21st Single「夏のハイドレンジア」1位おめでとう☆ | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

おはようございます。

 

昨晩22時頃にはUPする予定だったのだけど

かのきれTVer見たら寝てしまったです(´д`lll)

なので数字とか昨日の夜の時間になっています^^;

 

 

 

 

はやドキ!/Oha!4/ZIP! 2021/08/10 

王冠 オリコン週間シングルランキング初登場1位

内容は画像内に全部書いてあります(丸投げ(´∇`; )

 


お祝い
2021/08/04発売
Sexy Zone 21th Single
「夏のハイドレンジア」

CD オリコン週間シングルランキング1位
CD Billboard JAPAN JAPAN HOT 100 (総合) 首位
おめでとうございます 
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

シングル・セールス首位

 

総合首位

 

オリコン

 

補正、まさかの0枚 エッ(゚Д゚ !?

以前は補正が数千出ることもありましたが(RTT 9,657枚、よびすて 8,400枚など)

最近は殆ど出ていなくて(麒麟の子49枚、RUN 10枚、NOT FOUND 5枚、LET'S MUSIC 6枚)

とうとう補正0枚の世界に突入ですかね (´-`。)ウーン…

25万枚に届かなくても、「◯万枚」と発表される数字は四捨五入されているので

249,500枚いけば25万枚って言われたのにね(´д`lll)

 

ゴールドディスク認定は、出荷ベースだし月単位なので

「夏のハイドレンジア」プラチナ認定は確実ですね。

「RUN」「NOT FOUND」もプラチナ認定です(レッツはゴールド)

 

CD一般社団法人日本レコード協会認定作品 →

 

オリコンの連続1位記録もいろいろあるんですね。

「デビュー(1st)からのシングル連続1位獲得作品数」を21作連続に更新。

「デビュー(1st)からのシングル1位獲得連続年数」を2011年度から今年度(2021年度)までの11年連続に更新。(KAT-TUN、Kis-My-Ft2と並ぶ歴代2位タイ記録)

 

「~連続1位獲得作品数」はSexy Zoneより上位の記録を持っているグループはいくつかありますが

シングルCDを出せていない年があって「~連続年数」記録にはなっていないんですね・・

 

 

 

などと、改めて思い...

CDの売上に関しては、以前は、形態数の多さや特典に影響されていたと思うのですが(特典一覧

ここ最近は、売上を伸ばしているのはSNSによる影響力な気がします(´-`。)

SNSを使った情報の発信、思いの共有、メンバーからの反応

そこから生まれる一体感がモチベーションアップに繋がっていて。.

今や通常活動となったような「追い◯◯」は

「よびすて」から始まったと思いますが

SNSから発信されたものだったと思うし。





なんか視覚的にイメージしやすいグラフにならないかなーと

どんなグラフが作れるかなーとやってみたのだけど

どうだろう、、もっといいのが作れそうだけど^^;

とりあえず、上の表の数字を使ってグラフ化してみました。

試作品ということで^^;

 


各曜日ごとの数字を積み上げているので、補正は入っていません。
君にHITOMEBOREが飛び抜けて多いのは、


ポニカ(ミュージックカード)は1枚300円と安価でオリコン売り上げは1枚としてカウント。デビュー3周年記念イベントに申し込むには1セット(6枚)購入する必要があるため、みんな沢山買ったので(Jr.くんたちも参加することは事前告知されていたのでJr.担も購入)、他のCDと較べて飛び抜けた売り上げ枚数になっています。この時1位争いをしたのがミスチルさんで、この売り方でミスチルさんの連続1位記録を止めたという黒歴史のポニカでした...(その後2015年4月にオリコンはミュージックカードを集計の対象から外しました)

という事情です( 「CD特典と売り上げから見るSexy Zoneの歩み」 より)

 


CDアルバム・映像の売上げ、販売形態及び特典についてはこちら
売上げ一覧(CD&DVD/Blu-ray)

 

テレビ YouTube動画再生回数について、独立させました

YouTube動画再生回数

 

 

「夏のハイドレンジア」、8/9で350万回達成ですクラッカークラッカークラッカー

 

 

350万以上400万未満という↑の括りだと

「夏のハイドレンジア」、既にレッツと同じ枠まで追いついてます(レッツ・・・泣き3

本日8/11 20:00現在

LET'S MUSIC 391万回

夏のハイドレンジア 365万回

 

 

これも置いておきます

 

 

 

 

 

ここまででこの記事終わりなんですが

いつも後日追加で書いてるところ

書式として置いたままにしておきますね(´∇`;

 

 

=「夏のハイドレンジア」後日追加記録=
◆売上げ(オリコン)
08月16日付週間シングルランキング1位 249,277枚
08月23日付週間シングルランキング2位 8,978枚(累計258,255枚)

08月30日付週間シングルランキング20位 2,873枚(累計261,128枚)

09月06日付週間シングルランキング23位 2,673枚(累計263,801枚)

09月13日付週間シングルランキング19位 1,808枚(累計265,609枚)

09月20日付週間シングルランキング23位 1,418枚(累計267,027枚)

09月27日付週間シングルランキング27位 1,288枚(累計268,315枚)

10月04日付週間シングルランキング36位 963枚(累計269,278枚)

10月11日付週間シングルランキング50位圏外

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)