アメリカに来て、

夫と出会ってから、
 
国際ニュース、アメリカのニュース、政治、経済、歴史、社会情勢と
 
毎日毎日話されるので、
おのずと私も興味を持つように。
 
でも夫はリベラルなので私もそっち寄りの考えになってた時期もあったんだけど、
 
今は自分で調べたりニュース読むので
自分なりの考えができました。
 
日本のニュースは全然見ないし読まないので
それも読まなきゃな〜
 
今年は選挙の年なので、自分は選挙権なくとももしあれば誰に投票するのかな?

でも実際自分がdemocracyかRepublicanか
分からずこのサイトでクイズを受けてみました
 
 
そうしたら、democracy寄りのインディペンデントでした!
 
やっぱり〜!?って感じです
私は政治に限らず、どんな人の意見もわかるよ〜タイプなので
真ん中なんだろうなと。
 
ちなみに夫は一番左。
アメリカの都会にいる人や育った人はdemocracyの方が多いのかな?
 
夫は北欧の制度がいいなあってよく言ってるんですけど
私も昔はそう思ってたけど、
現地の人の意見を見たら
 
ん〜やっぱりマイナスポイントもあるよな〜と思い、
中間地点がいいな。と思ってます
 
将来の心配をしなくていいのはいいなと思うんですけどね
 
あまり渦の中心にいるの好きじゃないので、
蚊帳の外くらいの国が好きですチュー