッターさんも大好きだったし
 
たぶん他の子供と残されるのが嫌なんだな?
 
これはまたスクールの時に戦いですな...
今回は預けたときは特に普通に入ってって
ずっと大丈夫だったらしいけど
 
スクールはもっと子供いっぱいですからねえチュー
 
 
もう30も超えたら誕生日とか人に言われるまで忘れちゃってるし、
歳も何歳だったっけ?ってたまに忘れちゃうくらいなんだけど、
 
ちゃっかり誕生日ということでスニーカーをオンラインで頼んで
誕生日という特権を使いました!笑
 
 
スニーカーなんて、子供産む前は多分持ってもなかったのにな〜
カジュアルな格好ってしてなくって、日本の友達にはずっと女の子産みそうって言われてたんだけど、
息子が生まれた後から、男の子のママっぽくなってきたね!ってめっちゃ言われるようになった笑
(多分日本にいたら、日本っぽいAラインワンピとか着てたからかしら?)
 
もう3歳すぎてるけどいまだに息子に服を引っ張られるし
新しいサンダル履いた瞬間に踏まれて汚れるし、
ストローラーで歩くとそのタイヤに当たって冬のブーツも傷いっぱいついちゃったし。
 
息子と一緒の時は汚れてもいい服のがまだまだいいかな?チュー
 
綺麗なワンピとか着てお出かけしたいけど、ニューヨークだとそれも昼間にしてても
浮くかな?って思ったり。
日本の都会のような格好したいなあ〜