『ザテレビジョン』『TV LIFE』『月刊ジュニアエラ』他 2020/05 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

今夜はセクエボダイジェスト^^
なのでその前に。。

ブログ書く時間もなかなか取れなくて。
映像とかももっともっと見たいし。
2013年6月、リアセク・BBJの頃からブログを始めて8年目に入ったのですが
Sexy Zoneが売れてお仕事いっぱいになって
ブログを書くのが追いつけなくなったらやめようと思ってやってきました。
イメージは嵐さんのようになったら・・?笑
まだまだ全然手は届かないけれど
お仕事は結構増えているんですよね。
そろそろブログ引退してのんびり楽しもうかな~という気持ちと
後でわかるよう出来るだけまだ書き留めておきたい、
という気持ちがせめぎ合っている(´Д`υ)



「RUN」はもとから泣きそうになる曲だったのだけど
「未満警察」で2番が流れてその歌詞がもう・・(;д;)

Sexy Zoneのファンになって最初の頃はただ無邪気に楽しかった。
その期間は短くてすぐに暗雲が立ちこめてきたけど。
それから、代々木でのネバギバ新曲発表会から始まって
TDCでのカラフルEyesのリリイベまでの時期があって。
(私はセク鬱って表現は使いたくないと思っています。
鬱って・・・その間も必死で戦っていたメンバーの気持ちとは違うと思うので。)
つい最近のことのようにも思えるけど、もうすぐ5年。
それからウェルセクを経てSTAGEへ。
Sexy Zoneの第2章の幕開けだと思った。
あれから3年。でもまだ第2章の入り口なのかな・・・

終わらないだろ 終わらないだろ
僕らはまだ何も残せてない

早くSexy Zoneくんたちが心から喜ぶ姿を見たい。
そして一緒に喜びたい...



POP×STEP!?ツアー振替公演が発表された件
賛否両論ありますが、、いや、圧倒的に「否」なのかな(´д`lll)
ただ、セクシーたちは、みんなが言っていること
わかってないわけじゃないと思うんですよ。当然。
それでも決めたんですよね。

他のグループが先にやってくれれば何かあった時に
真っ先に責められることにならなくて済むのに、、って言うのは
他のグループへの責任転嫁になるわけだし
彼らが自分たちとスタッフさん、ファンを信じて
先陣を切ることを決めたのかもしれない。
その思いを自分たちの気持ちで否定したくない。
自分たちはまだ待てるから、って言っても
それはファン側の立場でしかない。
事務所は政府の指針に従っているし
コンサートスタッフさんたちは
1年もお仕事がなければ事業継続、生活に困窮するかもしれない。
来年になったら10周年に向けて新しい展開が予定されているのかもしれない。
ポプステを来年に持ち越すわけにはいかなかったのかもしれない。
無観客配信やそれを円盤にする、あるいはポプステを諦める
そういう選択肢もあったのかもしれない。

多分Sexy Zoneが振り替え待ちのグループの中で
最初にやるのに都合が良かったのだと思うけど。

大阪が最初だから、大きい会場の大阪で映像撮るかもしれないね。
ツアーが途中で継続できなくなっても、それで円盤化してくれないかな。
正直、横アリまで出来るのか、まったく先は見えないけど。
でも、実現したらすごいよね。
みんな褒めてくれると思う^^

こんなこと書いて、不快に思われる方も多いかもしれません。
ネット上の声をいろいろ見ていて
確かに、自分とは温度差の違いは感じたんですよ。
私は緊急事態宣言の間も、ずっと電車に乗って都内へ通勤していて
今じゃもう、ソーシャルディスタンスなんて全然保てない通勤環境にも慣れて。
最近はマスクをしてない人も増えて本当に嫌なんですが
だからと言って仕事を辞めるわけにはいかないし
精一杯自衛するだけ。

もし、ツアー参加者からコロナウィルス感染者が出たとしても
ツアー会場で感染したとは限らないですよね。
悪意はなく、もともと感染していてまだ症状が現れず無自覚な時に参戦してしまったのかもしれない。
どんなに自衛してもそういうことも起こりうるわけで。
そうなった場合、Sexy Zoneやジャニーズ事務所が責められることを危惧して
今はまだやるべきではないという声もわかります。
ただ、叩く声が正義なわけでもない。
そんなこと言っても・・・のループだけど(´д`lll)

セクシーたちは、全て承知の上でやると決めたんですよね。
だから無事を祈るだけです。
足は引っ張りたくない。
本当に、ただただ無事を祈っています。





長くなっちゃった!笑
じゃ、以下スルーでw




『ザテレビジョン』No.22(5/29号) 2020/05/20 
◆Sexy素ナップ#368 バディ論②菊池風磨編


勝利、松島は高校の後輩って感じ。
マリウスは地元が一緒の年下の子。
中島も近所の一つ上の人。学校の先輩では・・・ないかな。ここが大事なの。高校の一つ上の先輩だと仲良くなってないかもね(笑)

冬にやってたリハーサルだと、中島、勝利、マリウスの3人で話してるところを俺が見てる・・・っていう構図が多い気がするね。この3人の様子が不思議で、ただ仲がいいだけじゃない・・・どういう3人なのか、よく分かんない。けどほほ笑ましい。そんな光景なんだよね(笑)。3対1で、俺だけ仲間外れ・・・っていう空気でもない。何となくちょっと離れたところで、3人をほほ笑ましく見ている俺は仏になった気分(笑)

この3人組は、かわいいんだよね(笑)。3人で楽しそうに話してる姿は、女子みたいなかわいらしさ! 決して勘違いしないでほしいのは、俺だけ仲が悪いっていうことではないのよ。何て言うのかな。俺だけちょっと周波数が違う感じなの(笑)。3人は俺も含めて、4人の周波数を合わせようとしてくれてるの。優しいからか、俺の周波数が違ってることに気付いて気を使ってくれてるからなのか。そもそも俺以外のみんなも、それぞれ違った個性の持ち主でもあるしね。メンバーそれぞれ、自分以外の人との、どこか合う周波数を見いだす。これは友達とは違う、グループあるあるかもしれない。

育ってきた環境が違うから? あ、『セロリ』か!? そうだ、(SMAPの)『セロリ』だわ。勝利、マリウスは育ってきた環境にお姉ちゃんがいるからだ! 松島もお姉ちゃんいるしね。で、みんなお姉ちゃんとめちゃくちゃ仲がいいし。"お姉ちゃん"っていう周波数を持ってる人たちで、中島は一人っ子だけども・・・分かった!! 中島は、お姉ちゃんそのものなのかも! 下3人にとっては中島はお姉ちゃんっぽい親近感がある存在。あのほほ笑ましく楽しそうな感じはそれだ。俺はお姉ちゃんがいないから、その感覚を味わったことなくて、その周波数がない。

俺は彼らと同じ周波数では交じれないんだけど、それぞれと個人ではよく話すんだよ。勝利とは現実的な仕事の話をしたり。中島、マリウスからはポジティブなアイデアを聞いて、感心したり。
個々との関係は充実してる・・・けど、それとは別に、中島、勝利、マリウスの3人の空気感があってさ、3人で楽しそうに見えるんだよね。その姿を俺は "かわいいな" "楽しそうだな"って見てるの(笑)。なんつーか、女子の楽しい時間を野郎がジャマしちゃいかんな、みたいな気持ちに勝手になってるというか。そこに松島がいると、1人でいる俺が気になって、俺んとこ来たりするんだよね。松島はスーパー気遣いの人だからさ。

中島、勝利、マリウスはさ、俺にとっては何でそんなことで笑ってるの!?ってことで、キャッキャと笑ってるんだよ(笑)。俺にはその面白さが分からんってことが多くて、ぽかーんとしたり(笑)。逆にね、俺が"これ、おもしろい!"って言っても、3人は全然笑ってくれないときがある(笑)。つれないんだよ・・・Sexy Zoneってちょっと特殊で面白いよね。でもそれがいいんだ。俺にとって、かわいい3人を眺めてるのはハッピーな構図だから。


Sexy Zone結成からしばらくの間の反抗期は
その周波数の違いが原因なわけよね^^;
あの頃、風磨くんいつかどこかに行ってしまいそうって不安だったな・・
「Youと菊池は不良だから勝利と遊ばないでよ」ていうジャニさんの名(迷)言がありますが
でも私は、反抗期の頃でも風磨くんはSexy Zoneの中で
実は一番常識派だとも思ってたのだけど。
今の3対1の構図も、たぶん1の側の風磨くんが一番普通なんだと思う笑
風磨くんがSexy Zoneに残ってくれて
Sexy Zoneを好きになってくれて
ほんと良かったですわ^^



「Twenty★Twenty」
ジャニーズ総勢75名が集結!

キャンディー加工うざっw

各グループコメント




『ザテレビジョン』No.23(6/5号) 2020/05/27 
◆Sexy素ナップ#369 バディ論③佐藤勝利編


風磨くんとはよく仕事の話をするけど・・・すごいよ。何手も先を読んで、仕事が速い、頼もしくて尊敬してる。風磨くんは、グループのかじ取りをしてくれてる。



前回のツアーだと、健人くん発の"恋愛シミュレーションゲーム"とか、風磨くんや俺じゃ思い付かない(笑)。だから風磨くんも健人くんに"中島はやりたいことをやってくれ"って言ってる。でも、2人でキャッチボールするわけじゃないんだよね。健人くんと風磨くんはどっちもピッチャーであってほしい・・・Sexy Zoneって全員ピッチャーだと思う。



俺は直球を投げなきゃいけないっていうか。だって、他の人たちが変化球ばっかり投げるタイプだもん。ウチで唯一キャッチャーもできるピッチャーが風磨くん。ライブだとみんな球を投げて、風磨くんが受けに回って調整したり、大変だと思う。マリウスなんて暴投だからね(笑)。聡も、投げる球も暴投だけど、いい意味で笑いが起きて、愛される(笑)。
風磨くんとは現実的な話もしつつ、あとの3人は暴投。でもスターって暴投投手なのかな。




-しかし、直球投手がいてこそチームは成り立つ・・・マストな存在だ。
そう思って直球を投げ続けてるけどね・・・、憧れるよ。俺も変化球投げたいなって。揺るぎそうにもなる。けど、それはお互いに・・・かな。変化球の人たちも、直球でいきたいって思うところあるよね。特に聡は、デビュー当時、位置とかかぶってきたからね。それはやっぱり全員ピッチャー集団だからだよね。その中で直球の俺は肩を作るしかないかな・・・。Sexy Zone以外の場所では俺が変化球を求められることもあるだろうし。直球を極めて、変化球を求められたら投げてみせる。そういう強靱な肩を作りたい。でも、Sexy Zoneで変化球を投げる俺はいらないかな。だって、ウチの変化球軍団、結構すごいメンバーがそろってるからさ!

表現の違いはあれ、勝利くん、最初の頃からずっとその役割を自認してて。
勝利くんにとってそれが良かったのかどうなのかわからないけど・・
もっと伸び伸び出来る環境だったら違ったキャラが育っていたかもしれないし。
でも、Sexy Zoneでは勝利くんがブレずに真ん中にいることが正解だと思ってます。
勝利くんのセンターはさ、自分が輝くだけでなく
周りを輝かせることが出来る存在だと思うから。





『TV LIFE』No.11(6/12号) 2020/05/27 
★Re:ALTIME!#194 オノマトペから連想

可愛い・・(*//∇//*)

「ふわふわ」 姉と同じふわふわソファを購入
今まで使っていたソファはひじ掛けが硬くて形状も寝ると首がきつかった
姉の家のソファがふわふわでひじ掛けの角度も良かったから全く同じものを買った
寝心地最高!

「ルンルン」 機能性のある調理器具にルンルン
機能性があるものが好き
立てておけるおたま、トング型の菜箸
ネットのショッピングサイトでキッチン用品を見てる時間が楽しい

「ギリギリ」 まさにギリギリ!? 生放送でミス
生放送はいろんな意味でギリギリ
デビュー当時バレーボールの生中継でコメントを間違えて怒られた
それ以来同じ失敗をしないよう考えて頑張ってる

「ガーン」 今年のアカデミー賞にガーン!
ガーンとなるぐらい衝撃を受けたのは
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」がアジア映画として初めて作品賞を受賞したこと

バラSexy Zoneをオノマトペで表現するなら?
「バラバラ」
Sexy Zoneのモチーフはバラ。個性もバラバラの5人だから。
いい意味でバラバラだからこそ、1人ひとりが違う新しいことに挑戦していて、刺激を受け合ってます。もし5人の個性が同じだったら、こんな向上心は生まれなかったと思う。






『ViVi』7月号 2020/05/23 
表紙ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


中島健人×平野紫耀


12ページの特集です(゚∇゚〃) 書かないけど( ̄∇ ̄;)
一番へぇ~と思ったのは
紫耀くんがセクゾの楽曲で"コレ歌いたかった"と思う曲が
「無邪気な時間は過ぎやすく」
だったこと。知ってるんだ~って思ったけど
ウェルセクコンはKING出てたね。にしても、だけど∑(゚Д゚〃)



2020年上半期 国宝級イケメンランキング

 

 

国宝級イケメンランキングは別の記事にまとめてるので()



『月刊ジュニアエラ』6月号 2020/05/15 
<セクゾに質問!Sexy ZoneのQ&Aステーションvol.14>
回答者は健人くん^^
内容はこちらに↓

 

 


「ファンのみんなの顔は普通に覚えてる
コンサートはマジで″知り合い”ばっかり」

だそうですよ( ̄∇ ̄*)
健人くんのうちわ持ってない人は覚えてないかな^^;
勝利くんはどうなんだろうか・・
目が悪いって言ってるからなー・・(´・ω・`)


『SPUR』7月号 2020/05/23 
マリウスたんの連載はお休み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)