VICTORY ROADS #99 #想談部屋#02 2019/08/23 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙

昨日は娘さん、乃木坂のライブにお出かけだったので
心置きなくペジコン鑑賞できました!(やっと見終わった)

娘、山田くんと山下くんが好きなのですが
完全なお茶の間で、テレビとYouTubeで満足な人で。
(テレビ録画も見たら消しちゃうし)
曲もなんか無料で聴けるみたいで(よくわからないけど)
全くお金を落とさない・・(イマドキの子(´Д`υ)?)
乃木坂は「可愛い♡」って言ってて好きなので
お友達にライブ誘われて行くことになったのですが。
このお茶の間娘が前回参戦したのが
Sexy Zoneのジャパンツアー。6年前、娘中3。
私が初参戦の時、娘を連れて行ったのですが
別に娘はセクゾライブに入りたいわけじゃないので
結局次から、私も娘のチケット代を出すなら
その分自分で入った方がいいわと思うようになって^^;

貴重なセクゾライブに連れて行ってあげたのに
娘、行った記憶もないと言う(`・ω・´)

あの頃から、、、
ペジコン観てて、盛り上がりや一体感
ペンライトの色、Sexy Zoneコール
ライブが?ファンが?育ったなーと
ほんとにいいライブになったなと
しみじみ思います^^

以前はアレよね、、ヒドかったものね(´д`lll)
メンバーのソロコーナーでもペンラの色がメンカラに揃わない
ソロ曲になると座る
ソロ曲じゃなくても座るむかっ
けど、スタトロが来た時だけ立ってファンサを求めるスタンド席
多すぎるJr.
視界を遮るカンペや2連うちわ
「Sexy Zone」コールがなかなか浸透せずアンコールは「アンコール」

Jr.が大量にバックについていたし
人気Jr.(キンプリとか)もついていた時期があったし。

でもそれはそれで、今は懐かしい思い出に昇華されているけど。
そういう歩みも含めてSexy Zoneの歴史だなーと。

風磨くん演出のステージは素晴らしいよね。
ほんとにいいと思う。
風磨くんがSexy Zoneのブレーンになってくれて
いろんなことがいい方向に回っていると思います。
本当に有り難いです。

でも、風磨くんがまだそういうふうにグループに向き合えなかった時期
勝利くんが、、まだ十代の勝利くんが担っていた役割
作ったステージも、私はずっと愛しいんです^^

(話の着地点が見つからない^^;)

とにかく、ステージ裏のしょりマリはなんなんですか?ぴよすけ12






↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 【あ】嵐さん
2019/02/15 【い】イギリス
2019/03/01 【う】魚河岸
2019/04/12 【え】映画
2019/05/10 【お】音楽
2019/06/07 【か】歌詞
2019/06/21 【き】機械
2019/08/09 【く】クラシック


VICTORY ROADS #99 2019/08/23
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)最近はロックバンドシーンが下火、UKバンドも少ない
薔薇(レッド)同期+岸の同期会開催エピソード~ありがとう同期
薔薇(レッド)想談部屋#02~両親が喧嘩・・いつも弟と妹とお母さんが泣いて・・自分は慰める役目だけど本当は誰かに慰めて欲しい・・先生も同級生も好きになれません・・(14歳)


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、えー、VICTORY ROADSのお時間となりました。
メール頂いております。

メール(ビートルズの話~)勝利くんのお勧めのUKバンドの曲を聴きたいです。ギターバンドが好きのなのですが、最近はバンドも少なくてピンとくるバンドがいません。

なるほどね。UKね。UKバンド、、うーん・・どうなんだろうね、最近のUKバンドは僕はわからないですけれど。それこそほんとにバンドが少ないのかもね、UKってね。・・あ、いや、バンドシーン・・あー、ロックンロールシーンというか、ロックバンドシーンが結構下火になってきてますね、海外ではね。うーん、、だからロックスターに憧れる人って出てきてないんじゃないかな、子どもたちで。今は完全にダンスミュージックとかそっち、ヒップホップとかそっちのね、うーん、ニュースターっていったらビリー・アイリッシュとかだから、バンドでってないね。それこそONE OK ROCKとかが、日本だけど、海外のバンドシーンを結構盛り上げる存在になってきてるんじゃないかなとも思うし。不思議ですね。日本と海外は全然違うね。うん。
ま、じゃ僕のお勧め、、えー、ま、ギターバンドって聞いたので、それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。

♪ アークティック・モンキーズ「Do I Wanna Know?」


さて、皆さんからのメール紹介したいと思います。

メール同期会を開催していたことをブログで拝見しました(勝そうね。しました、同期会、うん)。人狼ゲームの裏話があれば教えて下さい。

やりましたよ、同期会。2010年の10月に入った同期、ジャニーズに入った。だから、キンプリの神宮寺、岩橋、そして、えー、Travis Japanの宮近、だったりとか、いろんな同期がいるんですけど、今回来れたのは、ま、写真に載ってるみんな、、みんな言うのめんどくさいわ( ̄∇ ̄;)ンフフフフ 写真、Johnny’s webのストーリー(vic.Story)っていう僕のブログがあるので、そこにアクセスして欲しいなと思います( ̄∇ ̄*) 会員制です フフフ 月額たぶんいくらかかかります フフフ だけど、あのー、岸優太ってやつも呼んだんですよ。それはまあキンプリの最年長なんですけど、岸は1年先輩なんですよ、確か。なんで岸くんを呼んだかっていうと、同期だけで写真を撮りたいから、その写真を撮る人を、岸に任命して呼んだっていう・・・そしたら、写真撮ろうってなって、岸くんに撮ってって言ったら、あいつ自撮りにし出して、自分も写ろうとして、でもここで俺がなんか来てくれたのに、「いや、おまえ写んなよ」みたいな言ったら可哀想だなと思って言えなかったんですけど・・フフフフフ~ ヒドいよね(;´ω`) ヒドいと思う俺は フフフフフ~。同期プラス謎の岸という構成でやらせて頂いたんですけれど(⌒-⌒; ) ちょっとドキドキしてたんですよ。僕と宮近で話してた時に、ジャニーズって楽しいところだし、ジャニーズって楽しいって雰囲気をファンの方だったりとか、そして僕らも改めてなんかファンの方に伝えたりだとか、僕らも改めて楽しまないといけないなと思って、せっかく同期多いし、僕ら。だから集めてもいいかなと思って、宮近と連絡取ってる時に思いついて、宮近に言って。でも僕が言って人が来なかったらなんか、なんか恥ずかしいから、宮近に フフフ 幹事っぽいのをやらせて、「宮近がやりたいって言ってます」みたいなのを僕がメール送って フフフ 人のせいにして、保険かけておいて、やったらみんな二つ返事で、しかもスケジュールもポンポン決まって。ほんとなんか来たいと思ってくれたんだなっていう、楽しみに来てくれて、意外と岸もね、すげぇ楽しみに来てて。楽しかったねぇ・・うん。最後はなんか、俺が開催したってのがバレちゃってなんか、勝利ありがとうみたいな感じになっちゃったんですけど、それはそれで恥ずかしいっていうね、、うん、ふふふ。どうしよう、俺で、俺がグループ作ってたら人が集まんなかったって結果だったりしたら・・フフフフフ~ あのー、でも、一緒に写真撮ったりとか、そう、とにかく人狼やったんですよ、とにかく。楽しかったなぁ・・^^ 来年は、僕ら入って10年経つので、また来年出来たらいいなと思いますけれど、うん。とにかく楽しかったね。うん・・。楽しかった。
・・・・・・ありがとう同期( ̄∇ ̄*)ンフフ


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
ん、うーん、、さ、ルーレット回して決めたいと思います。
ルーレットスタート!
ストーップ
TOKIO!
トキオ、トキオ、TOKIOさん
俺ね、あれがいいと思うんだ
これにしたいと思います

♪ TOKIO「太陽と砂漠のバラ」


「佐藤勝利の想談部屋」
えー、ま、「相談」という漢字は相手の「相」に談義の「談」ですけれども、相手の「相」に「心」を持つと「想」う(おもう)という漢字になるので、えー、佐藤勝利の想談(相談)部屋の「相」は「想」うという漢字にしております。想うことが相談の第一歩というか、僕がみんなの悩みに、悩みを聞こうというコーナーですので、やっていきたいと思います。
ラジオネームちゃいさん、14歳の方からいただきました。

メール私の両親は仲が悪くて、小さい頃から喧嘩ばかりでした。家では誰も笑ってなくて、いつも誰かが怒ってて誰かが泣いていました。私だって辛いことは沢山あって泣きたいことだって山ほどあります。でも弟と妹とお母さんが泣いていて、それを慰めるのが私の役目です。だけど人を慰めてる余裕なんてなくて、ほんとは誰かに慰めて欲しいです。学校に行っても楽しいことは何もなくて、先生も同級生も好きになれません。・・・・・・・・・・誰を信じたらいいのかわかりません。先生たちは変われとかこのままじゃだめって言うけど、そんなの自分が一番わかってるし・・・・・・・・・・お父さんのこともあって大人が嫌いです。

なるほど。えー・・先生が、うんー・・変われ、ま、「変わった方がいいんじゃない」とかそういう言葉で言ってんのかな、きっとね。うーん・・このままじゃだめ・・・ でも、それを言われてもなっていうのもありますよね。そんなね、親にこう先生が言うのであればまだわかるけれど、子どもにそうやって言うのはちょっと違うんじゃないかなってまず思うな。こういうのは、やっぱり大人がというか、子どもよりも親の方が、責任というか、もちろん、ま、それはそうだよね。それがあると思うし。でも、お父さんなんだね、きっとね。なんかこう、うーん・・原因だったりなのかな、きっとだけどね、うん・・・なんだろう、14歳で背負うことではないんだとは思うけれど、一番上なんだもんね、この子はね。うーん、だから長女かな・・長女として考えちゃうんだとは思うんだけれど、ま、「この先いいことがあるよ」とかさ、そういうのを、うーん、言われることもあるけれど、きっとそれってなんか、人から見たことで、「この先いいことがあるよ」なんてそんな無責任なことを、うーん、俺は言って欲しくないなと思うし、自分でも言わないし、なんかこう、人からもらうものじゃないと思うから、自分で、そういうね、幸せとかって、結局、手に取りに行かないとつかめないものだったりはすると思うので、無責任に「いいことがあるよ」なんてのは言えないんだけれど、うんー・・でも、今はね、無理してそうやって、自分で何かを手に取りに行かなきゃってのも考えれない時期だとは思うんだけれど、、も、すごい偉いよね。弟と妹とお母さんを守らないといけないって思ってることがまずね、偉いと思うし、でもこう、よく友達は多い方がいいとか言うけれども、僕はそうは思わないし、友達とか信頼できる人って、結構少ないと思うんですよね、自分にとっては。あの、自分って、その、一人一人にとっては。うん、だから、友達を増やそうってのも、僕は無理には必要ないと思うし、うんー・・第一に先生がもっとなんかね、もう少しいい先生がね、いたら、また変わるんだろうけれど、、うん、、大人だよな、こういうのはな。守んなきゃいけないのはな。うんー・・・そうだよな・・他の人をこう、信じれない時に、なんか音楽とかが役に立ったりとか、うん、僕らみたいなアーティストだったり、曲を出してる人がそういう存在になれたらいいなとは思うんだけれど、うん。何かね、人じゃなくても、音楽だったり、テレビに映っても、でもいいし、エンタメでもいいし、スポーツでもいいし、何かこう、ラジオでもいいし、何かこう、支えになるものを自分で見つけるっていうのが、一つとしていいかもしれないですね。僕のラジオがそんなうふうになればいいとは思うけれど、そういうのは難しいと思うから、他のラジオでもいいと思うし、、うん、、かなぁ、まずはね。うん。耐えるのは大変だけれど、耐えなきゃいけない時期もあるんだなとは思うけれど、うん・・かな・・・
俺から曲を流そうかな。この曲がどう響くかわからないけれど、うん・・・俺に出来ることってまあ少ないなぁと思うんだけれどさ、ライブをやったりとかアルバムを出したりってのは、ことしか出来ないけれど、なんかそれが届けばいいなと思うので、聴いて欲しいなと思います。

♪ Sexy Zone「ぎゅっと」


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
さあここでお知らせです。
Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGESのDVD/Blu-rayが8/28にリリースされます。更に『ブラック校則』、映画は11/1公開、ドラマは10月期日本テレビで毎週月曜夜24:59~、そしてHuluも同時期にスタートします。楽しみにして下さい。えー、『ブラック校則』ぜひ、、まあまだもうちょい先ですけれど、ま、絶賛撮影中なので、ぜひ、えー、観に行って欲しいなと思います。


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)