VICTORY ROADS #106 #想談部屋#04 2019/10/11 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは。

とりあえず、本日のテレビ祭り(&ビクロズ)の前に
時差記事消化ですあせo

ガルボ下敷き回収したり
キリンの子ちゃん見つけに行ったり
今日は雑誌7冊買ったし
ラジオばっかり書いてますが
活動していますあせo
(いら情)

少プレは間に合わないけど
今夜は楽しみです^^






↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験


VICTORY ROADS #106 2019/10/11
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)11月1日はワンワンワンの日、チャイの誕生日
薔薇(レッド)『ブラック校則』ドラマは3日後、めちゃくちゃSNSで盛り上げてくれよな( ̄∇ ̄*) 
薔薇(レッド)『ブラック校則』は創楽と中弥の関係性が軸
薔薇(レッド)僕はそんなファンに甘いわけじゃない ←
薔薇(レッド)想談部屋#04~高校1年生・・人間関係で・・学校に行きたくない・・頑張って休まず通った・・生徒会、部活バイトも頑張り・・友達に「そんなに頑張って何が楽しい?」と言われ・・頑張りは無駄だったのか・・
薔薇(レッド)カップリング全世界初解禁~Sexy Zoneの新たな色、攻めの1曲「BON BON TONIGHT」


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、今日もVICTORY ROADSの時間となりました。えー、そりゃそうだよね フフフ
まずはメールから読みます。

メール私は看護学生で、現在実習の真っ最中です。(中略)そして11月1日に一旦実習が終わります。勝利くん、何の日かわかりますよね。『ブラック校則』の公開日です。(勝まあ、チャイの誕生日なんだけどね( ̄▽ ̄)フフフフ~ ワンワンワンの日に生まれるっていうね。僕にとってのオンリーワンなんですけどね。まあ、君にとってのナンバーワンってね。えー、そこで・・んっふっふっふ 珍しいよね、一人ラジオでスベろうとするっていうね σ( ̄∀ ̄;) えー、えーっと)私は11月1日の実習が終わったら映画館に直行して『ブラック校則』を観るのを楽しみに(勝わぁ嬉しいね)実習に臨んでいます(勝これは嬉しい)。そこで、勝利くんが思う『ブラック校則』をより楽しく観るためのポイントはありますか? そして映画とドラマのみどころを教えて下さい。

まあね、話に出た映画は11月1日ですけれど、もう3日後ですよ。ま、ラジオ聴き終わって、えー、ちょっとしたらもう2日後になりますよ。10月の14日からは、だから来週の月曜の深夜24時59分からは、『ブラック校則』のドラマver.も放送されるということで。そしてHuluのオリジナルドラマもその日に配信されるということで、、すごいね! もう3日後だよ。ブラック校則、ブラ校、#ブラ校(ハッシュタグブラ校)・・めちゃくちゃSNSで盛り上げてくれよな( ̄∇ ̄*) フフ もう、いいから、あの、盛り上げ以外のことはもう ンフフ フフフ もう、盛り上げてくれよな( ̄∇ ̄*) 海人と一緒に頑張ってるからな( ̄∇ ̄*) ンフフ 『ブラック校則』は、あの、みどころでしょ? 『ブラック校則』は、やっぱり小野田創楽、僕の役の小野田創楽だけでは成り立たなくて、海人が演じてくれてる中弥、創楽と中弥が、中弥と創楽が、ま、どっちもなんです。どっちもこう、影響させながらなんですよ。中弥がいなかったら創楽はストーリーでこう、存在できないし、創楽がいなかったら中弥は、、っていうところなので、僕と海人で作り上げた創楽と中弥の関係性だったり、うーん、、そこが物語の軸だから、俺は、創楽と中弥を愛して欲しいし、僕と海人を、えー、温かく応援して欲しいなって思いますね。うん。そこだと思う、まずは。そうなったら俺、『ブラック校則』のポイントを言うわ。そうなった暁には。二人を応援してくれるってなった暁にはそう・・・うん。ま、後で言いますけど( ̄∀ ̄;)ンフフフフ~ 放送近いんでね、うん、待ってらんないっていう ンフフフ
あとですね、えー、まあ、『ブラック校則』ドラマは3日後に放送されますけれど、『ブラック校則』の主題歌の、その「麒麟の子」が10月23日発売じゃないですか。これまあ、bayfm聴いて下さった方だったり、ま、今bayfmのスタッフさんが一番感じてることですよね。初解禁がウチじゃなかったっていう、、、「麒麟の子」も「Honey Honey」も。(BGM:悲しげな音楽)やっぱり、ま、金曜というね、曜日の業を背負っておりますので フフフフ やっぱりね、週の終わりですから、やっぱり解禁って週の終わりではないという・・ところなんですけれどもね。
僕、考えました。bayfmのために、カップリングをね、初解禁、今日しようかなと(SE:歓声・拍手)
ンフフフフ~ で、多分情報も言ってなくて、言うよ、カップリング。
天空のロイヤルブルーDREAMLAND※◎△$♪×¥○&%#?!(超早口、後半は何言ってるかわからない)この4曲なんですよ。ンッフッフッフ~~( ̄m ̄〃) も、bayfmはこれぐらいがちょうどいいと思う フフフフフ~ンフフフフ~
あのね、カップリング、実は4曲あって、これね、他のラジオでは言ってないと思うから、言うよ、ちゃんと。ほら、もうbay独占情報ですよ(SE:歓喜の声・拍手)ありがたいよね。自分のラジオ番組なのにさ、上からいくって新しいよね( ̄∀ ̄;)
初回限定Aには、カップリング、これ1曲目ですよ、「天空のロイヤルブルー」
初回限定Bには「DREAMLAND」
そして通常盤には、「BON BON TONIGHT」「帰り道 to you」っていう曲、2曲
計4曲がカップリングとして、えー、入ってくるということで、この番組何曲流せますか? 3曲ですよ! ねぇ(`▽´*) 4曲ありますけれど、「天空のロイヤルブルー」「DREAMLAND」「BON BON TONIGHT」「帰り道 to you」。まあ、曲3曲流せますからね。残りは買った時のお楽しみとか出来ますからね。ただ、先ほど相談したところ、bayには1曲しか許可がおりませんでした( ̄∇ ̄;)フッフッフッフッフ~ 1曲です。失礼しました(⌒-⌒; )
えー、そうですね、1曲・・だからこの4曲の中から1曲、どうしますか? どうしますか、ってところなんですけれど、まあ僕も、そんなファンに甘いわけじゃないので、まずは フッフッフ えー、ま、でもこれは放送が近いので、3日後のね、ドラマ『ブラック校則』の主題歌を聴いてもらいたいと思います。
Sexy Zoneで、ニューシンブル、『ブラック校則』の主題歌、「麒麟の子」

♪ Sexy Zone「麒麟の子」


「佐藤勝利の想談部屋」
「相談」というのは、相手の「相」に、えー、ま、談義の「談」、話すという意味の。そして、その相手の「相」に「心」を持つと「想」う(おもう)という漢字になるので、想談(相談)部屋、このコーナーの「相」って漢字は「想」うという字にしてみました。想うことが相談の第一歩なんじゃないかなと思います。なので、ラジオを聴いて下さっているリスナーの皆さんの、悩みに、寄り添って想いながら、このコーナーを進めていきたいと思います。

メール私は今年の春から高校1年生になって、人間関係でスレたりして、学校に行きたくないと高校が始まってからずっと思ってました。ですが一度も休むこともなく学校に通い続け、大好きな先輩や、中学の友達、信頼出来る先生のおかげで立ち直ることが出来ました。またSexy Zoneのライブに行って、「どんな辛いことがあっても今日のことを思い出して頑張って欲しい」と風磨くんが言っていて、私も頑張らなきゃと思いました。それから嫌なことでも逃げず、夏休みは文化祭の準備のため、生徒会と合唱部、バイトもあるので、疲れたと思っても顔には出さず頑張り続けました。ですが友達には「そんなにひたすらに頑張って何が楽しい?」って言われ、今までの自分がとてもばかばかしくなり、なんでこんなにひたすらに頑張り続けたのかよくわからなくなってしまいました。やはり今までのこの頑張りは無駄だったんでしょうか。

うんー・・・ ん・・・
頑張ったことって、、いや、無駄にも出来ると思いますよ、逆に言うと。頑張ったこととか頑張ってないこと、ま、何にせよ、自分のしたことって無駄にも出来る。そうなっちゃうからこそ無駄にしないようにするっていうのは自分次第だと僕は思って。例えばさっき、こう、信頼出来る先生のおかげとか言ってたし、大好きな先輩とか仲いい中学の友達とか、周りのね、支えもあるんだがしかし、結局は自分自身が、やったことに対して、無駄じゃないように出来るかっていうことだと思ってて。うん・・もちろん、直結して無駄じゃないこととかもあると思うんですよ。でも、「あれ、これって必要なのかな」とか思うこともいっぱいあるじゃないですか。例えばAとBの選択があって、全部が選択、合っていくわけじゃないじゃないですか。間違いだってあるわけじゃないですか。その間違いが無駄だったかどうかなんて、自分が決めることで、例えば、それを無駄だと思ってもいいと思いますよ。Bを選択して、ほんとはAの方が良かった、結果的に見てもAが良かったってなって、Bが無駄だった、、何かのこの歌のレッスンとかさ、そういうのをやってみようと思ったけど、自分では無駄だと思うからやめたとか、それは自分の決断だから、そう思うのもありだと思うんだけれど、○○ちゃんが頑張ってやったことに対してばかばかしいなんてことはないし、だから自分でも思っちゃいけないと思うし、自分が一生懸命頑張ったことに対して自分を褒めてあげないと僕はダメだと思うので、○○ちゃんはそう思って欲しい、、、だから無駄か無駄じゃないかは誰かが決めることじゃなくて自分で決めることだと思っています。風磨くんの言葉があってね、嫌なことも逃げずに、えー、だったりとか、いろんな、学校の生徒会とかいろいろ頑張ったりとか、バイトも頑張ったりとかしたことがあるわけだから、僕はすごいと思うし。何か一つすることだけで僕はすごいと思うけれど、並行してやるっていうのは、僕は大変さを知ってるので、学業と芸能活動とか、ドラマと音楽活動とか、もうちょっとパーソナルなとこで言うと、例えば自分で作ったレッスンごとと、大学受験の時だったら勉強を並行してやったとかも経験してるので、一つだけやるのも大変だけど、並行してやるのは、やっぱその分、よりね、2倍3倍となっていくんで、それ以上にもなっていくので大変さはわかっているので、自分を褒めてあげて欲しいと思うし、頑張んなきゃいけない時期もあると思うから、人が言ったことで例えるのもあれですけど、山みたいに言うじゃないですか、人生を。だからその頑張ってる時もあれば山小屋で休まなきゃいけない時期もあると思うから、僕はその、休むってことも大事にして欲しいなって思いますね。次に進めなくなっちゃうし、環境にも慣れれないし、うん、なので、頑張るのも大事だし、同じぐらい、ほんとにこれはイコールぐらい休むのも大事だなと思うので、○○ちゃんも頑張る時期ってのは自分で決めなきゃいけないんだけれど、休むタイミングっていうのも自分で決めていかないと、と思うので、そういうの大事にしながら、高校生活楽しんで欲しいなと思います。


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
やっぱり1曲しか許可が下りなかったので、やっぱりもう、もうこの企画をね、ほんとはナシでカップリングを流すっていうパターンも考えましたけれども、やっぱり、ちょっと流せない(´Д`; bayでは、ちょっと、流せない・・ フフフ 流せないか・・・ bayではってわけじゃないんですけどね。この、だって10月11日の時点でカップリングを解禁できるというだけでもすごいことなので、ま、いつ流すかはあれなんですけど、ま、いつ流すかってもう決まりましたね^^; 最後です フフフ~
ま、その前に、ジャニーズルーレット回してジャニーズの曲を決めたい思います。
ルーレットスタート!
ストップ!
KinKi Kids!
Stay~with~me~♪
どうしよっか、、キンキさんね。俺もうこないだから思ったんですよ。やっぱり、代表曲をどんどん流していくのも面白くないですか? 今まではさ、俺はジャニーズセレクトって、結構、ま、代表曲も流してきたけど、こんな曲もあるんだっていう、ジャニーズの新たな一面みたいなのもテーマだったんですけど、3年目は、ザ・ジャニーズセレクトという感覚でやっていこうと思いますので、なのでKinKi Kidsさんでしょ。んー、「フラワー」とかだよね。「フラワー」にしよう。

♪ KinKi Kids「フラワー」


さあオープニングでカップリングから、全世界初解禁ですか。ま、出来なかったですもんね、「麒麟の子」と「Honey Honey」の解禁は、やっぱbayじゃちょっと・・フフフ タイミング的にですけどね。タイミング的にちょっと出来なかったので。ただ、bayfm回ってきました。カップリング! Sexy Zoneの「麒麟の子/Honey Honey」両A面シングルから、カップリングを初解禁の命を仰せつかったということで、これはもうbayfmが最初に流すし、誰も聴いたことないし、もう全世界でももう、今初解禁ってことですよね。それを、えー、bayfm出来るということで、さっき言いましたもんね。えー、「天空のロイヤルブルー」「DREAMLAND」「BON BON TONIGHT」「帰り道 to you」という、この4曲から、もうSexy Zoneの新たな色というか、まあ攻めの1曲ですね。果たし状ですよ、フフフ
ニューシングル「麒麟の子」そして「Honey Honey」から、全世界初解禁したいと思います。

♪ Sexy Zone「BON BON TONIGHT」


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきましたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
もうね、3日後だよ、放送は。ドラマはね。Huluもだけどね。きましたよ、3日後ですよ。10月14日、『ブラック校則』、来週の月曜ってことですね。土日を挟んだ月曜です。もう、土日はもう、ブラック校則しか考えないで下さい。フフ もう土日を利用してSNSをこう、もう爆発させて欲しいですし、そして月曜の放送、もう土日の勢いのままぶっ続けで、で、月曜越えたら、火曜水曜木曜金曜、まあこれ見たらキタキタってなった時にはこのラジオVICTORY ROADSが始まって、またSNSが話題になり・・フフフ そしてまた土日を挟んで月曜、2話が放送するという、、忙しいですね、ファンの方は ふふふ~ 体調に気をつけながら頑張ってねー んふふふふ~~
でも、冗談ぽく言いましたけれども、3日後に始まる『ブラック校則』、キンプリの海人と一緒に、本当に大変なこともありましたけれど、丹精込めて作ったドラマなので、ぜひ観て欲しいなと思います。映画は11/1公開、ドラマは来週の月曜、10/14日本テレビで夜24:59から放送、Huluのオリジナルストーリーも10/14~配信となります。
更に10/23、この『ブラック校則』の主題歌、Sexy Zoneの新曲「麒麟の子」が収録されているシングルがリリースされます。そちらも楽しみにしていて下さい。


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
3日後は『ブラック校則』を君に( ̄∇ ̄*)
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)