息子、手足口病になる。

保育園でもらってきたな〜


土曜日口の周りに発疹。

機嫌激悪

日曜日発疹はさらに広がり、、、




名前の通り、手足口に発疹が出て

お腹や背中は全く出ない。


特に口の周りにはとびひのような

グジュグジュしてる感じえーん


月曜日小児科受診。

微熱が下がれば登園可能と言われたけど

見た目が悪いので

保育園も嫌がられると思うから

休めるなら休んでもいいよ。と言われ

月火と休む。

水曜日も休ませようかと思ったが

御飯も食べられるからいかせちゃった。


そして私のお腹の不調。

激痛な腹痛がきて下痢を繰り返し

消化器内科受診。

便の固さを調節するポリフルと腸の動きを穏やかにする薬を出された。

木曜日から私も仕事へ。

食べると腹痛からの下痢になるから

ウィダーinゼリーとか流動食を食べる。

お腹減るのに食べるの怖い。

あと左を横にして寝たら

お腹キュルキュルとなってまた下痢。


ここに来て過去最低の体重。

163センチ45.5キロにびっくり

つわりピークのときも47キロ台だったのに

痩せすぎ〜


モリモリ食べて少し太らねば!



息子、保育園おやすみ期間に私とべったり過ごしたので

私から離れず。

寝る前とか泣くのがやばい〜


さてやっとなんとか乗り越えた今週。

早くお腹の調子を良くして

元気に働き子育てもしたい!

こういう時、特に健康は一番価値があるな〜と思う。


さて寝る!

今日はお腹痛くならずに寝たいです。