ランチって働いてる人たちは、お弁当を持っていく人と、

買ってる人がいると思うけど、

 

私も夫も基本的には持っていく派で、

たま〜に買うっていうパターンがほとんどだったんだけど。

 

ニューヨークでランチ買うと、安くても$15くらい?が平均だったので

月にすると結構な額になるなあと思ったり。

 

夕飯を多めに作って、次の日のランチにまわすっていうやり方をずっとしてきたんだけど、

そうすると夕飯のメニューをお弁当を考えたメニューにしなきゃいけなくて

結構ストレスだったんですよね。。

 

それが今では、夫の会社はランチ支給になり、最初はそれでもどうせ夕飯は作らなきゃいけないし

特に負担は減らないと思ってたんだけど!!!!

 

ところが、一回夕飯作ったら、それを2日分の夕飯にまわせる!ということに気づきました笑い泣き

 

めっちゃ楽〜!

私は夕飯をさほど食べないし、息子も気まぐれだし、ランチは大体うどんを作っており、

朝は私も夫も食べないし、息子は朝は大体パンだし。

 

 

夕飯作るのめんどくさいって言えば、自分でサンドイッチ作って食べてくれるし笑

ランチを考えなくていいのってこんなに楽だったのね〜♡

 

結婚して5年以上経って、ランチを作らなくてよくなったのが初だったので。

こうやってより楽な生活になっていくと、もう元には戻れなくなりそう。。。滝汗

(ま、日本からニューヨークへ来て不便な生活になっても大丈夫だったので案外いけるか)

 

しかし9月からは、息子の学校はスナックもランチも持参なので、

結局そこから10ヶ月間はまたランチを作る生活が戻ってくるんですけどね〜

 

でも、パブリックスクールに行ってても、ランチ持たせてるっていう日本人の親御さんも多くって

あんまりニューヨーク市のスクールの給食よくないよ?というのも聞くのでどうなるんでしょう。。