コロナでロードテストが延期になり、
 
最近再開し、私はキャンセルされた組なので優先されすぐに予約が取れて
行ってきましたー!
 
 
運転練習を毎週末にし始めて早5ヶ月。
 
最初の数回は頭使わないと
日本とは逆なので間違えそうだったけど
 
もう今や頭回転せずとも自然と体が覚えて
ウインカーもレーンも大丈夫になりました
 
でも慣れた車で試験を受けれなかったので
教習所で朝一時間だけ練習して
そのままロードテストへ。
 
 
車種がプリウスで、ちょっと操作が自分の車と違ってややこしく最初は戸惑ったけどすぐ慣れました
 
 
ロードテスト場についたら
列ができており、
30分くらい待って自分の番。
 
教官は車から降り、試験管が乗ってきてスタート。
 
 
やる前は緊張してたけどいざ始まったら全然緊張せずに冷静に運転できました
 
 
自分ではすべて完璧!って思ったんだけど、
右折も左折もポイントひかれてた!笑
 
あれ?笑
たぶん曲がるときに大回りしたっぽいです笑い泣き
 
危ないから意識して直さねば〜
 
 
私は日本でずっと運転してたし
こっちでも5ヶ月間、週末は運転してたので
ルールさえわかれば大丈夫だったのですが、
 
大体は一回目は落ちちゃうそう。
教官は私みたいに明らかに経験ある運転をする人は一発で受かるよ〜見れば試験管もわかるから。
 
って言ってたけど そんなもんですかねえ?
 
 
 
問題のパラレルパーキングはあんな失敗続きだったのに、
なぜか路上テストが来るって分かった時から失敗なしで出来るように。笑
 
 
これで夫なしでも運転できる〜!!
 
あ、ちなみに今はコロナの影響で
最初に色々と以下のようなことを質問されました
 
14日以内にニューヨークから出てない?
誰か家族内でコロナにかかってない?
体に痛みない?
 
 
嵐の真っ只中な本日だったけど
やっている7分間くらいは雨も降っておらず良かった〜
 
しかもこれでIDもできたので安心です