VICTORY ROADS #138 #想談部屋#14 2020/05/22 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙


寝落ちして、、12時間寝た\( ̄▽ ̄)/
寝だめは出来ないっていうけど
寝不足のリセットにはなる感じ・・すっきり元気です笑

Twitterチェックしてないけど
アメブロとLINEのTLは静かなので
特に地球は回ってなさそうということで、、
UPしますあせo

今回のラジオ、、途中で
「何のラジオを聴いてるんだ?」て気分になったわ^^;
序盤のお料理トークのところ笑
ギター講座の週もあったし
おうちラジオになってから
より勝利くん色の出たラジオになってる感じ^^
そして、勝利くんの真面目さ
ファンへ寄り添おうとしてくれる優しさ・・以上に
もう、ファンに人生(のかなりの部分を)捧げてくれる
アイドルの尊い生き方を感じて(前からずっと思ってたけど)
改めて感謝と幸せを感じています。
芸能界入りしてから10年近く
私が好きになってからでも8年
この世界にいながら
一度も信頼を裏切らずにきてくれたこと
本当にありがとう(///∇//) (Sexy Zoneさんみんなね)
今までもこれからも変わらずずっと大好きだし
どこまでもついていくからね(///∇//)






↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)
2019/12/06 #27(#51)(○)「超伝統おでん」(「日本橋 お多幸本店」さんのおでん)
2020/01/10 #28(#52)(○)「大女優が差し入れする高級弁当」(頂上麺筑紫楼フカヒレ麺専門店の「フカヒレの姿煮」3200円)
2020/01/31 #29(#53)(○)「日本一高級な抹茶プリン」(プリン研究所の抹茶プリン「おこい」1個7560円)
2020/02/21 #30(#54)(○)「超高級箸」(マルナオ・極上十六角箸黒檀235mm 15400円)*高級箸で食べるとより美味しいのか?食べ比べでどちらが高級箸かを当てる
2020/03/20 #31(#55)(×)「超高級紅茶」(三井農林「ホワイトノーブルティーCole Brew Tea Limited~和紅茶~」720ml 5778円)
2020/04/10 #32(#56)(○)「超高級納豆」(二代目福治郎の黒豆納豆 1パック30g 2パック入り2160円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】最高


VICTORY ROADS #138 2020/05/22
<ラジオ・文字起こし> * 一覧 →

Topics
薔薇(レッド)今夜もクローゼットスタジオから
薔薇(レッド)シェフ佐藤、料理を勉強中。今日のランチはイタリアの家庭料理、パッパ・アル・ポモドーロ
薔薇(レッド)想談部屋#14~看護師として病院で働いて・・・マスクや防護服、フェイスシールドが不足・・・父母は「仕事を辞めて欲しい」と・・・自分だけが逃げ出すわけにはいかない・・・今後に不安しかない・・・
薔薇(レッド)ツアーに替えられることはないけれど、ツアーが出来るようになるまで、どういうことが出来るかと考えてやってます。みんなでもう少し頑張っていきましょう。


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zoneの佐藤勝利です。
今夜もですね、このラジオは、僕の家のスタジ・・スタジオというか簡易的なね、も、ほんとに簡易的ですけど、ま、クローゼットスタジオなんていうね、名前をつけてしまいましたけれど、なんでこんなとこに作ったんだっていう場所にありますね、うん。ま、でもあの、なんだろ、なんかオシャレじゃね?みたいな フフフ~ ちょっと飛ばしすぎですかね(´∇`; うん、、フフフフフ~ まあVICTORY ROADSはね、1週間のうちのこう楽しみになって欲しいという気持ちもね、ありますし、少しでもね、楽しめるようなラジオというか、なのでちょっとま、テンション高めにやってみましたけれど。さあ早速メールから読みたいと思います。

メール今、学校が臨時休校になっています。勝利くんが最近料理にはまっていると知り、私も勝利くんを見習って休校中に少し料理を始めました。ですがまだ初心者なので沢山の料理は作れないんです。なので初心者でも簡単に作れる料理と、勝利くんがこの料理を作るのが楽しいというものがあれば教えて欲しいです。

なるほど。えー、僕の影響で、料理を、始めたんですね。僕もタレントさんでしょ、フフフフフ~、歌手でしょ、えー、ダンサー・・ダンサーというかパフォーマー、うん、アクター、役者、ま、いろいろ肩書きみたいなものはあると思うんですけれど、今は完全にあのー、コックですね、うん(^-^) コックというかシェフ? シェフ、うん、シェフ佐藤ですね、完全にね、うん。僕は何の仕事をやってるんだっていうのはまぁ、しょうがないんですけどね、自粛期間なので、えー、仕事以外外にね、ほぼ出ていませんし、自粛の時間を使って料理をね、いろいろ勉強していますけれど。も、だから僕も初心者なので、ね、教えるってあれですけれど、いろいろ、YouTubeとか見て、あのー、勉強してますよ。あのフレンチとかイタリアンとか、うん。作りましたよ、こないだ、フレンチの技法を使って、うん。ま、シェフだからね。今俺、シェフがラジオやってるみたいなもんになってるね、うん( ̄∀ ̄)ンフフフフ~ ちょっとね、アクセルを踏みすぎなんじゃなかっていうのをね、最初のスタートからちょっと感じてますけど。何が言いたいかっていうと、教えるってあれだけど、も、最近というか、さっき作ったやつで言ったら、ま、ランチに作りましたけれど、ま、ほんとに、簡単なイタリアの家庭料理、パッパ・アル・ポモドーロね、うん、フフフフフ~ 言い慣れないよね、パッパ・アル・ポモドーロね、あれはなに、トスカーナとかの方、トスカーナの方のパン文化は、すごくパンがすぐこう固くなっちゃうみたいで、その固くなったパンを、ま、僕はバケットで作りましたけれど、それを、こう、馴染みないことを言いますけれど、パンを水に浸してふやかすんですね。で、それを、まトマト缶・・で、トマトベースで、あの、オイルにニンニクをテンパリングして ンフフフフ~ ね、こう片仮名を言いたがるっていうね。ね、オイルにニンニクをテンパリングして、煮込んでみたいな。ま、も、ほんとにざっくり言ってるだけですけどね。でもすごくシンプルで簡単な料理でしたね。イタリアのお母さんが作る、親が作るんでしょうね。家庭料理ね。ま、日本的に言うと、パンのトマト粥・・みたいなことを言ってましたね、うん。まあ今はね、ラジオなので簡単なこと言いましたけれど、もう最近は結構手の込んだフレンチ系とかもちょっと挑戦してみたりとかしてます。うん。フランベ、えー、デグラッセ フフッ うーん・・ソフリット ンフフフフ~ はい、えー、アクセルをもう緩めて ンフフフフ~ いきたいと思いますけれど ちょっと喋りすぎましたかね。まあいいですかね。
さあ、曲いきましょうか。VICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーなんですけれども、料理してる時にこんな曲聴いてるよーとか、こういう曲いいんじゃないのかなーとか、思って選んでみました。「Smile Up!Project」で、ミスチルの櫻井さんが曲を提供して下さるってこともあるので、Mr.Childrenも流したいですし、うん、かけたいと思います。

♪ Mr.Children「終末のコンフィデンスソング」


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
さあ、ルーレットを回して、どのジャニーズにするか決めたいと思います。
ジャニーズルーレット、スタート!
ちょうどね、今日は20日に録ってますよ。20日の水曜日ですね。なので、7MEN侍(サムライ)なのかな、7MEN侍(ザムライ)なのか・・「七人の侍」からきてるでしょ、きっとね。「七人の侍」を知らない人も、いるかもしれない、、映画ですね。うん、まあ、黒澤映画ですね。だから7MEN侍(サムライ)なのかな、そのグループの(佐々木)大光の誕生日ですね。おめでとうございます^^フフ ね、、ストップ!ンフフフフ~
7MEN侍、あ、ルーレットにね、デビューしてる項目しか書いてないので、7MEN侍は出なかったですけど。嵐さんです。
きました。嵐さん。まね、このコーナーはずっと代表曲を、最近はメインでかけているので、まだ流してない代表曲って何になるんだ? 待って、代表曲しかないやん。フフフ すごいよ。やっぱでもこういう時期でもあるし、元気が出る曲がいいんじゃないですかね。かけたいと思います。

♪ 嵐「GUTS!」


「佐藤勝利の想談部屋」
相談というのは相手の"相"に談話の"談"。相手の"相"に"心"を持つと"想"うという漢字になるので、佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字にしています。想うことが相談の第一歩だと想います。えー、みんなの悩みに寄り添うコーナーです。さあ早速。

メール私は看護師として病院で働いています。これまで父母は応援してくれていました。しかし新型コロナウィルス感染症が拡大、病院ではマスクや防護服、フェイスシールドが不足している状況の中、外国で医療崩壊し、医療従事者が亡くなるニュースを目にする度に、「新型コロナウィルスが落ち着くまで仕事を辞めて欲しい」と言われます。今の状況では私自身も自分の身を守るためには、今は一度仕事を辞めるべきなのかなという気持ちがないわけではありません(勝うん)しかし一方で同僚や後輩が泣き言を言わずに働いている中、自分だけがこの場から逃げ出すわけにはいかないという気持ちもあります。リスクがあることはわかってこの職を選んでいるので、マスク・防護服・フェイスシールドなどの対策をして関われるのなら、迷うことなく「大丈夫だよ」と言えるのですが、病院で使う衛生材料も一部在庫が切れ代用品で対応するようになったため、今後に不安しかないのです。どんな言葉をかけたら両親に安心してもらえると思いますか。

うん、、、ま、正直ね、難しい、ことでは、あるんですよね。もうほんとに大尊敬、、特に大変なね、中でこう戦って下さってる医療従事者の皆さんであったりとか、もうほんとに、僕らに出来ることはもう、「Smile Up!Project」であったりとか、曲で笑顔をね、少しでも、ということぐらいしか出来ないのが、うーん、、もどかしい気持ちでもあるんですけれど。今、僕らがね、油断をせずに、感染予防をね、していくことが、自分を守ることでもあるし、大切な人を守ることでもあるし、医療の、えー、場所で戦っている、頑張っているみんなを守れる、応援できることでもあると思うので、、うん、、医療のね、現場をみんなで守っていかなきゃいけないなと、僕は思っています、うん。なかなかこう、こうしたほうがいいというのは言えない内容なので、ま、僕らSexy Zone、そしてジャニーズが出来ること、最大限全力でやっていきますし、僕佐藤勝利が出来ること、最大限、やっていきますので、大変な思いをしている方、他にも沢山いると思います。その方のために、応援を出来ることだったり、えー、背中を押すことが出来ればなぁと思っています。

僕らの歌だったり、応援が、みんなの力になればなと思います。
Sexy Zoneで「RUN」

♪ Sexy Zone「RUN」


(BGM♪ MELODY)
さ、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
最後にもう1枚、メールを読みたいと思います。

メール私は女の子と幼稚園の男の子のママなのですが・・・・・・・・アルバムの「MELODY」をライブで子どもたちも歌えるようにと沢山沢山練習してだいぶ上手に歌えるようになりました。先日子どもたちが・・・・・・・・大きな声で「MELODY」を歌っていました。私に内緒で練習したかったみたいです。STAY HOMEでちょっと疲れていましたが、なんだかほっこりして感動して、ちょっと涙が出ました。コロナが終息するのがいつになるかわからず、沢山の方々が不安な日々を過ごす毎日ですが、近いうちにライブを開催出来るぐらい明るい未来がくることを願っています。

ありがとうございます。行きたかったですよ。もうもう全会場もそうですし、初めて行く会場もね、長野もそうですし、うん。全てのね、会場行きたかったですけれども、一番こう、ま、ツアーが出来るってことが一番良かったとは思うんですけれど、ま、こういう状況なので、そうじゃない形でどういうことが出来るのかというのをね、考えて、きましたし、まあ、微力というか小さい力かもしれないけれど、ま、ラジオで家から録ってるのも、自分の中では「Smile Up!Project」だと思ってるし、、うん、、僕のブログの方で、動画を上げたのも、「Smile Up!Project」だと思ってるし、、うーん、もちろん、ツアーに替えられることはないんだと思ってますけど、どうにかツアーが出来るようになるまで、大きな隙間ですけれど、そこをどうにか、僕らの考えたことで、埋めれないかなーってのは、思ってやってますね。うん。その先に、またツアーが出来たりとか、ま、絶対に出来るようになると信じてますし、うん、僕の中ではそういう気持ちでやってますね。うん。だからまた、ツアーで会える日を、楽しみに、しておいて欲しいし、とにかく、感染予防、ほんとに大事だと思います。特にこの時期、ほんとに大事だと思います。油断をしないというのは、まあ言葉で言うのは簡単だし、まあいろいろね、仕事も始まったり学校も始まったりしていってると思います。出来る範囲もね、なかなか狭まってきているかもしれないんですけれど、でも気持ちが大事だと思うので、うん、、まず想うこと、そして、それを実行に移すとか、、でも希望はね、だんだん見えてきましたし、うん、、その希望を作ったのは、ほんとにみんなだと思うし、うん、みんなで作ったこの希望の光をどんどんどんどん、大きくしていくことが大事だと思っています。みんなで、、もう少しですね、、もう少し、、もう少し、、えー、頑張っていきましょう。

えー、番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールは・・・・・・・・・・
番組を聴き逃した方・・・・・・・・・・

それから、僕らのレギュラー番組「Sexy Zoneの進化論」がスカパーオンデマンドでご覧頂けます。ちょっとね、コロナで予定がずれていますが、えー、詳しい情報はHPなどで確認して欲しいなと思います。

というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)