いよいよ初めての移植周期が始まりました。



地元クリニックでは治療方針についての説明や相談がほとんどなく、こちらが何も言わなければクリニックの方針通りになるスタイルでした。



欲を言えば、

「移植周期には自然周期とホルモン補充周期があってそれぞれの特徴は〜」「ホルモン補充周期でいいですか?」

くらいの説明と確認は欲しかったなぁとアセアセ

(こちらも全く初めてのことなので何も分からないし、クリニックの提案通りにするしかないんですけどね…)



移植方法はホルモン補充法。

ジュリナ1日2回とエストラーナテープ4枚です。



私は子宮内膜がかなり薄いので

(排卵日前でやっと6、7ミリくらいです泣くうさぎ

私には薬で子宮内膜を整えるホルモン補充法が合っていると思いました。



ところがD13の内膜チェックでは

…たった7.8ミリ凝視

ホルモン補充しない場合とあまり変わらない。



エストラーナテープを6枚に増やして5日間引き延ばすことになりました。



そして後日、

D18の再チェックでは、内膜8.6ミリ!

なんとかクリニックの基準である8ミリを超えましたオエー



その日からウトロゲスタン1日3錠を開始し、

D23での移植となりました。


移植したのは4ABの良好胚キラキラ


院長先生が移植を担当してくださり

全く痛みもなくあっという間に終わりました。