嵐のワクワク学校2017@東京ドーム 2017/07/09 2部 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)



(クリアファイル)

嵐のワクワク学校2017
~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~

に・・・何て言うの? 入学(1日だけだけど?)、受講?して参りました。
7月9日(日)の2部、ワクワク学校最終日です。

記事化するのが何でも遅いのは通常営業で
ほんといつも需要ないブログですけど苦笑
自分メモ書いてますφ(.. )

マスコミ入った回だから
内容、雑誌とかにも載るよね?
思い出が残るから載ると良いな祈る

ネット記事
ORICON STYLE(2017-07-10 04:00)
嵐が7年目の『ワクワク学校』を開催、保健体育の授業にSexy Zoneとの対決も

ザテレビジョン(2017/07/12)
嵐×Sexy Zone「ワクワク学校」リポ(1) 障害物競争で中島のSexy Zoneに危機が!?
嵐×Sexy Zone「ワクワク学校」リポ(2) 中島が全身タイツでSexyに決め
嵐×Sexy Zone「ワクワク学校」リポ(3) 0.01%の確率で二宮と松本の〇〇が一致
嵐×Sexy Zone「ワクワク学校」リポ(4) 二宮&佐藤が奥様になって運ばれる!?
嵐×Sexy Zone「ワクワク学校」リポ(5) ドSな松本先生に櫻井がタジタジ
嵐×Sexy Zone「ワクワク学校」リポ(6) 嵐のライブに全員感動!

ぼちぼち書いてるうちにこんなの出ました(ノ゚ο゚)ノ
ザテレビジョンのレポが充実していて
もう書かなくていいかってなる^^;
今の時点で奥様運びのところ書いてるんですが
これ以降、軽く流していきます^^;


見学
ジャニーズWEST 全員
盛り上がってくれてたようですねヽ(・∀・)ノ
(私は見ていませんが)

私のお席は、勝利担のお友だちにお声をかけて頂きまして
一塁側内野スタンド1階、防振8倍でよく見えるお席ですsao☆
(良席をありがとうございました感謝
うんてぃーの腸のセットの前あたりですかね。
障害物競争と奥様運びは、スタートが見える側。
障害物競争のパン食いと跳び箱、奥様運びの聡くんは
見にくかった(or 見えなかった)です。
授業は前半は生徒?たちが一塁側外野向き
後半は三塁側内野向きなので
前半は椅子に座っているお勉強中のお顔が見えました。
前半後半の切り替わりは多分4限~(3限~?)


スクリーンに映像
「ワクワク学校に集合せよ!」のメッセージ
5人の先生方に一人ずつ招集がかかる
小芝居仕立ての先生紹介映像
二宮くん、タクシーに乗り込もうとして、何かに気付いて・・・
相葉くん、貴族探偵姿で登場
櫻井くん、使ってた鉛筆の芯がクローズアップされて、そこにワクワク学校マークが
大野くん、映画館で、忍びの国観てた?
松本くん、縄跳びして、ボクシング姿でサンドバッグ叩いてトレーニング中・・・

先生方、ホームベースの方(何ていう所か知らない^^;)から登場
グラウンド中央のステージ(何ていうのか知らない^^;)へ登壇
客席に声かけ
「東京、ワクワクしてるー!?」
「外野、ワクワクしてる!?」
「内野、ワクワクしてる!?」
「上の方、ワクワクしてる!?」

助手のSexy Zoneくん登場ヽ(・∀・)ノ

このパーカーほんと可愛いねハート
そこから伸びる勝利くんの棒のような脚が好きハート(褒めてますぴよすけ12
二次元キャラのような直線的な細い脚(お顔も二次元キャラハート
(ふまけんの脚も細くて長くてスキですハート

すぐに、体力測定レース~ワクワク障害物リレー開始
("リレー"じゃないと思うしWSも障害物競走になってたけど
こうメモ取ってるんですよね~。スクリーンにそう出てたのかな?^^;)

↓ハードルを跳ぶ勝利くんのこの高さ(ノ゚ο゚)ノ が、注目はテロップにあるとおり汗。

ハードルに続いて平均台~自転車~パン食い~跳び箱と
↓またもや注目の中島健人さんΣ(。・ω・。) さすがもってますね(←違うと思う汗。

↓しょりたんの跳び箱( ̄∇ ̄*)v 先頭走るケンティかっこよく見えるけど跳び箱壊してるからな

↓注目の中島さん、いろいろずるしたけど1位、転びながらゴールε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
パンも食べてないとか(ちょっと食べたと本人申告したとか)

健人「ちょっとセクシーゾーンぶつけました」  ↓ちょっ・・・その手( ̄∇ ̄;)(痛いの?)

健人「応援してくれたみんな、Sexy Thank you!」
2位 風磨
3位 勝利
4位 マリ
5位 聡

健人くんの動きがうるさくて視線泥棒で
勝利くんに集中できなかった絵文字(泣く)

会場正面中央上(外野上)に掲げられた「日々是気付」は
校訓なんですかね(勉強不足ですゆるして

今年の授業は「保健体育」

「保健体育とは?」の問いに答えたのは
健人「人工呼吸ですね、誰がいち早くキスできるか」
セクゾ「キスじゃない!ヽ(;´ω`)ノ」
嵐さん「そーゆーことじゃないだろう(`・ω・´)」


<1限>
二宮先生、助手健人
ふたりで肩抱き合ってハートを作るハート


勝利くん、着席するなり椅子の下のかごから
ペットボトルを取り出しお水を飲むミネラルウォーター
勝利くんのお席は、教壇前、前列真ん中。
(多分。死角があって全体を見渡せてないのと
そもそも勝利くんしか見てないので、多分^^;)
 
今日のテーマは「うんこ」
助手の方「全世界のハニーに告ぐ、今日のテーマは、うんこ!」


ニノ「今日うんこしたひと?」
堂々と挙手する方々もいる中
勝利くんそろっと手を挙げるけど、またちょっと引っ込めたりあせo
勝利「恥ずかしいものでもあるので」
ニノ「バカヤロー!」
相葉「俺は3回したぞ」
笑笑笑

相葉くんのうんこができるまで
けんてぃーのうんてぃー
排便されると金テープが飛ぶキラキラ

うんてぃーやり終えて
「僕のうんこはどうでしたか?」
二宮先生にうんこを褒めて頂いて
「みなさんのうんこになれて本当に良かった!Sexy Thank you!」
退場。かっこつけてるけどそこ下水とか嵐さんに言われてる^^;
うんこやりきったケンティーお疲れ様でした(*^^*)


<2限>
櫻井先生、助手勝利


「Wショウコンビでおおくりする、魅惑のショウタイム!」
二人、両手でSを作るえすえす


宿題のアンケート結果より
女らしさを感じること
・絆創膏を持っててすぐ出してくれる ←嵐セクゾの皆さん大層共感
などなど

勝利くんの字(〃∇〃)
レポで見たのだけど大阪の時に、勝利くんが
「力づよさ(ちからづよさ)」て書いたのに
「カブよさ(かぶよさ)て何?」て読まれてつっこまれたとゆーのがツボでした^^;

教室?の皆さんにも聞いてみる
風磨「高いところに手が届かないところ」
「シークレットシューズはいてるところ」
皆さん(´・ω・`)?な空気・・・
「背を盛るところ。すごく共感する(・∀・)」
風磨「女らしさに共感する!?」
笑笑ヽ(;´ω`)ノ

健人「男は強い、女はか弱い」
そうなのか? ということで、吉田沙保里さん登場~相撲対決
健人「お姫様抱っこして場外へエスコートしますよ( ̄▽+ ̄*)」 ブレない健人くん( ´艸`)
勝利「はっけよーい、のこった!のこった、のこった!」




「ハニー、逆だよ」 徹底したキャラ尊敬しますぶはは

可愛いと評判の勝利くんの行司姿ぴよすけ12
ほんとに可愛いんだけど
はっけよーいのこったのかけ声が
なかなか力強くてすき

男らしさ、女らしさについて解説して下さるのは
竹内久美子先生(@東武動物公園)

おぉー!(ここで反応する人はほぼいないと思う^^;)
竹内久美子さんの本は、ある時期まで
ほぼ全部買って読んでたんですよ(o^-^)

このVTRで解説されたように
男らしさが、クジャクでは尾羽の美しさだったり
コウテイペンギンでは育児力であるとか
シンメトリーであることが免疫力の高さの現れとか...
そういうのが面白くてしばらくこの分野にはまってました。

人間では、男らしさは
"イケメン" "いい声" "スポーツができる"
これらは免疫力の高さの現れ

免疫力が高いから身体の隅々までバランスよく成長して
シンメトリーな美しい顔になる
喉仏が発達していい声になる(←男性的な低い声を"いい声"と表現しているようです)
運動能力が高くなる

ということで、スクリーンには勝利くんの顔アップ
櫻井「俺の番組に出たときに言われたのって」
勝利「顔面人間国宝です(・ω・)b」
勝利くんのイケてるお顔が抜かれる
発達したノドボトケを映す(すきすき
スポーツは~?でダンスしてみせる

免疫力調査ロケ~楽屋訪問からの血液採取

嵐の皆さんの免疫のお話
5人中4人が同じ免疫を持ってるとか
誰と誰は同じ免疫を3種類も持ってるとか(兄弟以上の適合率、確率0.何パーセント)
誰だけ何を持ってないとか・・・
(嵐さんの方、ちゃんとメモってなくてすみませんあせo

女性は免疫力が高い男性を選ぶが
高いだけではなく、自分と違う免疫を持つ男性を選ぶ
それだけ多様な免疫を得られ強くなるから(子供が)
その、自分に合うタイプの男性を女性は匂いで選んでいる

ということで、実験

被験者~ニノ、大野くん、マリ
勝利くんが3人の匂いを嗅ぐ、首筋の匂い
マリちゃんの時、「背が高い(。・ε・。)」
マリちゃんかがんであげる
勝利「みんないい匂い♡」
男性は違いがわからない、と。

吉田沙保里さん、3人の中でいいなと思うのはニノ(目隠しナシで)

アイマスク(目隠し)をして椅子に座る吉田沙保里さんに
3人が自分の匂いを嗅がせに近寄る
ジャージの胸元を開いて面白パフォーマンスで
沙保里さんの顔に大接近するニノ、大野くん(マリたんは普通に)

沙保里さんが匂いで選んだのはマリ

沙保里さんTwitterより(2017/07/09 20:41)



<3限>
相葉先生、助手風磨
誰でもスポーツが好きになる授業

ここでメモに
「しないでございマリウス」て書いてあるんだけど^^;(何のことか覚えてない^^;)
ワクワク学校期間中、嵐さんが「~マリウス」を面白がって言ってくれてたんですよね(レポ見た)
で、マリたんが「しマリウス」だか「しマせんリウス」?だか何か答えて
みんな笑笑(*´▽`*)

外国の様々なスポーツ紹介

フィンランドのスポーツ「奥様運び」
二宮くんの担がれスタイルは↑の本場のスタイルで
エストニアスタイルというそうです。
(上記ネット記事より。会場でそういう説明はありません)

Twitterより(2017/07/10 20:15)


映像が流れてる時からか、終わってからかタイミング忘れたけど
ステージ?から四方に分かれてわりとてれてれ歩いて移動していく皆さん
こちらにいらっしゃるのは風磨くんと勝利くんだわぴよすけ12

嵐さん、オレたち1回も勝ってないよな
他の後輩グループだったらオレら勝ってるよな
あいつらが空気を読まないんだ、みたいなことをブツブツと(`・ω・´)

奥様運びをすると発表があると大層盛り上がる観客
風磨「これそんなにメジャー?」
(私は風磨くんだと思ったのだけど、レポでは櫻井くんていうのが多かったが?)
みんな大阪初日のレポを見てるから
これ、見たかったのだよねヽ(≧▽≦)ノ

奥様のご指名は、嵐チーム大野くん、セクゾチーム勝利くん
勝利「しょうこでーす」


さときく、お試し抱っこをする♡
最初はお姫様抱っこして、次に赤ちゃん抱っこ(正面から抱きかかえる)
勝利くんがお姫様抱っこになる方向をちょいと指さして意思表示♡


ふまたんの余裕なお姫様抱っこに身を委ねるしょうこさんの貞淑な奥様感萌え
ヤバくないっすか?(ふまたんに抱かれたくなるし(え?)しょりたんは愛らしすぎるしもへ~

スタート時は本場スタイルを採用した嵐さんの方が早くてリードしていたのですが
受け渡しがお姫様抱っこの方がスムーズで、第二走者以降セクゾチームがリード

ふまたんからけんてぃーにがっつり大切に受け渡されていくしょうこさん♡
第二走者健人くん、走りながら見つめ合い微笑みあい(ファンタジーワールド)
第三走者に渡す手前でお姫様抱っこのまま一回転(余裕)

第三走者聡くん。前回は持ちにくそうだったようだけど
今回は受け取りも走りもスムーズで余裕だったような。
外野スタンドへぴらぴらとお手フリ勝利さま( ̄∇ ̄*)/

第四走者マリたん、体格は断然良いが受け取り方が良くなかったのか(低かった?)
しばらく抱きにくそうにスローペースで走る

ケンティ「がんばれ!」と言いながら手を下から上へ振り上げる仕草を繰り返す
マリ、勝利を抱き直す(降ろさないでよいしょって感じで抱き上げ直す)
しょりたん着衣乱れてる、腰周りに黒いものが

マリたんゴールテープに駆け込みテープを切る
前のめりになって勝利くん放り出されたような感じで落とされるが
自力でバランスを取って着地(`∀´)b
運動神経良いからね!かっこいいね!!

セクゾチームの勝利(。・ω・。)ノ

ふまたんロケ映像
小学生で実験。あることをすると速く走れるようになる...

速く走る方法~大股スキップ
ふまたん実演するも、、スキップができなかったσ(*´∋`*)


<4限>
松本先生、助手聡


箱に入った半券から1枚選ぶ、選ばれた人はその場(席)で
好きなメンバーと話をする(カメラに抜かれる)

これはどちらの生緊張体験なんだろう?
ファン?告白される嵐メン?

栃木から来た高3の女の子、『山田太郎ものがたり』から翔くんファン
翔くん、ニノを見て「この人も出てたんですけど」
女の子が「ファン歴は浅いんですけど」と言うと
翔くん、「ファン歴浅い深いは関係なく、応援してくれている人はみんな嵐のファンだと思ってます」

生緊張体験
高さのあるセット、演奏に失敗したら床が抜けて落下するセット上でリコーダー演奏、
指名されたのは櫻井翔くん。高所恐怖症らしい
心拍数を測定する計器をつけて、心拍数がモニターに表示される
緊張の度合いが心拍数でわかる

セクシーたちは、助手の聡くんは翔くんのセットの下でサポート&待機。
4人はステージからセットを見守る。
3塁側から、勝利くん、健人くん、風磨くん、マリちゃん

上げたり下げたり、何度もやって、多分他の回より尺取ってた

緊張をほぐすためには、ルーティンを作って行うと良い
ということで、「ワクワクルーティン」レクチャー

上の画像の「右手を前に出して2回まわして下ろす」という動きのところで
勝利くんと一緒にいた翔くんが「Sexy Zone」の最後のところの人差し指のフリやってくれて音符
セクガルみんな喜んだよねぴよすけ12
翔くんありがとうハート


<5限>
大野先生、助手マリ
人はなぜ泣くのか

(あら、お写真撮り忘れたみたい^^;)

実験映像
大野くんは泣けなくて
マリたん、「タイタニック」を見ると泣けるということで
脳波を測定する装置を付けてタイタニックを観る
泣く

涙の理由は・・・もう書くの疲れたのでパスあはは・・・

宿題のアンケートより、コンサートで泣ける曲
「ARASHI BLAST in Hawaii」より「season」の映像
嵐さんが泣いた話いろいろ

健人「僕たちも素敵な未来で泣きたいなと思いました」
風磨「嵐さんは、落ち込んでいる人を上から引き上げるのではなく、下から押し上げてくれる感じですよね」


全授業を終えて
勝利「テーマが保健体育でしたが、自分のことを見つめ直すいい機会になったと思います。まず、自分を大切にして、自分を大切にできて周りの人も大切にできると思うので、自分のことをあらためて大切にして欲しいと思います」
(※メモ一部解読困難なため、真ん中へんはニュアンスです)

校歌斉唱「ふるさと」


フロート
ふましょりマリ~1塁外野→内野→3塁内野→外野
けんそう~3塁外野→内野→1塁内野→外野
勝利くん、前列構ってたなぁ・・・



勝利くん最後の言葉
「いい免疫の男性をさがして下さい!」

"それ、あなた♡ 遺伝子下さい♡♡" て全勝利担は思ったことでしょうぴよすけ12


終了


翌日のスポーツ紙

セクシーたちが全員載ってたのはデイリーだけかな?

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)