舞台『Endless SHOCK -Eternal-』(4) 2024/05/31 大千穐楽 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

 

 

とても今更なのですが

書きかけの下書きをなんとか書いたので

置いておきますね 苦笑あせo

これで気持ちはツアーに集中!!ルンルン

(モンコルの下書き、まだ書き終えてないんだけど・・チーンチーン )

 

 

千穐楽終わってすぐに書き始めてはいるので

表現に時差を感じるところもあるかもしれないですあせo

 

 

 

 

 

『Endless SHOCK -Eternal-』大千穐楽の日・・

勝利くんの帝劇飯の定番、鰻を頂きました(^~^)

とても美味しくて

私の帝劇通いは終わったのに

また食べたくて仕方ありません^^;

 

うなぎのお店でゆっくりしてから上へ上がると

目に飛び込んできた、入口テーブルに積まれたユリの切り花(造花)キャー

全く考えてもいなかったサプライズに参加出来る喜びに

胸が躍りましたワーイ

1900回の薔薇に続いてユリも頂けて幸せでした^^

(席運良くないけどお花運はある笑)

 

この紙、SNSアップ禁止って書いてあった^^;

前回の薔薇の時の紙も見直したら書いてあったけど

セクゾ周年ライブの薔薇の時はそういう注意書きはなかったし

みんなUPしてたし(サプライズ終わってから)

それがデフォルトになっておりました<(_ _)>さーせん・・・

 


 

メモ 見学

5/30夜

安井謙太郎(7ORDER)

諸星翔希(7ORDER)

吉田拓郎、森下愛子(拓郎さんの奥様) 

篠原ともえ

5/31昼

髙橋優斗(HiHi Jets)

 

 

『Endless SHOCK -Eternal-』大千穐楽は

5/31昼、更新中の記録2042回目の公演。

 

 

一般で取れたお席は、1階G列、上手サブセン。

今年の帝劇で一番舞台に近い席^^

双眼鏡なくても見えるけど

ショウリのお顔はやっぱり防振で観てしまう苦笑

(前列というには微妙なG列だし)

 

 

さて...

 

大千穐楽のショウリビジュ(☆u∂)

 

 

OPで、コウイチ

「(歌穂さん風)それでは・・(ビバさんいじり風)ショーがはじまります!二人分w」

 

「見て下さい、ショウリの顔」のところ

「俺は時が経っても色褪せない素晴らしいショーが作りたいんだって言って~」

 

千穐楽のバックステージ

こっしー「そういうことだよショウリ!」でショウリを回す

ショウリ「なんで回してんの!?(また回される)なんで!(こっしーを回し返す)なんで!!(テラニシに回される)」

自分でも回るマツw

 

憧れMy Dream

告白に臨むショウリ、いつもと違ってオラついててオトコっぽいんだが(*˙꒫˙* )イイゾ!

 

憧れMy Dream後「衣装洗濯しなきゃ~」のところのテラニシの呼び方

「ジンジャヒガシ!」

テラ「ははは・・神社じゃなくて寺で、東じゃなくて西。テラニシ!」

 

ONE DAY

書くの今更なんですが

本編ではコウイチの「限界なんてないんだ」の後に

キラキラ音と共に流れ星が流れるのですが

エターナルでは、ショウリの「限界なんてないんだよな」の後で流れ星。

(この対になっているところ、ショウリの変化・成長の象徴的なセリフはとても好きなところ)

いつもそうしていたか覚えていないのだけど

この日は、ショウリ、流れ星を見つけて指さして

嬉しそうにマツに流れ星アピールしてました。

 

MOVE ON

終盤、ショウリをセンターに全員で前に出てくるところの前で

(マツのソロの後の後輩くん?歌唱パートのところ)

ショウリ「フゥ!」

気合い入ってる d( ̄∇ ̄*)

 

SOLITARYでショウリが出てくるところ

左手にジャケットを持っているのは知ってたけど

右手にハットを持っていることに初めて気づいた!!!

(この日この場面のショウリは立ち位置目の前でよく見える前列のお席)

一瞬の場面だしいつも後列だったからそこまで気づけなかったのかと思い

光一担兼勝利担のSHOCKベテラン友人に聞いたところ

この日気づかなかったし、これまで見たことないと。*゚Д゚)エェェ!

でも千穐楽のレポを検索したら一人「ハットを持ってるのを初めて見た」と書いている人がいたと教えてくれました。

(私はSHOCKに関しては彼女に聞けば何でもわかると思っているので調べなかった^^; この日一緒に鰻を食べた友人です)

 

大千穐楽にきて演出変えた?

すごくない??

博多座はどうなるんだろうね。

(その前に優馬の梅芸もある)

 

DLB

声(特に高音)の出にくさが一番現れるのがこの曲。

繊細な歌い方をするから、無理に声張って誤魔化すことも出来ないのだと思う。

前回以上に、もう本当に声が出なくて

満身創痍の勝利とショウリが重なって

もう・・・(;-;)

 

Higher

これも今まで気づけてなかったのか

Higherの歌声、マイク通して聴こえるのはコウイチだけだと思っていたけど

一番最後のところ、ショウリの声だったと思う

コウイチとショウリの立ち位置が入れ替わっていくところ

歌声も入れ替わっていくの(゚ーÅ)

 

私の記憶違い勘違いかもしれないけど

そうでなければこれも大千穐楽で変えた演出かもしれないけれど

これはエターナルにしかない演出なので

もう二度と見ることはないのですね・・

 

Higherの後、お墓参り前に、走馬灯のようにマツの撮った写真が流れて

動画は、バックステージで

1幕の「みんなおまえについて行けなくなってるんだよ!」とショウリがコウイチの胸ぐら掴んで食って掛かっているところと

2幕の「もう一度おまえのステージに立たせてくれないか」とショウリがコウイチの手を取っているところ

 

ONE DAY(Reprise)

頷くのは毎回ではなかったと思うけど

この日のショウリは、ウルウルの目にもうんうんの頷きにも

とても強い気持ちが感じられました(゚ーÅ)

 

もう記憶がないのですが

メモにこう書いてあります^^;

たいこのあと

かみのみだれ具合

前がみはらり

二次元

 

ラダフラで太鼓を叩いた後の和装扇子の舞いの時

いい感じに髪が乱れて前髪がはらりと顔にかかって

二次元のようにカッコ良く美しかったんだと思う(*´ェ`*)

(覚えてないのに想像してうっとりため息が出る美しいい絵w)

 

 

 

カーテンコールレポ

 

 

カーテンコールレポ、写真多め

 

カーテンコールレポ、勝利くんコメント

 

この日のこの背景に入って写っているの、嬉しい 満足幸せ

 

 

 

 

 

 
 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

メモ

(自分予定)

4月 本編本編エタ本編本編

5月 本編本編エタエタエタ

 

メモ スケジュール 

本編32公演(4月14公演/5月18公演)

エタ24公演(4月8公演/5月16公演)

全56公演(4月22公演/5月34公演)

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)