『ザテレビジョン』/『JJ』11月号/『MORE』11月号 2019/09 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

けんしょりマリ、今日(12/21)は国立競技場オープニングイベント見学だったそうで。
(風磨くんは別のロケのお仕事)
いつもメンバー揃って嵐兄さんのライブ見学に行くセクゾちゃんたち可愛いねはーと
君たちもいつかきっと、そこに立つ日が来るよ! ねっ^^




ゴチの健人くん、涙の美しさが沢山の人の心を動かしたようで・・
でも泣き濡れた写真は貼りたくないかなー・・・
なので綺麗でカッコいい健人くんをキラキラ ↑



健人くんほんとお顔の縦が短い(゚∇゚〃) そこ?
風磨くんも勝利くんもそう。みんな本当に小顔だわ~



これがゴチのスタジオを見た最後でした(ノω・、)
名残惜しそうだったけど、辛そうだったけど
もう振り向かずに気持ちは前を向いて進み出したんだと思うな・・


あの時の私の気持ち・・
あー、何もかも失ったなぁ・・
でした( p_q)

初耳学も来年からの風磨くんの新番組も
Qrzoneもビクロズもあるけど。。

帝劇も
バレーボールも
紅白も
少クラもらじらーも
あとTDCもかな。
バレーボール・少クラ・らじらー・TDCは
卒業とも言えるのかもしれないけど。


でも、なぜか悲観的な気分ではなくて。
今までのものを殆どなくしてしまったけど
次は新たなもっと上のステージへ
これまでにないもっとステキなお仕事がくるって
最近のSexy Zoneを見ていると
2020年を目前に、期待にワクワクするこの頃です^^
紅白出場枠も絶対取り戻そうねo(^-^)o


健人くん、2年間お疲れさまでした。
ケンティーのゴチでの頑張りで
Sexy Zoneの中島健人は世間に爪痕を残したと思うし
Sexy Zoneの名前も世間に浸透してきたと思う・・
健人くん、ありがとうーありがと

2020年は新たなステージへ羽ばた健人
そして、輝ケントキラキラ
(私のダジャレじゃないですよ^^; 健人くんが自分で言ったんだからw)


輝ケントはテロップ出てなかったわ
健人くんがサンタ衣装で独りセクサマ歌ったカウコンで
「2013年も輝ケントで頑張りたいと思いますv」
って言ってます(我が家DVD時代なので超低画質)
はばた健人は2014年帝劇新年のお餅つきで。





『ザテレビジョン』No.37(9/13号) 2019/09/04 
◆Sexy素ナップ#338 お部屋デート②


ハートお一人様の休日の過ごし方
「買いだめしていたマンガを読みまくる!」
「俺は休みは外に出たい派なんだけど、家にこもってるとしたら曲作りかな。そういうスペースがあってね。モニタースピーカーにギター、ベース・・ちょっとしたミニスタジオみたいな」

ハート付き合い始めの女の子とおうちデートするなら
「一緒に料理したいなー。凝ったものじゃなくていいの。材料用意して鉄板焼きとか鍋とかさ」
「鉄板焼きってさ、一緒に作るってところがいいなって思うんだよね」
「男らしさは、重いものを運んだり、動かしたりしてアピールしてね」
「買い出しとかね。一緒に買い出しって、してみたいよね~(笑)。そんなことできたらうれしくて、"俺、カゴ持つよ。好きなもの入れちゃって"ってやる!」
「逆にさ "コレ買っていい?" "それ、いらないから!!"みたいに怒られてぇー(笑)!」

ハートお食事後は?
「一緒に映画見るかなぁ。名作コメディーがいいな」
「一日かけて好きな映画をダラッと見るの、超楽しそうだな!」

ハートダラッとするのに部屋着はどうしたらいい?
「持ってこなくてイイよ。俺のを貸してあげるから♡ 大きめのTシャツ、ワンピースにして着て」
「ほー(笑)。俺も何かあるもの貸しますけど、持ってきてもらうのもいいかなと。どんな部屋着なのか、見せてもらえるのも何かうれしいから。俺が車で迎えに行くからさ、荷物多めでも大丈夫だよ!」

この、自分のを貸すか、彼女の服を見たいか
聞いたことあるなーと思ったけど、今年05/29のQrで
けんしょりで田原総一朗ゾーンしてましたね。
彼女が家に泊まりに来たら
「彼女が持ってきた可愛いパジャマ」or「自分が貸したシャツ」
どっちを着て欲しいか(〃∇〃)

家家にこもった連続記録
5日。家にずっといても全然平気。
1日。勉強のために映画やドラマを見たり本を読むときもあるけど、部屋の中は世界が狭いから。時間があるなら世界を広げたいって思っちゃう。部屋にいるより外でいろんなものを見たいね。





『ザテレビジョン』No.38(9/20号) 2019/09/11 
◆Sexy素ナップ#339 パーソナルカラー診断①
勝利くんは「ブルベ冬」タイプ
原色または真逆のアイシーカラーが似合う傾向が強い

(はっきりした色合いもぼんやりした色合いも似合うらしい)


・ライブ衣装では基本「似合わない色はない」って言われてきた
・普段着る服はプライベートでは原色系は目立つからモノトーンが多い、差し色もあまりしない
・夏は色のあるものを買うことが多い
・家のカーペットは割とカラフル。青や黄色とか5色くらい
・家具は落ち着いた色


髪色で似合うのは、黒髪、シルバー、プラチナブロンド、ココア系
「デビュー以降は基本ずっと黒髪だったから、ファンのみんなの中には『黒髪以外は嫌』みたいな意見があったんだけど、僕が一度金髪にしてみたときには『絶対金髪がいい』って論調に変わってて。何でもアリなんだなって思った(笑)。金髪は自分でもカッコいいかもなと思ってやったんだけど、ちょっと色に影響されて気持ちがギラギラしちゃって。プライベートと仕事、どっちも生き急いでいる感じが出ちゃったんだよね。俺、もう少し落ち着きたいから(笑)、金髪に戻したいとは思わないかな。そう言う意味でいうと今の茶髪のこの髪色はニュートラルっていうか。自分的に落ち着く。しばらくはこの髪色でいきたいな」

金髪にしたのは二十歳の春から暫く..

金髪好きなんだけどな・・
シルバーもプラチナブロンドも見てみたいよ・・(*v.v)
かっこ良すぎて悶絶すると思う 笑
落ち着いた大人のお洒落はアリではない?
いつか気分が変わったらね^^

金髪初披露は、「祝5周年!『Sexy ZoneのQrzone』公開録音スペシャル」(2017/03/10)
ハルチカの舞台挨拶直後だったからびっくりよ(☆。☆)
(5日後、またハルチカの舞台挨拶があってその時は黒髪だったんだけど)


STAGE横アリ初日。翌日には茶髪になってたけど。
ジャニーさんに「なんか勝利明るいよ~」って言われたと。

今年。赤ちゃんとは思わないけど、小学生には見えるな(´∇`;)

金髪はあまり短すぎない方が好きかな~
今だとちょっと短いかもだけど
一度セクシーたち全員で金髪やシルバーやプラチナブロンドとかやって欲しいな^^
めちゃくちゃ異次元で美なかっこいいい集団になると思うのキラキラ
金髪やシルバーケンティーに二次元から堕ちてくる方結構いらっしゃるようだから
金髪勝利さん(シルバーも見たいもえ~)も投入したら
すごいと思うんだけどなー(やってやってー(≧▽≦))







『TVnavi SMILE』vol.34 2019/09/30 


金髪の話、#ハニーゴールド、#キリンゴールド

菊池風磨の『ハムレット』、「アイドルとしてだけでなく人として進化できるような経験なんだろうなと」

「今、特に出会いたい人は蜷川実花さん。これにはちゃんと理由もあるの。俺、ジャニーさんに『YOUは蜷川幸雄さんの舞台に出なさい』って言われたことがあって・・・。だから、役者として、"蜷川さん"を体の中に1回流してみたいなと」





『JJ』11月号 2019/09/21 
ブラ校雑誌記事の方に載せているのだけど、テキスト若干プラス


Q.最近エモかった出来事は?
バラエティ番組のロケでカヌーに乗った時のこと。
早朝に、波風ひとつ立たない水面は、まるで鏡のような静けさで・・・。
日常を忘れさせてくれるような、非現実的な世界が印象深い出来事でした。


アオハルTV最終回のロケね( p_q)

Q.『3日間で人生は・・・』変わった?
『3日間で人生は変わるのか!?』という冠番組は大切な存在。
僕たちと番組をやりたいとオファーをいただけたことが本当に嬉しくて。
苦手なボケも頑張れます!


Q.学生時代の青春した思い出は?
中学2年でデビューしたので、学校のイベントの経験が少なくて・・・。
バレンタインも校則で禁止だったから寂しかったな(笑)
SixTONESの樹くんとリレーに参加したのが唯一かな!
バトンの受け渡しをした記憶だけが鮮明に残っています。


Q.何かに反発したことってある?
デビュー当時、移動車の席取りで存在をアピールしていたことかな・・・?
グループでは年少組なので、助手席をゲットして悠々と座れると嬉しくて。
取り合いになっていたわけではないんだけど、自分的にはそれだけで満足でした(笑)


当時、勝利くんが助手席に座るっていう話は度々聞いてたけど
車好きだからだと思ってたわ^^
そんなちびずくくりに反発して存在アピールしてたなんて^^;





『MORE』11月号 2019/09/28 
表紙ヽ(゚∀゚)ノ

わたし的にはこの勝利くんの髪型はえだったのですが・・( ̄∀ ̄;)

連載拡大版 セクゾトイロハニホヘト。
Sexy Zone-確かなもの。
vol.8【チ】チーム


中の髪型は良いんだけど(///∇//)



Sexy Zoneにはリーダーがいないんです。これは結成記者会見まで話が・・(中略)ジャニーさんにめちゃくちゃ怒られたんです。『リーダーなんかもう古いよ!!』って。(略)ジャニーさんのその言葉には続きがあって。『5人それぞれがリーダーなんだよ』。そこには"誰かではなく、自分たちひとりひとりがリーダーになった気持ちで頑張りなさい"という思いがこめられていたんです。

僕たちはその言葉どおりに育てられたし、ひとりひとりの個性がとにかく強い。違う意見を持った5人が集まっているので(笑)。全員で何かひとつのものをつくる時、異なる意見が間違いなく飛んでくる。それを全部否定してしまうと、何も残らなくなってしまうし、5人集まっている意味がなくなってしまう。"否定から入らない"は普段のコミュニケーションでも大切にしていることだけど、このグループになってから特に意識するようになったかな。

どの意見にも必ず、いいところもダメなところも両方あるんですよね。自分と違う意見に出合うと、ついついダメなところばかり見てしまう。"それは違う"という思いばかりが強くなってしまう。でも、そうではなく、いいところに目を向ける。すると、自分の意見が絶対ではないことに気づかされたりして。そう心がけるようになったのは、年上ふたりと年下ふたりにはさまれているのも大きいのかもしれない。グループの真ん中っ子だからこそ、上が言うことも理解できたし、下の言えない気持ちも理解できた。どちらにもいいところや悪いところがあるものね。

僕は最初にセンターという役割を与えられたので。やっぱり"グループの芯でなければいけない"という気持ちは強いと思います。そのためには、自分自身がブレずにしっかり立っていなければいけない。それを貫いてきたからこそ、そこへの自負はあるんだけど・・・実は冒険できないジレンマのようなものを感じていた時期もあって。次々と新たな挑戦に挑みフィールドを広げていくメンバーを羨ましく思ったこともあるんです。

他のメンバーが個性的だからこそ、僕はずっとアイドルとしてド真ん中の直球を投げてきたつもり。それがいいと信じてきたし、その練習しかしてこなかった。
だからこそ、クセのある投球をしようと思った時にうまく投げることができない自分もいるんだけど。ストレートを投げさせたら僕だなっていう自信もちゃんとある。これから変化球も学んでいくとは思うけれど、その自信だけは持ち続けていきたいし、持ち続けなきゃいけないって思ってます。


勝利くんのセンターってそういうセンターなのだよね。
真ん中にいることで自分が目立つとか目を惹く存在ではなく
真ん中でグループのイメージを印象づけるグループの顔。
クセのない正統派が真ん中にいることで
メンバーの個性が引き立つと思うんだけど。。

やっぱりそれはセンターに立つ側の勝手な言い分なのかな・・
センター固定で叩かれたこともずいぶんあったけど。
クセがなければないでつまらないって言われるし
(私はそのクセのない正しい美しさが好きなのだ)
最近はそんなことはないのかな
(わかんないわ)



誰よりも冷静に客観的にチームを見ている人。
常にフラットな姿勢で空気を緩和してくれるSexy Zoneのバランサー。


真ん中でチームを支えてくれる存在。
そこへの自負や責任感はすごく大きい。
でも、おちゃめで可愛く面白い勝利もオレはもっと見たいです。


広い視野で周りを見ながら立ち居振る舞いができるエンターテイメントパワーの持ち主。
最近はお笑いキャラになりつつあるけど、そんな勝利君も僕は好き♡




イヤだなと思うことがあったとしても、「好き」が勝れば愛し続けることができる。
メンバーは恋人だと思ってるからね、オレ。


オーディションからずっと隣でいろんな彼を見てきたからこそ
チームの枠に収まりきらない存在。


誰よりも真っ先に戦地に出向き、チームを攻撃で守ってくれる人。
僕たちを牽引してくれるエース。


色をつけ足し、飾りつけをして、一瞬にしてすべてを華やかに変える
クリエイティブなプロデューサー。




正直、自分では、まとめ役とは思っていなくて。まとめることができる人がまとめればいいって、ずっとそう思っているんですよ。で、今のSexy Zoneを考えた時に、現段階では自分がやるべきなのかなって。Sexy Zoneは誰がどの役割を担うとかも決めていないし。ルールや約束も特にないんですよ。

-役割は決めずともそれぞれが「今すべきこと」を選択する中で自然に生まれるもの。
きっと、ほかのメンバーもそんなふうに自分の役割のようなものを考え意識しているんじゃないかな。とりあえず、僕の目から見た今のメンバーはというと・・・勝利は可愛い(笑)。意外とドジっぽいし面白いし、末っ子気質なところがあるんですよね。そういう可愛い一面がもっと多くの人に届いたらいいなって、個人的には思っています。マリウスはグループの中でもいちばん年下の末っ子。勝利とはまた違った意味で、可愛い(笑)。なんと言っても、精神年齢が7歳くらいで止まったままですからね。松島もまた可愛い。うん、すごく可愛い。なんだろうなぁ、みんな可愛いんですよ(笑)

風磨兄ちゃん・・( p_q)
ちびずをよろしくな(゚ーÅ)

ただ、中島だけはやっぱり、ちょっと違うかな。約11年間も同じ道を歩んでいるので。ずっと一緒だし、存在が大きすぎるからこそ、お互いに目を背けてしまう時期もあったんだけどね。でも今は、貴重な関係だと思うし・・・(後略)

土があるから花は咲ける。菊池がいるからオレたちは輝ける。
チームを支える頼もしい存在。


突き詰めると「まとまらない」。
そんな個性強めの僕らの指揮をとる、男気あふれるアニキです。


自由奔放に見えてとても論理的。言葉の行間や空気を上手に読み取り
個性豊かな僕たちを導いてくれる人。




誰かが腕で、誰かが足で、機能や役割が違う5つの部位が集まり、Sexy Zoneというひとつの体が完成する感じ。腕があっち、足がこっち、バラバラに動いたら身動きが取れない。お互いのことを理解して同じ場所を目指さないと前には進めない。そんな感じ。

"愛くるしい"を卒業して、"カッコいい"を手に入れつつある
Sexy Zoneの永遠のマスコット。


みんな大人になっていく中、マリウスだけは永遠の7歳児(笑)。
でも、そこが可愛いんですけどね。


力を抜くのっていちばん大事で、いちばん難しい。
それをフワリとやってのけて、空気を緩和してくれる。
彼に助けられる場面、実はけっこう多いんです。




『MORE』が内容濃すぎて、どう抜粋するか悩んで
二日くらいPC前で雑誌見ながら寝落ちしてる・・(´д`lll)
時間ばっかり経つし、結局納得いくようには書けていないので
雑誌読んで下さい。(後で振り返った時の自分にも言っている)

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)