今のアパートのリースが今月で切れるので

 
不満が多いし、とりあえず自分たちが購入したいエリアで賃貸で探してたんだけど。
 
ひさーしぶりに、ゾーンスクールと一番この辺では行かせたいなと思っていたスクールを
Great schoolのサイトでチェックしたら、
 
ゾーンスクールの方が8になってて、
もう一つが9になってたー!!!
 
 
もうそれで、あ、無理に引っ越すのはしばらくはいいや。ってなりました(笑)
 
8以上のゾーンスクールのところに住んでいたかったんですよね〜
 
今までは確かスコアが6だったかな?
6はちょっと低いかな、、と思っていて、
この学区は子供の数が多いからゾーンスクールになるよ。とも言われてたので、
ゾーンスクールが少し低いのはなあ、、と思ってたんです
 
加えて、ゴキブリの嵐と音の漏れ具合が気になってて。
 
 
でもゴキブリは駆除したのでほぼいなくなり、
音漏れは、、気になるけども
家賃の安さにはかえられないーーー
 
 
やっぱり新しいとこを探すとなると、
家賃がドカーンとあがるんですよね。
 
家賃上がらずに今と同じエリアで探しても
そんなのないし、今と同じか自分たちがいずれ住みたい場所以外だと
 
いちいち引っ越さなくてもいっか。
ってなっちゃいました照れ
 
ゾーンスクールのダイバーシティのなさ具合がとてつもなく気になってはいるけど、
ダイバーシティじゃなきゃ日本の学校でもよくない!?とも思ったりしたけど、
 
 
同じアジアでもヒスパニックでも
国はバラバラだと思うので、まあいっかな?
日本人が多分いなさそうなので、日本語を話すお友達を息子自ら作るのは小さいうちは難しいかな?
 
ゾーンスクールは60%以上が「英語学び中。」ともなってるので
移民二世が多いってことなのでしょうかね。
 
アジア人、頭良い人多いし頑張ってる人も多いから
息子はアジア人の中で戦っていけるかしら?とも不安に思うけど笑
 
 
日本に帰る可能性もまだあるし、今後がどうなるか全くわかりませんけどね〜笑い泣きもぐもぐ