コロナが大変なことになっていて、
息子とずっと家の中か、
お散歩に20分いくくらいで
すでに滅入ってますチーン

市長はshelter-in-placeやりたいと言っているけど、
州知事はもっとパニックになるからやりたくないといっているし。
どうなるんでしょうかね

shelter-in-placeって日本語だと何でしょうか?
ググってもいまいちピンとこず。

早く落ち着くといいなあ

しかもすでにレイオフされたという方々がいて、
そっちも恐怖。

昨日逆に3人、新しい仕事ゲットしてた人たちもいましたけど。

さてさて、
permitをとってから

5時間講習を近場の自動車学校で受けて、

今はロードテスト待ちです。

で、なるべく私が運転ということで
早々とハイウェイまで乗ってロングアイランドまで行ったし、

ほぼほぼ私が運転してます

でもそれだと今度は夫の運転技術がにぶるかなあと思って、
たまーに交代してますが。


夫は免許を取ってから最初の一年はちょこちょこ運転してたのですが、
それからは本当にたまーーーーーーにレンタカーするくらいで運転全くしておらず、


そして私は左ハンドルは初なので、

二人ともハイウェイ乗るときはお互いに心臓発作を起こしそうで笑

ぎゃーぎゃー口うるさくて喧嘩になるという。。

普通道路でも、ですけどね笑い泣き


そもそも私は左ハンドルを初めて運転したときから特にレーンも間違えないし、
ウインカーとワイパーも間違えないし
あ、案外いけるかも?と思ってたのですが

問題は路上駐車滝汗

いやほんとこれがyoutube何回見てもうまくできない
前に止まってる車をすらないようにって思うと、
なんか何回もサイドにあたっちゃうんですよね
で、何回も繰り返すっていう(笑)

テストは空いてるとこでやるのでたぶん大丈夫ですが、、
普段はそうもいかず、テストよりもその後の路駐のために練習せねばって感じです。。


やってたら感覚でできるようになるのかな?

夫もやったこと基本ないので苦手でして、
二人して何回もやり直してるんですよね笑い泣き


あ、あと運転してて思ったんですけど
シグナル出さない車がめっちゃ多い!!
びっくりするほど多い!


今ある車は3年で売って買い換える予定なので
余計に傷つかないように、事故に巻き込まれたり巻き込んだりしないように気をつけます。