VICTORY ROADS #21 2018/02/23 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙

昨日は珍しく自分ごとを書いたんですが・・・一箇所訂正
娘のお年玉は「喉から手が出るほど使いたかった」ことはないです、さすがに^^;
いろいろ書くと話がややこしくなるので、既に出ていた項目を挙げたわけですが
そうね、、、使いたかったのは、娘の"ギャラ"笑
小学生の頃2年間くらい芸能事務所に所属していて
何回かエキストラで出演してギャラを頂いたのですが・・・
と言ってもエキストラだから数千円。
けど、私も付き添って行くから交通費もかかるし
服とか自前。手持ちのもので良いのだけど
キャラクターやブランドがわかるものはダメなので
「入院患者役」だった時は、手持ちのパジャマはキャラクターものだったから
パジャマとサンダルとニット帽(髪の毛抜けてる設定?)新規購入とかね。
あとねー、手持ちがあってもせっかくテレビに映るからと
キレイなお洋服買ってしまうんですよねー ←親ばか^^;
殆どの場合、ギャラより経費の方が上回ってるから
あれは回収したかった(笑)
だけど、思い出として口座に残しました^^;
でも、ま、付き添いの親もお弁当は貰えたし
たった数秒出るだけなのに何千円かくれるし
テレビってお金かけてるな~て思いましたねー
ボランティアエキストラ?と有料のエキストラって
どう使い分けられてるんだろう?

お仕事のお話はマネージャーさんからくるのだけど
電話がかかってきた時、出られなかったら
次の人にすぐに話がいってしまうから
常に携帯電話に注意していないといけないし
お仕事のお話は急にくるので(親も仕事を休まないと連れて行けない)
仕事を持っている母親にはなかなか厳しかったです。(´д`lll)




↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式


VICTORY ROADS #21 2018/02/23
(ラジオ・文字起こし)

Topics
薔薇(レッド)受験生へ応援メッセージ~あなたの周りには応援してる人しかいないよ^^ 結果が目指してるものと違う方向に行っても、色々なことに繋がって良くなるところに行けると思うから
薔薇(レッド)キンプリデビューおめでとう!~岸優太くんの話が止まらない勝利くん^^
薔薇(レッド)山寺宏一さんの食通勝利予告「せんべい」
薔薇(レッド)深山弁護士リスペクト企画「ダジャレVICTORY」
薔薇(レッド)「99.9」メインゲストで出させて頂く第6話は2/25(日)放送、、切ない役でちょっと大変だった・・・


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です
えー、始まりました、VICTORY ROADS
メール読みましょうか

メール受験を控えている中3女子です。受験が怖い・・・というより、受験を失敗した時の世間の反応が恐ろしいです。

世間の反応・・・SNSっていうことなのかな?すごい、時代だね、、
まあ、確かにね、いろいろこう、反応はそりゃ気になりますよね、、
僕もやっぱ、まあ、こうゆう仕事をしてるので、リアルタイムにまあすぐ、反応はあるわけじゃないですか。テレビとかラジオとか、やっぱり、いろんなかたが、あのー、見たり聞いたりしている、というか、すぐにこう、リアクションが返ってくるような、そういう意味の緊張はありますしね。ま、、怖さには、あんまりしてないつもりですけど、緊張はするからね。反応が恐ろしいって言ってるけど、○○さん(メール投稿者)を応援してる人のほうが全然多いと思うし、、うん、僕なんかはね、いろんな意見もあると思うし、でも、応援してくれるかたがね、沢山、それよりもね、色々メッセージをくれるから頑張れるしね、うん。でも○○さんはもう、応援してる人しかいないと思いますよ。うん。だから反応とかはね、気にしなくていいと思うし、○○さんの結果が、その、目指してるものじゃなくても、なんか、いろんなことに繋がっていくと思うので、Aを目指してたけどBになっちゃったとか、でも、Bになったからこそ見えてくるものって結構ありますもんね。僕もジャニーズ事務所入ろうと思ってなかったけど、オーディションした日に、なんか楽しくなっちゃったりするので、違う方向に行っても、結果良くなるようなところに行くと思うので、難しいけど、楽しみながら受験を準備して欲しいなと思います。
受験生の皆さんも頑張って欲しいなと思います。

それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお送りしたいと思います。
受験の話をしたので応援ソングをかけなきゃいけないんですけど、全然違う曲を用意してました^^;
まあ、かっこいい曲ですし、この間のスーパーボールのハーフタイムショーっていうアメリカの大きな、アメフトの大会のハーフタイムにアメリカで1・2を争う大きなショーをやるんですけど、今回はジャスティン・ティンバーレイクがやって、ものすごくカッコよかったのでこの曲、まあ、ちょっと前の曲ですけど、この曲を聴いて頂きたいなと思います。

♪ Justin Timberlake 「Suit & Tie feat. JAY Z(スーツ・アンド・タイ)」

お送りしたのは、ジャスティン・ティンバーレイクで「スーツ・アンド・タイ」でしたが、まあ、洋楽ということで和訳をします。
「スーツとネクタイ」
いや、そうなるでしょ、和訳は。
もうだってなんもないじゃない^^;
なんもないっていうのか、俺の能力ではもうなんもないじゃない、スーツとネクタイになるじゃない^^;
だからスベったじゃない^^; フフフフ・・・まあ、仕方ないですね。そーゆー時もあるわ(_ _。)

あのー、先週言えば良かったね、言えてなかった
キンプリデビューおめでとう!
(SE:拍手)
いやー、キンプリって略すのかな?俺は略してるけど
King & Princeだよね。Mr.が取れたね
そしたら俺のドラマにMissがつきましたね
交換?ふふふ~交換なわけないか
えー、今なんで思い出したというか、なんで今こうぱっと出てきたかっていうと、メールを頂いてね、岸優太くんの話をしてみたいなことね、、えー、なるほどね。
まあ、キンプリは同世代だし、あのー、岸優太くんってゆう、、もうだからデビューしたから堂々と言えますね、世間に、岸優太って存在を、これから。全チャンネルで言ってこうかな、んふっふっふ~それ、オッケーなわけでしょう?デビューしたから。今までめちゃくちゃ押さえてきたもん、岸優太の面白さを、やっぱ、まだ早いかなというか、、岸優太、、めちゃくちゃ俺、岸優太って言ってなかった?岸の、あの、話を出来るけど、えー、まあ僕が事務所入ってから、あのー、仲良くしてるし、すげーいいやつが、やっぱり、、ま、キンプリみんなそうだけど、みんな、あの、いい子たちだし。でもそういう同世代がデビューをするっていうのはほんとに嬉しいし、特に岸なんかはね、さっきも言ったけど、ずっと一緒にいたし、今もいるから、いやぁ~ほんとにおめでたい^^
これから色々ね、増えていくと思うから、あのー、キンプリとのなんかこう仕事とかもちょっと楽しみですね。色々なんかコラボもしたいし、ま、岸とはコラボはしたくないですけど、ふっふっふ、岸とじゃなくキンプリとコラボがしたいんです、僕は。岸は、あの、別のかたなんで、別枠の人間なんで、彼は、うん。僕は彼ら、キンプリを応援したいんで。彼は応援したくないんで、岸は、ふっふっふ~
ラジオに呼ぼうかな、今度。うん、ずっと来ると思う、たぶん。時間、空いてると思う、まだ。んふふ。まあね、デビューしたら大変になると思うんで、キンプリのみんなも、えー、身体に気をつけて頑張って欲しいなと思います。以上でーす。


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!

メールジャニーズカウントダウンコンサートでHey!Say!JUMPの「Give Me Love」歌われていましたね

ということで、JUMPさんの「Give Me Love」、歌わせて頂きました。すごいカッコいい曲ですね。踊りもね、ほぼほぼオリジナルをやらせて頂いて、難しかった。細かかったな、うん。JUMPさんの、えー、かっこいい曲を歌わせて頂いたので、その曲をかけたいと思います。

♪ Hey! Say! JUMP「Give Me Love」


山寺宏一さんのナレーションに街頭インタビュー風なトークを盛り込んだ
bayfmパワーウィーク「食通勝利」の予告が流れる(その一部↓)

VICTORY ROADS食通勝利、禁断のアイテム解禁~「せんべい」
食通勝利、主人公・佐藤勝利は今、この発表をどう受けとめているのか !?



スタッフさんは何がしたいの?ほんとに、んははー
な、なにを目指したんですかー
だって、山寺さんでしょ?あの。ばっちり声でわかりましたけど、ものすごい方に頼んでるし、そーゆう、、そんな食通勝利、そんな大きなコーナーじゃないと思うしね^^; 続きあるの?


(予告続き)
食通勝利、コーナー史上最大の局面~「せんべい」
佐藤勝利が奏でる禁断食材の咀嚼音
ラジオは、ラジコは、そして我々の耳は
果たして、それを受け入れることが出来るのか !?



何にお金を使ったんですか、ほんとに、んふふふ
「せんべい」じゃないですよ!山寺さんにやらせて(`・ω・´)

「せんべい」 ←予告の音^^;

でも山寺さん、ほんとありがとうございます^^
いや、まあ、ありがたいですけど、「せんべい」(←山寺さんの真似)じゃないんですよ

「せんべい」 ←予告の音再び。スタッフさーん^^;

もうーーー
まあ、バリバリ音は、いちばん、まあ、いうものですからね
いや、、もう、、持ち上げすぎじゃないですか、食通勝利
まあ、えー、次回3/2ですね
テイスティングは「せんべい」をやるということで、食通勝利、楽しみにして欲しいなと思います^^
来週のVICTORY ROADS、絶対にお聞き逃しなく(^-^)b


さあ、ここでメッセージ、ご紹介していきます。

メールライブツアー、初の地元宮城公演開催ですが、同じ日に結婚式を挙げるので行けません

すごいね、おめでたいね
これ、すごい確率なんじゃないですか?
僕らのライブ中に、、あー、でもなー、ウェディングソングみたいなのがあればね、良かったね、Sexy Zoneに。ないもんなー、うん
アルバムには、まあ「忘れられない花」がね、入ってるから
○○さんにとっての結婚式も、忘れられない結婚式になるように祈ってますので
ほんとにおめでとうございました。

さて、今日のラストソングです。
ニューアルバム『XYZ=repainting』から、僕、佐藤勝利と菊池風磨くんのユニット曲を、このラジオでは初、、ですね、初OAしたいと思います。

♪ 佐藤勝利・菊池風磨「Sing along song」


期間限定、「99.9」深山弁護士リスペクト企画
「ダジャレVICTORY」!
さあ、僕も出演させて頂いているドラマ「99.9」の深山弁護士、潤くんがやっている深山弁護士といえば、もうダジャレですねー! 決めぜりふがまあダジャレになっていますが、えー、松本潤くんが演じる深山弁護士は、毎回素晴らしいダジャレの数々をドラマで披露していますが、深山弁護士へのリスペクトを込めて、ブログを通じ、リスナーの皆さんにダジャレを考えて頂きました!
だからー、僕が考えたやつじゃないってことを、そして僕の中から出てきたんじゃないということをちゃんと念頭において聴いて欲しいなと思います^^;
あのー、だから、リスナーのみなさんのせいにするっていう、んふっふっふ
まあね、沢山考えて頂いたので紹介したいと思います

メールリンゴを摺った、リンゴスター!

     ひよこ
     ひよこ
     ひよこ
     ひよこ
     ひよこ

これ、むずかしいな、言うの
潤くんすごいね
潤くんは言った後、自分で笑って・・・ああ、そうだ、香川さんだけが笑ってるから面白いんですよ^^;
俺、自分で言って、間があいて、んーどうしようかなーみたいな雰囲気になるとダメだね、ちょっと。しかもこれで「ダジャレVICTORY」終わり?終わっちゃったじゃん!んふふふー

ちょっと見くびってました、ダジャレを
潤くんやっぱすごいわ
潤くん、だって100回ぐらい練習するんだってね、あのひとこと言うために
だからダメなんだよ、僕が0回で挑んじゃ(;´ω`)
このコーナーはもうやめよう、んふふふ
やめる可能性が高い
100回ぐらいやんないといけないですから

さあ、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
TBS「99.9-刑事専門弁護士-」のSEASONⅡ、僕が、あのー、まあメインゲストで出させて頂くのは第6話です。明後日2/25(日)夜9時から放送になりますので、ぜひ見て欲しいなと思います。
僕はね、久しぶりのドラマに出させて頂いたので、尾崎雄太役、木村文乃さん演じる舞子の弟ということで、切ない役だから、ちょっと大変だったけど、ものすごく色濃い内容となっております。せひ見て欲しいなと思います。


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。





しょりたん、ほんと岸くん好きすぎる(*`▽´*)

(『月刊ザテレビジョン』4月号 2018/02/24)

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)