の感染力すごい。。

ニューヨークはあっという間にうなぎのぼり。
あっという間にワシントンについで二番目に感染者数が多くなりました。

そりゃ、こんな密度高いシティー、感染しやすくなりますよね。


うちも夫はもうリモートワークです。
短くとも3月いっぱいは。


私と息子もとりあえず、人混みはいかない&地下鉄乗らない(息子は色んなとこベタベタ触りがちだし)&公園も行くなら人がいない午前中に!

って感じでインドアプレイグラウンドや図書館などは避けてます。
密室だし人と近距離になりやすいし。
車か徒歩でいける友人宅で遊んだりしてます。


いろんなイベントがキャンセルになっていて、
ブロードウェイも中止だし
ビジネスやお仕事がなくなっている方もいる中、

仕事行くわけでもないのに
呑気にうろちょろできませんえーん


特に知らないうちに感染していてお年寄りの方に
移してたら危ない。


お仕事がある方はラッシュ時に地下鉄乗ったりと仕方がないと思いますので、
くれぐれもお気をつけくださいぐすん