1年前の今日、妊娠がわかりました。



これは、この感じはおそらく妊娠してるよね?と思った記憶もあり、、、


なぜだかわからないけど、

自分の中で根拠のない自信があり

結婚したらすぐ授かると思う!!と

周りの友達にも言ってました(笑)


で、そのとおりになったわけですが

そこからは怒涛の1年でした。


つわりがしんどかったけど

もうどんな辛さだったかもう忘れてしまった。


とにかく夕方からは気持ち悪くて

記憶なくて

早く朝が来て欲しいと思った覚えはある。


辛かったな〜というのは覚えているけど

気持ち悪さは忘れてしまったよ(笑)

人間ってすごいな。


だんだんエコーが人になっていくのが

凄いと神秘を感じたり、

心臓の音を聞いて

この子もうちゃんと生きてると感動したり


食べ物も偏りすぎて

本当にちゃんと育つのか?心配になったり

私はひとりじゃないと

お腹に話しかけて

嬉しい気持ちになったり

色んな感情があったよな〜としみじみ泣き笑い


でもね、こんな可愛い子産ませてもらって

本当にありがとうという気持ち。


と同時に私の子なんだけど

育てさせてもらってるというか

誰かから与えられて

母をさせてもらってるという

感覚になることもある。


この子はみんなのもので

私が選ばれて

仮の親をしてる気分とでも言うのか?

うまく表現できません泣き笑い


もう!ホント静かにして〜って

蹴りたくなるときもある

←絶対にしませんけどね、、、



夫がもしこの子蹴ってたら

まじでひく、、、


泣きすぎてるとイライラするし

本当にわたし親に向いてない〜と思う日も多々。



今日も普通の1日で

ありがたいと思う!


明日は保育園見学その2 です。





赤ちゃんって爪伸びるの早いよな〜ニヤリ


電動爪やすり??ポチッとしました←今更、、、



あ、泣き出した〜


今から怒涛のお風呂御飯授乳タイムです!


よっし!やろう!