先日判定日でしたのでご報告です。


結論から書きますニコニコ
PGT-A正常胚の判定結果は…











陰性


まさかの、
かすりもしないhcg<0.5でした絶望


フライングはせずに判定日を迎えたのですが(フライングは心臓に悪いし検査薬代がもったいなかったアセアセ
PGT-A正常胚ということもあり内心かなり期待していました。
PGT-A正常胚の場合、70%は1回で妊娠しているというデータがあるし、今回こそ大丈夫なんじゃないかと思っていました。


診察室に入ると、先生が難しい顔で「うーん…」とこれまでのデータを見て考え込んでいる様子だったので一瞬で察しました。


本当に上手くいかないものですねネガティブ


これまでの治療を簡単にまとめると下差しのとおりです。
採卵 5回
移植 4回
移植した胚盤胞の数 5個
(うちPGT-A正常胚 1個)

合計採卵数(成熟卵) 24個
合計採卵数(未熟卵) 5個
獲得した胚盤胞の数 8個


合計するとそれなりの数の卵を取っていて、それなりの数の胚盤胞を移植してきたと思うのですが…
これだけやってもまだ妊娠出来ないのかと、ガッカリを通り越してため息しか出ません魂が抜ける
完全に不妊の沼にハマってしまいました。


先生からは腹腔鏡検査を勧められました。
検査を受ける場合は杉山産婦人科での手術になります。

ですが他のクリニックで原因不明不妊(着床不全?)のケースで腹腔鏡検査を勧めている施設があまり見つからなくて。
リプロの松林先生のブログでは、自然妊娠を目指す場合を除き腹腔鏡検査は勧めないとも書かれていました。
専門医の中でも見解が異なっている場合が一番判断に迷ってしまうネガティブ


正常胚はあと1個だけ。
無駄にしたくないし出来ることは全てやっておきたいですが、検査を受けるかどうか、ちょっと考えます。


どこかに何かの原因はあるんだと思います。
なぜこんなにもかすりもしないのか??
今本当にやるべき検査は何??
途方に暮れてしまっています笑い泣き


いずれにしても8月は帰省する関係でお休み周期なので、しばらくゆっくり考えたいと思います。