映画『ブラック校則』初日舞台挨拶@丸の内ピカデリー(1部) 2019/11/01 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)


↓公式サイト↓
映画『ブラック校則』公式



興行通信社:今週の映画ランキング(11月2日~11月3日)※週末観客動員数TOP10
『ブラック校則』10位にランクインヽ(;∇;)ノ
良かった!!!!!

映画.com:映画ランキング:2019年11月5日発表
(※集計結果は興行通信社の数字ですが、こちらの表が見やすいかも)

ぴあ映画初日満足度ランキング:2019年11月05日(火)時点
『ブラック校則』1位です王冠
まぁサンプル少ない調査みたいですけど^^;


私もよくは知らないのですが
ここで10位圏外になると
その後の数字が追えなくなる?
(もう数字を出してもらえなくなるの?知らないけど)
とにかく10位に入るのは大事らしいので
ギリ入って良かったです(;∇;)





映画『ブラック校則』初日舞台挨拶@丸の内ピカデリー
2019年11月1日 1部に行って参りました。


開演前スクリーン。画像はモデルプレスさん。


登壇したのは
勝利くん、海人くん、モトーラちゃん、菅原監督
こんな感じの並びで。画像はズムサタ 2019/11/02

星田のほっしゃんはサプライズで途中から登壇

内容は公式レポやネット記事に出てます
公式(2019年11月2日)
<11/1(金)初日舞台挨拶 実施レポート>

 

 


モデルプレス(2019.11.01 19:17)
Sexy Zone佐藤勝利、ジャニーさんへ報告した“最後の作品”「だからこそすごく大切」思い語る<ブラック校則>

映画ナタリー(2019年11月1日 20:20)
佐藤勝利「ブラック校則」初日に卑弥呼トーク、高橋海人は「本当に映画に出るんだ!」

 

 


勝利くんの冒頭ご挨拶
「映画、どうだったのかなっていうのがすごく気になってて」
(拍手)
「本っ気で面白かったと思う人だけ拍手してもらっていいですか?」
"本気で"のところ、力入ってて"ほんっきで"って感じで
(前より大きい拍手)
「そうか・・(*´Д`)=з」
勝利くんのあまりにも安堵したような口調に愛しみを感じる客席から笑いがこぼれて^^
「よかった(ホッ)」

わかりやすい映画でもないと思う、伝わるかすごく不安なとこもあった
自分たちはすごくいい映画だと思って作ってる
「僕ら自分だけのものにしちゃってもいいんじゃないかと思うぐらい」


この言葉・・がとても印象的だったんです。
観てもらった方に会うのが初めてなのでと言っていたこの登壇
わかってもらえるか本当に不安だったんだなって感じられて(;_;)
自分たちはわかっているから、わかってもらえなければ
自分たちだけのものでいいという強い想い・・(;_;)

「でも拍手して頂いて、皆さんにいい映画だと思ってもらえてるのかなと感じられたので
公開して良かったと正直思ってます。嬉しいです」


レポの記事から読める以上に
言葉の端々やトーンから
勝利くん不安と安堵が感じられたところでした...

個人的な想いということで、(はやドキ! 2019/11/04)


「でも全然信じてもらえなくて」


「そういう作品は僕にとって最後で、だからこそ」



そして「生前のジャニーさんに、この映画を撮ると報告できた。でも信じてもらえずに『You本当にやるの?』とずっと言われていて。僕にとってそういう報告ができたのは最後だからこそ、大事な作品です。何かを我慢している人や世の中に響けばいいなと思っています」と7月に死去したジャニー喜多川との思い出を懐かしんだ。(上記映画ナタリーの記事より)


モデルプレス(2019.11.01 20:45)
モトーラ世理奈の“独特な間”に佐藤勝利&高橋海人ツッコミ ギャップで魅了<ブラック校則>

これね、勝利くんがフォローするんですけど
実際に口添えするまでに
自分のターンじゃないから降ろしていたマイクを上げかけながら
でもすぐには入ってこなくて、モトーラちゃんの様子をうかがいつつ
見てる方も(というか私は)、来るか、来るか、って思いながら見守ってて
多分3回目くらいでフォローに入ったんですよ。
あれよ、Mステ生放送とかで
健人くんのトークが怪しくスベりそうになってきた時に
さときくがマイク構え始めてフォローのスタンバイする感じ^^;
ここでも勝利くんの全方位への気配り、プロのお仕事ぶり
そして優しさを見ることが出来ました^^

サプライズで星田さん登壇
勝利くん
(星田さんは)僕が差し入れしたコーヒー一杯で子供のように喜んでくれた
めちゃくちゃ優しい
恫喝されてるシーンではすげぇ怖かった


星田さん
楽屋が図書館みたいな所で、(勝利くんが)ずっと一人で「この本全部欲しいな~」と言ってた
1冊持って来て、俺がおにぎり食べてる前でずっと卑弥呼の話をしてた

星田が「俺がおにぎりを食べている横で、(佐藤は)ずっと卑弥呼の話をしてるんです。卑弥呼の話ではおにぎりが進まない!」と暴露すると、佐藤は「“ヤバい歴史”みたいな本に、卑弥呼は引きこもりだったみたいな話があって……」とやや興奮しながら卑弥呼にまつわるトークを繰り広げた。(映画ナタリーより)

モデルプレス(2019.11.01 20:28)
Sexy Zone佐藤勝利、撮影中にハプニング「ガラスが割れて、勝利くんに全部かかった」星田英利が明かす<ブラック校則>
撮影中のハプニングとして、星田が「ドアを閉めたらハプニングでガラスが割れて、勝利くんに全部かかったの!」と明かすと、会場からは驚きの声が。
続けて星田は「俺もかかって、後からガラスが(服から)出てきたりしたのね。だから心配だから『勝利くん大丈夫やった!?』って聞いたら『全然大丈夫です、血だらけですけどね』って…。その後『嘘です、嘘です』って言ってたけど、芸能生活終わったと思った(笑)」と佐藤の返しに肝を冷やした様子。

 

 

 

 

 

 


また、本作の脚本を手がけた此元和津也から描き下ろしマンガが贈られ、そのマンガ内のセリフにキャストたちがその場で声を当てる一幕も。高橋は「セリフを覚えるので1日もらっていいですか?」と、佐藤は「役作りの時間をください。いつも1日くらいやるからなあ」とつぶやきながらも、モトーラとともに動きを付けながらアフレコをする。即興にもかかわらず完成度の高いパフォーマンスに会場は拍手で満たされ、佐藤は「これはどうなんだろう?」と、高橋は「みんながうちわとかを持ってくれているホームな環境で、こんなにアウェイなのは初めて」と笑いながら客席を見回した。(映画ナタリーより)

左頁→右頁の順。この画像がスクリーンに映し出されました。
大きすぎて(近すぎて?)壇上からでは見えないと
勝利くん下がって下に降りたりしてました。


初日を祝して、と紹介されていました。
アフレコなのかと思いきや
即興芝居で絵に忠実に再現し始めて、司会の方に
「制作側が思った以上に本格的でありがとうございます」
と言われてました^^

締めのご挨拶が主演の勝利からありました(公式レポにあります)

フォトセッション(はやドキ!、ズムサタ)




お友だちがめっちゃ良席を当ててくれまして
この中に映っているのですが^^
コンサートじゃないので悪目立ちしないようにと思って
あえて個性的なうちわは持って行かなかったのだけど
やっぱり勝利くんファンの存在をアピール出来た方が良かったかなと・・
ちょっと後悔(´д`lll)
(自分のアピールではなく、勝利くんファンが入っているというアピール)
もしまた機会があったらちゃんと勝利(名前)うちわ出そう。


パンフレット


パンフレットの中で、脚本の此元さんは
「5~6回は観に行ってください」と話されています。
勝利くんも、「余白の多い映画」と言い
「わかりやすい映画でもないと思う」とも。

私は5回観ましたが、まだ考える余白は沢山あるし
ネタバレ(考察なども)を読んで
ああそういうこと?と思ったり。
それも書いたその人の考えだから
正しいとは限らないですが
自分で気づけなかったことに目を向けるきっかけになったり
考えるヒントになったり。

いろいろ考えるほど、見方が深まるし
感動も深まるし、ますます楽しくなる映画だと思います。
私も、この映画に込められているメッセージを
もっといろいろ気づきたい、感じたいので
まだまだ観に行きたいと思います^^


*貼り忘れてたので追加しました
スポーツ紙
東京中日スポーツ 2019/11/02


他紙はどれもちっちゃい記事でした( p_q)

あと、後から出たネットニュースで良いのがあったので貼っておきます
ザテレビジョン(2019/11/05 17:18)
佐藤勝利、映画とドラマで主演を務めることはジャニーさんに報告していた「You、本当にやるの?」<ブラック校則>

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)