春夏野菜の植え付けその3 | SUN 農人

SUN 農人

地に足をつけて生きていく為に・・・
プチ農園はじめてみました。

引き続きで、春夏野菜の植え付けをしました。今回は、里芋と、生姜です。

里芋はセレベスと土垂。生姜は大生姜の大身生姜で、50g程に切り分け6個を里芋の横に植え付けました。

生姜と里芋はどちらも日陰・水分を好むため同じ場所で里芋の葉がつくる日陰に植えると生姜がよく育ちます。


茄子の横には大葉の種を蒔きました。


そして今日の収穫野菜。

スナップえんどう、ニラ、間引き大根葉。

スナップえんどうが大量に採れました音譜


保存方法は新鮮な内に軽くサッと茹でて冷凍保存すると1ヶ月は美味しく食べられます♪

今日も1日に感謝ドキドキ