VICTORY ROADS #117 #想談部屋#08 2019/12/27 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙


今、セクセカ聴いています。
今日(1/4)は「そばにいるよ」が話題になったので笑
健人くんもKTTで反応してましたね^^

「そばにいるよ」はセクセカコンのラストソングだけど
トニトニで歌ったふまけんのバラードがすごく好きで..
何て言うかわからないけど、左右の上のところで歌うの(言い方)

麒麟の子でファンがずいぶん増えた印象で
Twitterで目にしていると
やっぱり、「PAGES」「XYZ=repainting」「STAGE」から
入って来られるようで(普通にそうなると思います)
CD、ライブDVD/BDを買うとお金もかかるし
遡るのはなかなか大変だと思いますが
初期まで遡ってくれるかなーとか思ったり
新しい方から遡るとどういう印象なのかなと思ったり・・

セクセカでは、「Ghost」の勝利くんを初めて見た時
勝利担さん、みんな衝撃受けてたけど笑
大人の勝利くんから遡ったら印象違いますよね、たぶん。
「Be Free」は当時のセクゾンの大人っぽいカッコいい曲だけど
今のもっと洗練されたお洒落でカッコいい大人の曲から入ると
どうなんだろうか・・

セクセカコンを振り返ってブログ見返したのだけど
MCから可愛い勝利くんを1こご紹介w

(2014/05/05 横浜アリーナ1部・公開記者会見)
子供の日の思い出はありますか?という質問に対して、
勝利「あれですかね、飴あるじゃないですか、長くて、袋に入っている・・」
会場ざわめく ←みんな勝利くんの間違いに気づいている^^;
記者「それ七五三じゃ・・」
言われて気づいて、お目々ぱっちりの勝利くん( ̄0 ̄;
勝利「ごめんなさい。日本をもっと勉強します!」

スタトロで勝利くんとマリちゃんとタッチしたから
紫耀くんと神ちゃんも来たけどスルーしたって書いてる笑
(勝利くんとマリちゃんで両手使ったからと)
TDCのソロコンでもキンプリメンとは接触機会結構あったけど
私は勝利くんだけで良いのでほぼスルーしてましたが
今やキンプリ様ですからねー



ビクロズのスタッフさん
セクゾFCに入って下さっているんですね^^(公式ブログより)
ビクロズ、、勝利くんに美味しいものを食べさせて
甘やかしてくれて愛してくれるスタッフさんがいて
ファンから届くメッセージは
あたたかく愛情いっぱいで、礼儀正しくて(←それな笑)
ビクロズが、勝利くんにとって
居心地良い場所であったら良いなーと思います^^





↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)
2019/12/06 #27(#51)(○)「超伝統おでん」(「日本橋 お多幸本店」さんのおでん)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉


VICTORY ROADS #117 2019/12/27
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)2019年は2020年に向けて日本の良さを発信出来るようにしたいと思った準備の年
薔薇(レッド)2020年は日本のグループの良さみたいなものを出せるよう頑張りたい
薔薇(レッド)想談部屋#08~社会人3年目・・・後輩の育成係・・・担当の子は仕事が出来ず・・・仕事を任せることが出来ず全て私が抱えて・・・ストレスで病院に罹って・・・会社や上司には言えません・・・
薔薇(レッド)スカッとジャパン(マザコン・ビンタスカッと)裏話


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、VICTORY ROADS、スタートしました。
今日で、今年最後なんですね。VICTORY ROADSの放送がね。なるほど。
早速メール紹介していきます。

メール2019年、勝利くんにとってどんな一年になりましたか? 勝利くんにとっては『ブラック校則』の年だったのではないでしょうか。

えー・・ そうですね、『ブラック校則』の年、、だったかな。最後の最後にね、なかなかデカいことをやりましたね。うん。あ、僕にとっての2019年ですか? 2020年の、東京オリンピックだの、東京に世界から色んなものが集まってくるだの、英語を覚えようとか、世界に発信しようとか、、じゃあ、誰がほんとの日本を、東京を、なんか、紹介出来るのかは疑問ですけどンフフフフ~ そう思ってますけどね、うん。国立競技場はさ、木で作ってあるんだよね。新しいやつは。やっぱ、日本的なデザインにしようってことでね。そういうことは、すごい素敵だよね。うん。まあ、だから、ね、日本の良さをこう、発信出来るように、したいなーって思う年ではありましたけど、その準備はしないといけないなーっていう。ま、でも、こう、最後に『ブラック校則』をやれたので、うん、自分の好きなものをやろうって思えたかな。創楽がそうだったからさ。創楽もっていうか創楽は最後の最後だけど。創楽の周りがみんなそうだったからさ。自分の好きなことをやろうと思いましたね。ダイビングも始めたし。だから、無理せずね、2020年はまあ、今年準備したものをね、色んな人が集まって日本が注目される時期に提出しなきゃいけないっていうね、来年はそういう時期ですけれど、、まあでも、色んなね、人が来て、注目されると思うので、僕らもなんか、日本のグループの良さみたいなものを出せるよう頑張って、来年はね。そんなことを思う2019年でしたね。

さあそれではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。

♪ ヤエル・ナイム「ニュー・ソウル」

えっと、マリウスが、なんか好きな曲って言ってたんですけど('-' *)
いい曲だったんで流しました(´∇`


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
さあ、えー、ジャニーズルーレット回したいと思います。
ルーレットスタート!
ストップ!
お、Kis-My-Ft2
んー、こないだFNSですごい、楽屋が近かったからかな、あ、あと一緒に「Can do! Can go!」とかやっ・・それでスタンバイしたからか。すごい喋ったな。宮田くんがすごいね、喋りかけてきてくれたりするの。ただね、宮田くん100パー塚田くんの話しかしないんだよね ンフフフフ~
あ、代表曲を流そうっていうの、やってますからね。まずはデビュー曲に・・かなぁ。まずはね。そうします。

♪ Kis-My-Ft2「Everybody Go」


「佐藤勝利の想談部屋」
さあ、えー、想談部屋、みんなの相談に寄り添うコーナーを始めたいと思います。

メール社会人3年目で、1こ下の2年目の子の育成係をしています。私の担当の子は正直あまり仕事が出来ず・・・・・・・・・・最近注意することにも疲れてきました。私自身が任せて頂く仕事は増えているのですが、仕事を下の子に任せることが出来ないため、全て私が抱えてしまっています。今、ストレスが原因で症状が出ており病院に罹っています。気を遣わせてしまいそうなのと、そんなに弱い人だと思われたくなくて、病院に行っていることは、会社や上司には言えていません。担当の子と話すのも嫌になって・・・・・・・・・・誰に何を相談すればいいかもわからなくなってきています。

そうね。あのぉ、、そうなんだよねえ、、優しい人ほどね、こう、甘えていいんだろうかみたいなね。うん、、、でも、すごい嬉しかったのが、すごい先輩の俳優さんですよ、もうほんとに名バイプレーヤーですよ、まあ、共演させて頂いてのきっかけですけれど、光石研さんに言ってもらったのが、全然迷惑かけてもいいよ、みたいな。手がかかるのも嬉しい、っていうのを言ってくれて、頼ってきて、みたいな。手がかかるのも可愛い、と思うよ、みたいなのを言ってくれて。だから、こっちが勝手になんか、相談しちゃいけないとか、向こうがいいよって言ってくれてるけれど、遠慮して、色々考えちゃって、大変な時に言ってるんじゃないかとか考えちゃったりすると相談出来なかったりしちゃいますけど、もっと、相手をこう、信頼というか、言ってくれた人は多分ほんとに思って言ってくれてるんだと思うし、まあ、そうじゃない時もまあ、あるんだろうはあるんだろうけどさ、うん、言ってくれた人がいるんだったら、頼りまくっていいと思うんだよなあ。遠慮することはないと思うんだよね、うん。そう思うな、俺は、最近は。だから会社や上司には言えてない、、俺は会社に入ってないからわかんないけど、友だちとかね、同期とか、がいたらね、絶対話した方がいいと思う。一人で考えるには限界があるし、ね、一人じゃ生活出来ないんだしね。うん。無理なんだよ、一人じゃ。なれないし、一人にはね。うん。だから、絶対に一人にはならない方がいいなって思うし、あまり仕事が出来ない後輩でしょう? うーん、、仕事が出来ない、、仕事をしてない、んだろうね。まあ、そういう子はいるよね、いると思う。俺の後輩にもいるけど、まあ、辞めちゃうんだよね、そういう子ってね、結局ね。うん。ま、この○○さんはね、直属の先輩だから、責任とかあるんだろうけどね、俺らはそういう、厳密にはそういうことでもないからね。一人一人の人生だったりするしね。会社って色んなこと考えなきゃいけないんだね。育てなきゃいけないんだもんね。うーん、、社長の責任だろ。フフフ フフフフ ひいては課長、、課長? ○○さんのすぐ上はなんなの? 課長? 課長、部長? うん、、まあでも課長も大変なんだろうね、そういうのも、きっと他にも色々あってね。まあ責任は、ほんとはその後輩なだけで、後輩が出来ないんだったら、その後輩に責任があるってだけなんだけど、まあ、なかなかね。なんかこう、半分半分ぐらいでいいんじゃないですか。でもなんかこう、見せるみたいな、やってるよって見せるみたいな、こう、そういうの大事だと思うんですよね。育ててるよっていう雰囲気を出すじゃないけど、○○さんに、育ててないみたいなレッテルが貼られるのは嫌だなと思うから。100、こう気にするパーセンテージがあったとして、全部その人にやらない方がいいなって思うけどね、俺は。俺なんかはそうしちゃうかな。まあ、ゼロにはしないけれど、優しいんで俺 フフフ ○○さんみたいに優しいからこそ、100、こう渡してると、暖簾に腕押しじゃないけど、疲れちゃうよね、自分がね。だから、もし半分だったら後の半分はそうしてる感を出すみたいな笑 まあ、体調にきてんだもんね、○○さんのね、うん。だから自分のこと100パーでいいんだよ。そう思います、僕は。うん、そう思います。自分ことを100パーにしないと次に行けないから。そう思います。

えー、僕からの応援ソング、Sexy Zoneで「Twilight Sunset」

♪ Sexy Zone「Twilight Sunset」


さあ、VICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
えー、メール紹介したいと思います。

メールスカッとジャパンのマザコン役の勝利くんを見ました(勝ありがとう!)・・・・・・・・・・演技の裏話などあれば教えて欲しいです。秋元才加さんのビンタは痛かったですか?

痛くなかったよ^^ フフフフ~ ンフフフフ~
えー、、、そうねぇ、、、スカッとジャパン、、演技の裏話ね。うんー、、うんー、、、でも、演技上手いって、なんか言われてんだよねぇ。・・何があったんだろうか(⌒-⌒; )? フフフ やることは変えてないんだけどなぁ、、うん、、、いや、変えたけれどさ フフフ 裏話ね。あれですよ、お母さん、とディナーを一緒に、3人で食べるシーンがあるん・・レストランに移動して。それが、あの、お店が、中にあるドアから入ってって、で、そっからテラスに出れるんですよ。すごいいい雰囲気のテラス席があって。でも、テラス席に階段が付いてて、階段、降りれるの。そしたら外、出れるの。そっから入ってきたらどうすんだろうって、思いながら ンフフ 現場にいました( ̄∇ ̄;) いや、レジって、受付通らないやん、直でテラス席へ、、そっから入ってもいいのかなぁ、、、雰囲気良かったな、あのレストラン、うん。あのマザコンは、ちょっとオマージュも入ってるんですけど、日本のドラマ界の、あるキャラクターの、、まぁまぁまぁまぁまぁまぁ、まぁまぁまぁまぁまぁまぁ、、あ、今ママみたいになってたね、マザコンで「ママ」ってセリフめっちゃ言っ・・・やめましょう、こんな話。フッフッフッフ うん、そんな感じかなぁ。マザコンね。楽しかったなぁ、ああいう芝居。うん。あんまやらないからね。コントとも違う、普通の芝居とも違う、スカッとジャパンの芝居を心がけてやってますね。
またやります。いや、わかんないけど、またやりたいです(´∇`;)フフフ

僕からのお知らせです。
ジャニーズカウントダウン2019-2020、えー、12/31、23時から東京ドームでやるんですが、フジテレビで放送は、夜の11時45分から放送です。ぜひ、見て下さい。


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今年はここまで
来年も、勝利を君に
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)