TV誌(連載)/『ザテレビジョンZoom!!』vol.36/『SPUR』6月号 2019/04 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは。

いろいろチェックするものが多くて
ブログもなかなか進まないのですが・・・


今朝のめざましテレビ(2016/07/11)
ジャニーさんの舞台演出についての特集で

これが映って朝からΣ(゚∀゚ノ)ノキャーってなりました
(娘に「ママが騒いでた」と言われた^^;)

これは、帝国劇場で2016/12~2017/01に上演された『JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND』
KYGBめっちゃ好きだったなぁ。舞台だから当時音源がなくて(その後CDに収録されましたが)
2017年のサマパラでやってくれた時は本当に嬉しかった(;∇;)
そのサマパラの初日にいらしたジャニーさんが
ホルンのところを立ち上がってご覧になって(レポより)
終演後、「YOUはやっぱり演出がかっこいい」とおっしゃったと(雑誌より)

勝利くんの帝劇はアイランドが最後だけど
勝利くんのジャニーさんへの言葉の中にあった
僕が出ない新しい舞台の打ち合わせ、っていつの話だろう?

「また一緒にステージ作ろうね。
これからも仲良くしてね!」


きっと、勝利くんの中でジャニーさんはずっと生き続けて
勝利くんがこれから創っていくステージは
ジャニーさんの魂が宿ったものになるのだろうなって思います。
舞台・・・また観たいな。



風磨くんのヒルナンデス!をやっとチェック(2019/07/10)
絶景民家に住むのはどんな人?南房総編です

また言ってるw
前の時も  フォント同じだわ

鬼奴さん「売れてるけどね」
風磨くん「いやいやいや、全然もう」

これって風磨くんだから言って面白いんだと思うし
絶景民家シリーズ、レギュラー出演させてもらえたら良いな

鬼奴さんが言うように、一般の方は
セクゾの売り上げなんて知らないと思うのよ。
私の周りも、ジャニーズとかよく知らない人は
普通にSexy Zone売れてるって思ってるし

だからこういうの、インパクトあると思うし
売れてないの?て印象に残ることはどうなのかってこともあるけど
今は何より覚えてもらうことが大事だから
面白いのではないかと思うのですが・・・
(風磨くん担当さんは違う考えかもしれないので
勝手なこと言ってすみません<(_ _)>)



さて、前置き長かったですが、ここから本題。
相当時差なんで、適当にスルーして頂ければと思います(;´ω`)

『ザテレビジョン』No.15(4/12号) 2019/04/03 
◆Sexy素ナップ#316 上京物語①


イヌはずっと飼いたいと思ってたんだよね。
ミニチュアダックスがいいなと。
それで時間をかけて探していて、出会いました。
女の子なんだけどね、かわいいよ。

(名前の由来は)響きかな! 響きがいいなと思って、チャイにしました。
デレっとしてますね~




海の近くとか自然が感じられる場所に住んでみたいって夢があるんだよね。
俺、港の雰囲気も好きだし。
でも、海や自然を求める家は、だいぶ先のことになりそうだな。
リアルに考えると、音楽がある日常でありたいから、出したい音量を出せる部屋が欲しい。




(部屋の雰囲気は)シンプル&シック。けど温かみのある部屋がいい。
シンプルなデザインの部屋なんだけど、家具はウッドにするとかね。
モノトーンの印象じゃない感じがいいね。
ぬくもりのある雰囲気の方が落ち着きそうだし。




夜景とか魅力的だけど、住むとしたら、あんまり高過ぎるところは好きじゃないかもなー。
でも、窓からの景色はやっぱりこだわりたいから、低層階のデザイナーズマンションとか、いいのかな? その、5階辺りがちょうどいいような気がする(笑)


(もしサラリーマンだったら・・・地方に転勤するなら)沖縄県



『ザテレビジョン』No.17(4/26号) 2019/04/17 


これらしいです (・∇・)ノ゙
俳優のお友達が寺坂くん
演出の福士誠治さんは、『SUMMER NUDE』に出られてました




『ザテレビジョン』No.18(5/3号) 2019/04/24 
◆Sexy素ナップ#319 勝利&マリウスのお花見散歩


-メンバーを旅行に招待するなら?
「プランを立てるの、僕はめっちゃ上手だよ」
「僕も得意だけど!」
「ローカルな人しか知らない場所も提案できる」
「何で知ってるの?」
「世界中に友達がいるから」
「それは言い過ぎでしょ」
「じゃ、聞いて!」
「ブルガリアは?」
「いるいる!」
「ブラジルは?」
「2、3人いる」
「ナイジェリアは?」
「ナイジェリアはいないけど、ケニアやジンバブエはいるよ」
「勝てないことが分かりました。ってことで、僕はその瞬間瞬間のひらめきと出会いで勝負する。引き寄せる運は持ってる方だから」


マリたんすごいね(ノ゚ο゚)ノ


このお写真良いな。素敵。好き^^

「ヨーロッパもいいけど、行ったことのないアフリカ大陸とか行きたいな。自然や音楽に触れる旅」
「アフリカの音楽は興味ある。あとは手つかずの自然も見てみたい」
「アフリカの家庭料理も食べてみたい。あと、日本にはない珍しい野菜やフルーツがたくさんあっておいしいらしいよ」




「アフリカもいいけど、俺がみんなを連れていくなら沖縄かな。竹富島とか最高だった。他にも、石垣島、宮古島、西表島・・・など、島がたくさんあって、離島を回る旅っていうのも楽しいと思うんだよね。西表島だったら、マングローブ林に囲まれた川をカヌーで巡ったり、レジャーも充実」

ただし、キミは殆どお兄ちゃんに漕いでもらったのだよね(´∇`;

(『duet』2018年9月号)



『TV LIFE』No.9(4/26号) 2019/4/10 
★Re:ALTIME!#169 僕の知ってる中島健人

マリたんかっこいいな(´∇`)

健人君は研究者。多分このグループ名をもらった瞬間から今もずっと"Sexy Zone"を研究してる。本当に尊敬してます。

グループ結成当時に一番かわいがってくれたのも健人君でした。食事の時に隣に座ってくれたり、髪をブローしてくれたこともありました。僕にとって健人君はすてきで自慢のお兄ちゃんでした。

僕が仕事で自分の考えや意見を言えるようになってきて、少しずつ関係性が変わってきたんです。それまで説明だけだった健人君が、「マリウスはどう思う?」って質問してくれるようになって。大人として認めてもらえた気がしてうれしかったです。厳しく注意してくれるようになったのもこのころ。見てくれる人がいる安心さで言うと、お兄ちゃんからお母さん的存在に変わった感じ(笑)

基本カッコいい健人君だけど、すごく疲れている時に見せる眠そうな顔や、みんなにいじられて恥ずかしそうに照れ笑いしている顔は無防備で。最年長なのに最年少に見えるかわいい顔が僕は好きです。




『ザテレビジョンZoom!!』vol.36 2019/04/24 
-青春の1PAGE-


(ペジコントーク)
「みんなが最初からライブに参加できるような、最初から体になじむような構成、なおかつ空気感、さらにセットだよね!」
「"より近くに"っていうテーマが何となくあって。声を出してもらう、参加してもらうってことは意識して作っていて。要所要所にアニメーションでのストーリー展開があるんだけど、それは感情移入、共感してもらうことでよりライブにのめり込んでほしいっていう演出・・・なんだよね」
「尺も含めての、テンポの良さを大事にしてるよね」
「日本語が分からないドイツのおばあちゃんでも楽しんでくれてたから。音楽を通して一つになるってことができたからだよね」




「構成としては、いい尺で作れたと思ってるんだけど、俺らMCで長くなっちゃうんだよなぁ(笑)。楽しくなっちゃうんだよね」
「そうなの。で、長すぎるって怒られる(笑)」
「俺たち冠番組ないから、メンバーで話してると、つい(笑)」
「テレビでその姿を見せてない分、今の俺たちのMCはレア感あると思うよ」
「MCで、メンバーでわちゃわちゃしてるところ、楽しんでもらえてたらいいんだけど(笑)」
「僕らは楽しいよね」
「マリウスが面白い。マリウスさん、育ってます。仕上がってきてます(笑)。腕・・・上げてますっ!」
「勝利も去年ぐらいから、かなり腕を上げてきてるし。そんな勝利に追随するように、マリウス、キテるね。ツッコミの勝利とはまた別属性ってところがいいんだよね」
「マリウス、日本の笑いのパターンを分かってきたと思う。そこは安心できるようになったよね」
「バラエティー番組に出るようになって、分かってきたんだよな。経験ってデカいな!」
「うん。楽しいしね」






『SPUR』6月号 2019/04/23 
グローバルな知性と気品 マリウス葉の「美学」
~世界レベルの知性と、新時代のアイドル

もう、このタイトル、キャッチコピーがまさしくマリたんですよねあせo
エンタメについて深く語れるジャニーズタレントは沢山いると思うけれど
グローバルな知性と気品、世界レベルの知性なんですよ(タイトルそのまま^^;)

全体的に内容素晴らしくて書き出したら大変なので
マリたん語録的に抜粋(のつもりだったけど、結構書いてるあせo



最近は、起業家の本をよく読むんです。どうやって問題を解決していくのか。どうやって自分のアイデアを実現させていくのか。そういう本を読むと考え方がより幅広くなってくるんです。

服を選ぶときに、ブランドが打ち出しているメッセージも気にするというマリウス。
環境保護や格差社会などの問題、それに関するハリウッドのセレブリティたちの最近の活動についても、ファッションに関連して彼が興味を抱いているトピックスとしてマリウスは口にした。


応援してくれている人の多くが女性だってことは大きいけど、それだけじゃない。たとえば僕が "NOと言える女性が好きだ" と発言すれば、それを読んだ男性にも、そういう意見があるんだって知ってもらえると思う。男性は自己中心的になりがちだからね(笑)。女性のほうが共感できる力が大きい。

女性が働くことに関しての苦労なんかについても、家庭で日常的に話しています。お姉ちゃんは僕の憧れの存在。彼女は仕事の面でも常に女性が突き当たる壁を越えていっている。お姉ちゃんだけではなく、同じように頑張っている女性たちを、僕は応援していきたい。

フェミニズムはまだ日本で誤解されているところがありますよね。女性が上だとか、男性が上だとかっていう話じゃない。男女が平等でいることが、どれだけ社会のためになるか、ということなんだと思っています。

性別だけではなく、より多様な層がマーケットにいたほうが経済は大きくなる。男性だけで何かをやろうとすると、考え方が凝り固まってしまうところがありますよね。僕は何かをするときは、必ず違う国の人や女性からアドバイスをもらうようにしています。内面的な悩みも、自分だけで考えていると、そのアングルからしかものが見えてこないでしょう? 僕はすぐに他の人に聞いてみます。

自分はドイツ、イギリス、アメリカ、オーストラリアのメディア、10個くらいのニュースのアプリを携帯に入れています。ひとつの問題を、いろんな国のいろんな視野から見ることが大事だと思っているんです。




昨日の自分を超えたい、もっと頭のいい自分になっていたいと思う。

僕のように考えている人がいないわけじゃなくて、こういう話をできる場がないんじゃないかと思います。僕は影響力の強い大きなプラットフォームを持っていて、他の人とは状況がまたちょっと違いますよね。だからこそ、発言していかなくてはならない。発言する機会を与えられないコミュニティもある。そういう人たちを代弁するのではなく、彼らが声を上げられるような場所をつくっていきたいんです。




これでまだ19歳でしょ
ちょっとこの先どうなるのか・・・
(Sexy Zoneにいてね!^^;)
(今の成長したマリたんの歌声も大好きよー)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)