じゃがいもの収穫とさつまいもの植え付け | SUN 農人

SUN 農人

地に足をつけて生きていく為に・・・
プチ農園はじめてみました。

じゃがいも収穫をしました。

今年は男爵、アンデス、インカのめざめです。


インカのめざめは少ししか収穫出来ませんでした😭


さつまいもの植え付けをしました。
今年も鳴門金時です。



今日の収穫野菜。
じゃがいも、にんにく、ナス、甘長唐辛子、おかひじき。


おかひじきは草丈20~30cmのころ、先端のやわらかい茎葉を10cm程度切って収穫します。
さっと湯がいてポン酢をかけて頂くとシャキシャキした食感でさっぱり美味しいそうです。

今日も1日に感謝ドキドキ