雑誌(4月ドル誌前半3誌)2020/04/07 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙


娘がバイトに行ってる間に
健人くんの未満警察番宣のチェック&編集をしてたのだけど
もう帰ってくる時間だわ(´д`lll)
(近所のスーパーで今日は18~21時まで)
帰ってきたら落ち着かないので
とりあえず更新しておきますあせo

未満警察スタートまでもうすぐ・・めっちゃ楽しみワーイ

ドッキリGPはあとで早送りで
風磨くんだけチェックするね υ
風磨くん新作出た(・∇・)?





『DUeT』5月号
<表紙>

裏も


マンガ面白いよね(´∀`)

(今回の絵は、東村アキコ先生のお弟子さんのヤマジさん)



しょマ夫婦!?ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

<TOKYO STORY~それぞれの"東京"。>


【TOKYOのイメージ】
"地元"。って、オレにとってはイメージどころかリアルだけどね(笑)。だけど、多くの人は東京に戦いに来てるイメージだな。
浅草寺。昔はよく家族で浅草へ遊びに行ってたんだ。
オレにとっては"生まれ育った街"にほかならなくて、イメージなんてないんだよね。
小さいころは日本に来ると関西で過ごしてたから、東京は「新幹線に乗って行く大都会」だと思ってた。

【好きなTOKYOの風景】
銀座周辺かな。「今年で戦後75年。戦争を経た日本がここまで発展できるなんてすごいな」と思うし、いろんな想像ができて好き。  しょりたん銀座行ってそんなこと考えてるん?(゚o゚〃)
東京タワーの見える景色。
吉祥寺あたりの風景。
ビルとビルの間に見える空。

【行ってみたいTOKYO】
改めてゆっくり銀座を歩いてみたい。日本橋も近いし、"昔の日本"が残ってる気がするんだよ。
新宿にある"LOVE"の文字を象ったオブジェ。
ないなー。
豊洲市場を見学したいな。



トークは3月の3人のお誕生日と、年齢についてのお話
「風磨くん、お誕生日の3月7日になった瞬間は、何してたの?」
「聡ちゃんからは"おめでとう"のメッセージが来たのに、ほかのメンバーからは来ないな~と思いながら過ごしてた」
「いやいや! 明けて誕生日当日、ライブのリハーサルがあったから、直接言おうと思ってたんだよ」
「本当はサプライズも考えてたんだよ?」
「計画不十分でサプライズ失敗に終わってしまいましたが・・・」

風磨くんとケンティーが同い年になる1週間 → 命名"セクシーマジックアワー"
ケンティーはアラサー
マリちゃんは人生の半分が日本での生活になった
etc.

<Sexy Zone A La Mode Vol.56>
2SHOT TALK 菊池風磨ハートマリウス葉


お誕生日トーク
「毎年といっていいくらい、僕の誕生日はSexy Zoneのツアー中で、みんながお祝いしてくれるじゃん? でも、ボクがみんなの誕生日をお祝いすることって、今まであまりなかったから反省したんだよ。それで今年は、風磨くんと健人くんへのプレゼントを買って準備してたんだけど・・・」
「なんでくれないの? せっかく買ってくれたのに」
「なんか急に、『これを渡したら、"ボクの誕生日にもプレゼントちょうだいね"って言ってるみたいかな!?』と思っちゃって」
「そんなこと思わないよ!」
「そう? あと、誕生日当日におめでとうメールしなかったこともごめんね?」
「いいんだよ。正直言うと、『メンバーからメールが来たら、ちょっと気まずいぞ』と思ってたくらいだから、こっちは(笑)。最近は、メンバーだけで食事に行ったりして、Sexy Zoneとしてもコミュニケーションが深まってきてるけどさ、誕生日にドライな感じは『変わってないな』って笑えるし、そのほうがオレも楽なのよ。"誕生日のお祝いメールは一律送らない"でいいと思う」
などなど



<D:J SEARCH>
今月のリサーチテーマ:好きな家電はなんですか?


未満警察                           脚長っ





『WiNK UP』5月号
<ピンナップ>   一緒に寝てる気分(///∇//)


<Memory Box~大切にとっておいてあるもの、ありますか?>


【思い出の手紙】
もらったものではなくて、渡せなかったラブレター。学生時代、全然知り合いでもない子に恋しちゃったんだよね。駅や本屋で見かけていて、かなりタイプだったの(笑)。性格はわからないから勝手に想像して・・・・・・・・・・

【思い出の◯◯の話】
関ジャニ∞の大倉くんからもらった革ジャンは大事に着てるよ。もらったのは9年前・・・・・・・・・・

【最近◯◯してみました】
平野紫耀と人生初の交換日記してます。

【あなたにオススメ】
ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』。



【思い出の本】
本っていうかマンガなんだけど、『今日から俺は!!』が大好きで。最初に読んだのは高校生のころで、それから10回は読みかえしてる。

【思い出の◯◯の話】
粋だなと思ったプレゼントなんだけど、大学の友達ふたりから、去年の誕生日にその友達ふたりとオレの3ショットの似顔絵をもらったの。似顔絵を描いてもらうとき、オレのアー写を見せたみたいで・・・・・・・・・・

【最近◯◯してみました】
友達の子供に会いました。女の子で、顔がめちゃくちゃかわいいのよ・・・・・・・・・・小さい子供を見ると、自分も欲しいなーって思うよ。友達は男だからママの大変さとは比べ物にならないけど、成長を見るのはおもしろいって。それをいつかオレも経験したいよね。

【あなたにオススメ】
関西ジャニーズJr.の角(紳太郎)くん。



【思い出の手紙】
初めてもらったファンレターはずっと覚えてるよ。オレらの年は(Jr.を)40人ぐらい入れた年で。Jr.マンションに入ってるのが全員同期だったほど。その中でオレは全然人気がなくて。そのとき、同期で一番人気だったヤツが大量のファンレターをもらってる中、オレは1枚ももらえず・・・。自分のファンはいないから、出待ちしているファンの子の前を通るのも本当にイヤだった。そういう悔しい思いをしているからこそ、最初にもらったファンレターは本当にうれしかったし、一生忘れない。
入所して1年も経たずにSexy Zoneに入ることができたから、多くの人は、オレが最初から恵まれていて何も考えずにデビューできたと思ってるかもしれないけど、最初から人気があったわけではないんだよね。でも、ファンの子がそう思うのも仕方のないことで・・・。オレがそういう話をしてこなかったから。今まで話せなかった自分もちっちゃいなと思うしね(笑)。


【思い出の◯◯の話】
デビューしてからの思い出の品がしまってある箱があって。Hey! Say! JUMPのドーム公演内で行われたSexy Zoneファンクラブ発足式ほときに(八乙女)光くんからもらった色紙や二十歳の誕生日にメンバーが書いてくれたバースデーカードなんかが入ってる。ケンティーが招待してくれた高校の文化祭のチケットなんかもとっといてあるよ(笑)。

【最近◯◯してみました】
料理を始めました。家のことって一番嫌いな分野だったから、自分じゃないみたい(笑)。チャイを飼いはじめて、イヌのために洗濯したり、食器を手洗いしているうちに家事が習慣になったのが大きいんだけど。
さっきも言ったけど、最初から人気があったわけじゃないから、死ぬほど仕事に取りくんできて、家のことまで手が回らなかった。仕事以外のことに時間を使うのが怖かったの。でも、最近はほかのことに時間を使ってもいいと思える余裕がでてきたんだよね。それで料理を始めてみたら楽しくて。ハーブを効かせたパスタを作ったり、土鍋で炊いたごはんはビビるぐらいうまいよ!


そういえば、「遊びに行くなら仕事がほしい」って言ってたなーと思い出して。
勝利くんの真面目さに感心して心惹かれる反面、ちょっと心配もしてたな・・

【あなたにオススメ】
海外旅行の楽しみ方として、何も調べずに旅行先の空港に着いてほしい。オレがイギリスに行ったときも、ロンドン・ヒースロー空港に着いてから・・・・・・・・・・すごくスリルがあったけど、どんなゲームよりもワクワクしたよ。



【思い出の本】
やっぱり『ハリー・ポッター』かな。あの世界観にすっかりハマり、ボクも魔法を使いたいと思ったよ。11歳の誕生日に届く学校からの手紙(入学許可証)をずっと楽しみにしていて。でも、届かないから・・・・・・・・・・

【思い出の◯◯の話】
家族からの手紙や写真、卒業アルバムなど、思い出の品が入ってる宝物ボックスがあって・・・・・・・・・・

【最近◯◯してみました】
めちゃくちゃ歩いてる。車なら5分で行けるところを、20分くらいかけて歩く。今まで知らなかった裏道に入ってみたり・・・・・・・・・・

【あなたにオススメ】
Netflixでハマってる番組があるの。世界中で活躍するデザイナーたちがテーマに沿って競い合う番組で、ファッション好きな人には特にオススメ。

<ラブセク~ショモリ倶楽部>
テーマ「二十歳のはなし」

ハワイではメンバーに
日本で家族にお祝いしてもらった、初めてお酒も飲んだ
岸くんがジャニーズの人を集めてくれてお祝いしてもらった
尊敬する先輩にごはんに連れていってもらった

<アイドル直撃なんでも大調査>
Q:海外に住んだとしても、これだけは常備しておきたい日本食ってある?
かつお節とみそがあれば、みそ汁ができる!
海外には塩もあるから、白米を持っていけばおにぎりを食べられる。
ないね。旅行で海外に行っても、その土地の味を受け入れる!
すき焼き

Q:忘れられない旅の味ってある?
ハワイで食べたステーキ! 熟成肉が日本で流行るまえに食べたんだけど、そのとき初めて肉がおいしいと思った。
ロケで食べた、秩父のくるみそば
祖母の甘いたまご焼き
パリに行ったときに食べたフレンチ料理

<伝言板>


<3月お誕生日会>



北山くん

「勝利くんだけはおごってあげたいの」
みっくんあざーっす

髙橋優斗くん

勝利くんの家におジャマしてきたよ



『POTATO』 5月号
<blue>


今振り返ると、中学時代はなんてことないことが青春だったなと思うよ。部活をやっていて、いつも部活の仲間と何人かで一緒に帰ってたな・・・・・・・・・・商店街を通って帰るんだけど、登下校中は買い食いしちゃいけない・・・みたいなさ(笑)。そんな不自由さも青春だったし、なんか楽しかったんだよね。普通の日常が、かけがえのない時間だったなと思う。



自分が"まだまだ青いな"と思うのは、自分の青い部分を肯定できないところ。特に10代のころは、周りのスタッフの方から「欠点も魅力だよ」とか言われても、ピンとこなくて。今では頭ではそう理解できてる。それでもどうしても完ぺきを求めてしまうし、自分の荒削りな部分を出せない。つまり、自分の青さで戦えないというか。それがオレの弱さなんだろうね。特に後輩とかを見ていて感じるけど、荒削りでも、全力で振り切っている姿ってカッコいいじゃん。ホームランを打つことがすべてだとしたら、失敗を恐れず全力で振り切らないといけないのに、オレはヒットにしたくなっちゃう。事務所に入ってすぐデビューさせていただき、しかもグループのセンターに立たせていただくことが多くて。ずっとどこかで"失敗しちゃいけない"と思いながらやってきたから、たぶんその意識が根底にあるんだと思う。

【近況】
土鍋を買いました。米が好きだから、土鍋で炊いてみたいと思って。
使い始める前に"目止め"をした
和食店のご飯の炊き方の動画どおりにやったらめっちゃうまい白米が炊けた
手間はかかるけど、こだわるのが好きだからすごく楽しいよ。



紫耀と一緒にいる時間はホントに青春だなと思う



学生時代は青春だったし、友達と遊んでるときは今も青春だなって感じるよ。友達といるときはゆったーりして、昔と何も変わらない。年齢的に大人になったっていうぐらい。本当のムチャをしなくなったよね、大人なので(笑)。
グループとしても活動を積み重ねてきて、後輩も増えてきたけど・・・・・・・・・・でも上を見てみると、先輩が大勢いて、後輩が出てきたことで逆に自分の青さを感じる。




青と言って思い浮かぶのは海や空、自然の青さかな。あとはやっぱり、ドイツのハイデルベルクの青空は忘れられない。
ボクがデビューしたのは11歳。振り返ると、青春ってあったのかな・・・? 青春とは何かっていうと、一番無邪気に、未来のことを考えずに楽しい思い出を作る時期だと思うんだよね。そう考えると・・・あんまり経験できなかったかもしれない。周りのコは自由に過ごしていたけど、ボクはアイドルだから気をつけなきゃとか。学校の後はすぐ仕事だったし、あんまり友達と遊ぶっていうのはなかったかもね。大学に入った今は気持ちに少し余裕もできて、友達とドライブに行ったり・・・・・・・・・・二十歳になったらできることも広がるから、これから青春を感じていけたらいいな。
でもひとつだけやり直せるならって思うのは、もうちょっとJr.を経験したかったなって。Jr.でしか経験できないことってたくさんあるから・・・・・・・・・・


<アイドルテーマパーク>
今月のテーマ「もし戻せるのなら・・・」


<Sexy ZoneのSecretZone vol.96>
勝利 to match!!
ババ抜き


3月号の「告白します!」へのお返事
勝利→阿部ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)