スティックセニョールの定植 | SUN 農人

SUN 農人

地に足をつけて生きていく為に・・・
プチ農園はじめてみました。

いつも農園でお世話になっているご夫婦が種から育てられたスティックセニョールの苗を頂きました爆笑

早速定植します。植え穴に置き肥をし、土を少し被せてから、定植しました。


今日の作業は。

オクラは芽が出てないので、再び種まき。水菜、モロヘイヤ、おかひじきの間引きとインゲンは2本仕立てにし、支柱を立てて誘引。じゃが芋は追肥と土寄せ。新しく借りた方の畝に肥料と石灰を入れ、今の畝からニラを移す準備。トマトの芽かき。と、今年は倍の広さでやる事も沢山ですが、収穫も倍になると思うと今から楽しみです😊


そして、今日の収穫野菜。玉ねぎ、スナップえんどう。

玉ねぎが、大きくならない。今年は不作かも😭

今日も1日に感謝ドキドキ