VICTORY ROADS #202 #想談部屋#35 2021/08/13 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙
 
 
更新しばらく開いてしまっていますが
ちょっと過去の雑誌、書けていなかったところを書いていて
過去の日付で更新するので、新しい更新はしばらくないかも^^;
「れいわのへいわソング」待ちながら1こ書きましたあせo
というか、待つ時間じゃないですけどね(´∇`;
少クラやってるー
 
 
 
 

ヘッドフォン 番組ブログ【公式】

 

メモ食通勝利一覧 →  
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】最高
2020/06/05 TONE#12【し】「SHOCK」
2020/07/17 TONE#13【す】スタイル
2020/10/30 TONE#14【せ】世界
2021/05/28 TONE#15【そ】創造
 
 
VICTORY ROADS #202 2021/08/13
<ラジオ・文字起こし> * 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)目覚ましのアラームはスマホの「レーダー」
薔薇(レッド)想談部屋#35~電話が苦手・・・仕事の電話でいつも緊張でテンパって・・・
薔薇(レッド)電話は見えないから緊張する。心配は想像からくる。拙くても、淀んでても、敬語が間違っても、声がうわずっても、緊張が見えても、その人の本気の熱量が真ん中にあれば。敬語や人を敬う気持ちはその周りにつけば。
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

さあVICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

まずはメッセージ紹介したいと思います。
 
メール 朝が弱いのをどうにかしたくて・・・・・・・・・・アラームにSexy Zoneの曲を設定したいと思っているのですが、勝利くんに選んで欲しいです(勝アラームにしたら嫌いになっちゃうんじゃないの?目覚ましでしょ) 勝利くんが選んでくれた曲だったらすっきり起きれて仕事も頑張れます。絶対効果絶大です。
 
嫌いになっちゃうんじゃないの? フフフフ どう?
嫌いになって欲しい曲なんて1曲もないぜ(リバーブ、キラキラ音)
これはもうほんとに・・・ フフフフ~ ダサいですね フフフフ~
嫌いにならない?だって、、まあでもそれはおいておいて、アラームに出来そうな曲を選んでみますか。
うーん、、なんだろう、、「ゼンゼンカンケイナイ」と、、ロックの曲とかになるのかな、、うん
「BAD BOYS」は、でもイントロはゆっくり、、まあでも爆音だったら起きるかな
うーん、なんだろう、、「ゼンゼンカンケイナイ」とかになるのかな。
でも、やっぱさっきも言ったけど、嫌いになっちゃうと思いますけどね、選んだらね。
僕の目覚ましは、だから曲にしてないんですよ。
嫌いになりたい音楽なんて1曲もないから(リバーブ、チリン~)
あのぉ・・
スマホに入ってた、、昔のスマホで使われてた音を、今でもアラームにしているはず、、なのですが、、
あ、違う、その曲を変えたのかも。曲というか、その、電子音を、変えたのかも。あの、ほんとに嫌になったから フフフ その音が、うん。ディレレレレ ディレレレレっていう、感じだった気がすんだけど。
ああ、あった ! (鳴らす) 朝の音。やばっ フフフフ~
そう、変えたんだ。昔はなんか違うのにしてて、今はレーダーってやつに、まあ普通のやつにしてますね。
何が言いたいかというと、やっぱ電子音がいいんじゃないかな。
嫌いになってもさ、機械だからさ。電子音だったら変えられるし。それがいいんじゃないかなぁ、、うん。
次、かける曲とかは? ま、そんなに目覚ましっぽくもないか。そういう曲選んでおけば良かったのかもしれないんですけど。結構前の曲ですけど、お洒落なんでかけたいと思います。
VICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。
 
♪ Earth, Wind & Fire「In the Stone」
 
 
さあ、メッセージ紹介していきます。
 
メール 美術系の大学に通っている大学生です。専門分野は油絵なのですが・・・・・・・・・・(勝すごいね。美術大学だよ。美大ですよ。いいなぁ。いいなー、俺も行きたいなぁ、、絵が描けないやつが何言ってんだみたいなこう、ね、思ってる人も大多数な気もしますけど、、絵だけじゃねぇからな(`・ω・´)!ンッフッフッフ~でも羨ましいな、うん) そして大学3年生になり、自分がこれからどうしていきたいのか、何をしたいのかすごく考えることが多くなりました。大学を出た後、アーティストと呼ばれる人になりたいのか、恩師のような教師の道に行くのか、一般的に言われる女の子としての幸せな生活を送りたいのか。そんな時、5月に行われたSZ10THツアー広島公演と、先日広島で行われた「れいわのへいわソング」の観覧に行きました。初めて観たSexy Zoneの歌声、パフォーマンス、姿を見てすごく感動しました。特に勝利くんの惹きつける力というのに圧倒されました。勝利くんの言葉はいつも強く、でも繊細で、綺麗でもあるけど、少し拙く、でもやっぱりすごく強くて、かっこいい、こんな人になりたい、こんなふうに真っ直ぐな気持ちで生きる人になりたいと思いました(勝嬉しいですね)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たまたま通りすがった勝利くんが一瞬足を止めてしまうような作品を創りたい、同じステージで対等な人になりたいと思いました・・・・・・・・・・・・・・・・
 
こう、「拙い」っていうのを入れてくれたのが、わりかし嬉しい、ある意味、ある意味ね。割と苦手なんだよね。割と拙くなる、、うん。そう、ちっちゃい頃から、変わんないなって思うんだけど、変えなくていいかなとも思うというか。僕らSexy Zoneがそんなね、ステージが上の方にあるとか、そんなね、自分たちでは、、とは思いますけれど、、こんな言ってくれるのはね、嬉しいですけどね。やっぱ、アートをやってる人はさ、何をしたいかとか、どうなるかとか、「?(はてな)」が多いっていうのが、僕はある意味原動力だとは思ってて、解決してたらやらないことなんだと思ってるんですよね、うん。だから、ある意味楽しみですね、これからね、うん。でも、難しいじゃん。やっぱり、枠組みとかさ、社会の中で生きていくってことを考えると、何かを選択しなきゃいけないっていう、まあ、こうやって悩んでる中の、その、3つ選択肢言ってくれたけど、ね、あると思うんだけど、うん。なんか、その時その時でもいいかもなって思うけどね。でも、どの選択をするであれ、ずっとじゃなくても、自分史上最高に楽しいっていう瞬間が、くる方を選んで欲しいなあって思うんだよね。そう思います フフフ はい。なんか想談部屋みたいな話の仕方しちゃいましたけど。やっぱ美大生羨ましいなと思って対抗心をちょっと フフフフ~ あのぉ、、広島のNHKさんの「れいわのへいわソング」に出させてもらって歌わせてもらった、ま、先輩になるんですけど、この曲をね、流したいと思います。
 
♪ SMAP「Triangle」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩です。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。えー、今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 私は電話が苦手なのですが、仕事上電話をかけなければいけない場面で、いつも緊張でテンパってしまい、思うように言いたいことを相手に伝えることが出来ません。いつも電話をかけ終わった後に後悔してしまいます。失礼のないように正しい敬語を使わないといけないと変に意識してしまうのも原因かもしれません。私は顔が見えない相手にでさえ緊張してしまうのに、皆さんはコンサートで大勢のファンの方の前で伝えたいことがスラスラ出てくるうえに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしたら皆さんのように落ち着いて言いたいことを相手に伝えることが出来ますか。
 
でも僕も◯◯さんと一緒で緊張しいで、結構言ってるからみんな知ってると思うけど。見えない方が緊張すると思うんですよね。こう、大勢の人の前だと緊張してないのがすごいって言ってたけど。これはファンのみんなだからかな、、支えてもらえてるって気持ちがあるからかな。僕はそれがあの、1万5000人ないし5万人とかのファンのみんなの前で話すのと、ブースに一人入って、一人でマイク立てられて、配信で、それが同じ数の人が見てますって状況だったら、いない方が緊張するんだよなぁ。だから電話もダメで、見えないと緊張するんですよね。あれ、不思議なんだよな、うん。なんかね、非現実になるんだよね、もう、1万人とか超えると。うん、だからホールとかのが緊張すんの、近いし。そう、だから5万人とか、国立だったら10万近く、10万人もいかないかな、の人の前に立ったことあるけど、立つと、もはやもう、現実じゃないんだよね。だから、もうちょっと緊張が飛ぶというか、ある意味、そう。で、電話って、めちゃくちゃ現実じゃん。もう1対1じゃん。で、顔も表情も見えてない、どんな感情なんだろう、どんな顔をしてるんだろうとか、この人はどんな状況なんだろうとか。心配って想像からくると思うんだよね。「怒ってんじゃないかな」とか、あと電話の声とかもさ、ちょっと変わるからさ、間が出来ちゃったりとかもするとさ、なんか、ね、怒らせちゃったっかなとか、想像しちゃうからなんだよね、きっとね、うん。でも俺もほんと未だに電話かけるときはソワソワするもん。止まって電話とか殆ど出来ない。なんか歩き回ったりとか、あとその、ちゃんと「ありがとうございます」とかはほんとその姿勢になっちゃたりとかする。フフフ 頭下げて腰を曲げてとか。それぐらいなんか緊張しちゃう。うん。変な敬語になっちゃうのもわかるなぁ。なんかちょっと話は違うのかもしれないけれど、敬語とか、あのぉ、それって外側だと僕はずっと思ってて、ほんとに熱量ある人の言葉とか、想いを伝えたいと思ってて、言ってる人の声とかって、絶対に敬語とか外側からじゃ絶対に出てこないんですよね、うん。ワクワクさせる力とかも必要だと思うんですけど、別に外側でやってる人でワクワクしたことって1回もないもん別に。拙くても、淀んでても、敬語が間違っても、声がうわずっても、緊張しいで緊張が見えても、その人が本気でこうしたいですって、言ってる電話だったりとか、まあ仕事上ね、そういうことが出来る場所じゃないこともあると思うんだけどね、うん。すごく丁寧に話さなきゃいけない、ビジネスなんて多いと思うんですけど、だと思うんですけど、でも最後に決める時は、僕は機械じゃないから、ビジネスとかでも、人と人とで、最後話をこう決めてみたいなことは、その人の熱量とか夢のある話のその仕方とか、真ん中にそいうのがあって、で、そこに、外に敬語とか人を敬う気持ちみたいなこととか、からきた人を敬う姿勢とかが、周りにつけばと思うから。ちょっと話は違うかもしれないんだけど、僕はそこは大事だなって、まず1個は思ってるっていうことです。あのー、落ち着く方法は、あれだね、うん、、僕も教えて欲しいかもしれない^^; ちょっとなかったかもな。僕はそういう考えとかして、ある意味落ち着かせてるというか。でも俺、すごく悩むもん。電話は、すぐかけれない、そういう相手に対して。友達とかだったら普通にかけれるけど、大事な相手とかすげぇ悩む。頭の中で練習もする フフフ フフフフ~ あ、練習とか、必要かもね。用意しておくというかね、何パターンかみたいなね。機械にならないことが一番だと思います、僕は。いっぱいいると思うし、緊張しい。俺もめちゃくちゃ緊張しいだし。なんか今言ったことが少しでも◯◯さんにとっても使えることがあればいいなと思います。はい。
ここであの、曲をかけるんですけど、ゆったりとした気持ちになれる曲なのかなと思ってこの曲にしました。
 
♪ Sexy Zone「Day off」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
さあ、ここでお知らせです。
9月から上演されるPARCO PRODUCE 『ブライトン・ビーチ回顧録』で初の単独主演、舞台やらせて頂きます。
そしてフジテレビ、毎週木曜夜7時から『VS魂』、レギュラーで出演しております。ぜひ、お楽しみに。
そして、発売中です。Sexy Zoneの21枚目のニューシングル「夏のハイドレンジア」、ぜひチェックして下さい。
最新情報はジャニーズネットでご確認下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jp、shoriの綴りはアルファベット小文字でshori、アットマーク、bayfm、ドット、co、ドット、jp、shori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)