26th Single「puzzle」1位おめでとう☆ | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙

 

 

Sexy Zoneのラストシングルとなった「puzzle」発売週も終わり

ホワイトデーの昨日は、31日のオンラインライブ配信視聴チケットをお迎えし

ChapterⅡドーム&アリーナのBlu-ray&DVD発売のお知らせがあり・・

歩みを止めることなく進んでおりますね...

 

ホワイトデーに何かもらえる(言い方^^;)と期待する

これって本当に彼氏彼女関係ですよね笑

それが成立するのもアイドルだからで

現実じゃないから年齢やなんやかやのつり合いなんかも関係なく

ワクワクもキュンキュンも出来て。

最近アラフォーアイドルの結婚報告が多いですが

担降りは仕方ないよなーと思うかな^^;

自担の幸せを願えるのが本当のファンというわけでもね

"アイドル"名乗るなら仕方なくない?

 

先日の「だれかtoなかい」で

中居くんが「『アイドルは恋愛自由』って開き直るのは違うと思う」と言ってたけど

そういう意識ってさすがだと改めて思ったな。

中居くんも光一くんも(熱愛出たけど)

二人ともアイドルとして以外のところでも既に実績を残しているし

アイドルでなくても生きていけると思うけど

それでもアイドルを大事にしている気はする(知らんけど)

 

結婚するアイドルは

今後"アイドル"として見てもらえない、活動できなくなる覚悟はあるのかな

それで家族養って生きていけるのなら良いと思いますけど。

一度それなりに名が知られれば

何かしらして稼げるのかな、芸能人は、知らんけど。

 

まぁ、自担はどう生きていくのか

その時が来たら(私が)何て言ってるか責任持てませんが^^;

 

円盤に話戻して。

4人とマリがいるSEXY ZONEのマネー

オーラスのtimeless、RUN

願っていたものがちゃんと収められていて

さすがセクシースタッフさん、ありがとうです感謝

 

フィル青は「puzzle」ユニバ盤に入ったし・・

円盤に入れず限定販売にしたのは

やっぱりこの時のこの曲は特別だったのかな

あの時のあの気持ちを大切に想う人たちの思い出として

 

 

タイトルの本題。

ミュージックカードで枚数を出した「君にHITOMEBORE」を特例とすれば

「puzzle」はこれまで超えられなかった25万枚の壁をクリアし

Sexy Zoneとして最高の売上を記録し

Sexy Zone史に有終の美を飾ることが出来たのでは(゚ーÅ)

 

ラストセクゾ&ケンティー卒業ブーストで

他G担さんが沢山買って下さったことが

数字の伸びを大きく支えたことは間違いないと思うので

本当に感謝ですありがと

 

誰かのポストで目にした

「puzzle」はSexy Zoneのエンドロールのようだ

という言葉、言い得て妙だなぁと。

Sexy Zoneという物語のエンドロールに流れる曲と映像

そんなイメージです...

 

 

 

お祝い
2024/03/06発売
Sexy Zone 26th Single「puzzle」

CD オリコン週間シングルランキング初登場1位 王冠

CD オリコン週間合算シングルランキング1位 王冠
CD Billboard JAPAN JAPAN シングルセールス2位 王冠
おめでとうございます クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

です おめでとう

 

メモ

CDオリコン 277,608枚

CDビルボード 296,056枚

 

 

(THE TIME、2024/03/12)

 

 

<オリコン>

 

視覚的にイメージしやすいグラフにならないかなと作ってみもの・・(いまいちな出来)

各曜日ごとの数字の積み上げで、補正は入っていません。

(下から、月・火/水/木/金/土/日と積み上がっています)

 

 

 

※補正5枚

 

イコラブさん、初日から2万枚くらいしか伸びていないのですが

ちょっと見てきたら色々イベントはあって

2月に開催されているようですが

追加分は5月とか6月開催のようで。

既に行われたイベント分は初日枚数に入っていて

追加開催の分は、これ↓で反映されなかったのかしら?

 

 

ちょっと見たら、第●次応募決定!とかめちゃ沢山あって

よくわからないですが^^;

 

 

 

初週売上27.8万枚

デビューシングル「Sexy Zone」から26作連続・通算26作目の1位獲得

ということです クラッカークラッカークラッカー

 

この通算記録が歴代何位なのか?

「イノセントデイズ」までは「歴代6位」の記載があったので気になり

今はどうなのかと「Cream」の時はめちゃ調べているのですが。

その時に調べた時点では、今は記事に順位が書かれるのは5位以内。

セクゾさんは6位を継続しているのではないか、と書いています。

(「Cream」の時のブログ→

 

「Cream」の時にはもう一つ

王冠「デビュー(1st)からのシングル1位獲得連続年数」13年連続(2位タイ)

という記載があったのですが。

 

(もう順位に関しては追求しません、調べるのが大変なので^^;)
 

 

※オリコンランキング集計について

 

・集計期間は毎週月曜から日曜までを対象

アーティスト参加型の販売施策イベントのランキングへの反映は、商品形態数に関わらず、1イベントあたり購入者数×3枚を上限

 

 

オリコンのもう一つのランキング

「オリコン週間合算シングルランキング」

 

【※】

合算ランキングとはCDの売上枚数、デジタルダウンロードのDL数、ストリーミングの再生数を合計した音楽ランキング。

「週間合算シングルランキング」は「2018/12/24付」よりスタート

 

Sexy Zoneさんは、「麒麟の子」から「puzzle」まで通算10作ですね。

 

 

 

<ビルボードジャパン>

シングル・セールスは2位

"自己記録更新" て書き方嬉しいね(゚ーÅ)

 

そりゃ、元キンプリの ぬんべり Number_i さんはそれくらい数字を出すでしょ

29.6万枚

それほど見栄えも悪くないのでは。

(19.7万枚じゃなくて良かった ε-(´Д`*) )←それ人生遊戯(オリコン)な・・

 

総合は3位

 

2024年3月4日~10日のチャート

CDセールス2位/ラジオ放送回数20位/動画再生回数83位

(参考までに他のアーティストも載せてます)

左から

・CDセールス(黄?オレンジ?)

・ダウンロード数(紫)

・ストリーミング数(青)

・全国のFM/AMラジオ放送回数(緑)

・PCによるCD読取数(オレンジ)※廃止

・ツイートした数(水色)※廃止

・国内においての動画再生回数(濃いピンク?)

・カラオケで歌われた回数(青緑?)

・?(ピンク)

・チャートイン数(黒)

 

 

ちなみに

「人生遊戯」

総合3位/CDセールス1位/ラジオ放送回数73位/動画再生回数31位

「本音と建前」

総合5位/CDセールス1位/ラジオ放送回数21位/動画再生回数28位

「Cream」

総合5位/CDセールス1位/ラジオ放送回数10位/動画再生回数55位

 

 

ビルボード総合1位は、直近で「夏のハイドレンジア」

それ以前は結構取れているのですが。

ルックアップやツイート数が廃止されたことや

サブスク配信サービスで音楽を聴くスタイルが中心となり

ダウンロード数、ストリーミング数でランクイン出来ないことの

影響が大きくなってきているのでしょうか。

(ビルボードの過去順位はこちらに 売上げ一覧(CD&DVD/Blu-ray) )

 


CD アルバム・映像の売上げ、販売形態及び特典について
売上げ一覧(CD&DVD/Blu-ray)

→ CD特典と売り上げから見るSexy Zoneの歩み

 

テレビ YouTube動画再生回数について

→ (★新)YouTube動画再生回数

 

CD 一般社団法人日本レコード協会認定作品一覧

ゴールドディスク認定

 

 
 
 
 

ここまででこの記事終わりなんですが

いつも後日追加で書いてるところ

書式として置いたままにしておきます(´∇`;

 

 

=「puzzle」後日追加記録=
◆売上げ(オリコン)
03月18日付週間シングルランキング1位 277,608
枚(初動)
03月25日付週間シングルランキング8位   6,488枚(累計284,096枚)

04月01日付週間シングルランキング21位  1,850枚(累計285,946枚)

04月08日付週間シングルランキング30位  1,272枚(累計287,218枚)

04月15日付週間シングルランキング27位  1,174枚(累計288,392枚)

04月22日付週間シングルランキング46位    ?枚 チェック忘れました(;_;)

04月29日付週間シングルランキング50位圏外 -枚

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)