VICTORY ROADS #66 2019/01/04 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

今日(1/12)は漏水被害を保険で直してもらえるので
業者さんが来たり、そんなことに気を取られているここ数日。
ツアーも発表になったので、その件にも心奪われていて
リペコンに集中できなかったのですが
特典ようやく見終わり、本編リピりたい^^


ネットでミニチュアダックスを見てたら
原産国がドイツってあってクスッとなったw
ドイツ製のものが大好きな勝利くんだけど
ペットもドイツのワンちゃんなんだーって笑

ミニチュアダックスの性格は、
陽気で好奇心が強く非常に活発
やや頑固なところがあるが賢く順応性が高い
自立心が強い
活発で遊び好き、前向きでめげない性格
ってありましたが
なんか勝利くんっぽいなと思いました^^

早く見たいー
お披露目楽しみにしていますはーと




↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式


メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #25(〇)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #26(〇)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #27(〇)「まつたけ」(「美濃吉」の「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #28(×)「究極のとんかつ」(「豚組」の「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #29(〇)「マロングラッセ」(「角館プチフレーズ」の「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #30(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #31(〇)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)



鹿児島は芋焼酎が美味しいから好き
アイドル誌で言えないけど
と話すしょりたんオトナだ・・・sei
大人の階段を上るのをずっと見てきて
またひとつ胸キュン発言が記憶に刻まれた気分キュン



VICTORY ROADS #66 2019/01/04
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)「オレのピーチ」は名コーナー、マジで恥ずかしくて見返したくない
薔薇(レッド)アイドル誌では言えない話~芋焼酎とか美味しいから鹿児島は好き、ライブで行きたい^^
薔薇(レッド)メンバープロデュースの会報・勝利編集長のテーマ
薔薇(レッド)中2で漢検3級取った時の天才的な勉強法w
薔薇(レッド)食通勝利#31(シーズン2#07)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」


明けましておめでとうございまーす!(SE:拍手)
bayfmをお聞きの皆さん、えー、Sexy Zone佐藤勝利です!
さあ、明けましたね。あけおめですね。あけおめですよ、うん。あけおめですねー。
今年もよろしくお願いしますということで、2019です。
年末はね、紅白、ジャニーズカウントダウン、やりましたけれど、ま、その話はね、また、近々、しゃべりたいと思うので、待っていて、頂きたいなと思います^^
そしてSexy Zoneのファンの皆さんが、楽しみにしてくださってるであろうことと言えば、5日後か、1/9にリリースされるBlu-ray&DVD、『Sexy Zone Repainting tour 2018』が発売になるということで(SE:拍手)
この『Sexy Zone Repainting tour 2018』の、好きなシーンを、リスナーの皆さんからメールを頂いているということで、ちょっと読んできたいと思いまーす。

メール『Repainting tour』の映像、好きなシーンを一つ選ぶなら、「オレのピーチ」で生意気なシャンパンボーイを演じきった後の「PEACH!」の異常に可愛い勝利くんです。あれは照れ隠し?ドSの反動ですか?

あ、、これ、入ってんだ。初回限定盤のディスク2には、この恋愛シミュレーションコーナー「やっと来たか オレのピーチ」全国傑作選、約41分 Σ(゚∀゚ノ)
やったな、ポニーキャニオン、やってるよ。これは、俺は今知ったね。やったな。もちろんスタッフさんから、説明受けてました。うん。あらためてですよ。知らなかったっていうのはウソなんです(^_^;)ンフフフ~ やったな! ケンティーが考えた「やっと来たか オレのピーチ」、これはもう、名コーナーだったと思います。ライブが盛り上がるのもすごかったし、、すごかったけれども41分も、入れんの? 俺、マジで恥ずかしいよ(^_^;) これ、全部じゃない? 41分って。ほぼほぼ全部だよ。大丈夫かなぁ・・・ うん、、もうね、役になりきってるというか、振り切ってやってたから、、見返したくは全くないね(^_^;) 見返したくない。うん、、、もう曲いこう、ふふ~
でも、あの、1月9日の『Repainting tour』のDVD&Blu-rayは是非、買って欲しいなと思うので、よろしくお願いします。
それでは2019年、VICTORY ROADS、オープニングナンバーをお送りしたいと思います。

♪ アース・ウインド&ファイアー「ガット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ」


さあ、年始一発目のラジオ、メッセージをね、紹介していきたいと思いまーす。

メール勝利編集長の会報、企画の裏話があれば、教えてくれると嬉しいです。Sexy Zoneが鹿児島でライブするのを待っています(※鹿児島の方からのメール)

ということで、、いいね、鹿児島いいね(^-^)
鹿児島好きなんだよね。
いや、割と日本全体、好きなんだけど、鹿児島も好きだなぁ。
やっぱさぁ、ラジオでしか言えないことだけどさ
やっぱアイドル誌で言えないのはさ
鹿児島お酒が美味しいじゃないですか。
焼酎とか。ま、芋ですよね。
鹿児島は好きだな・・ンフフ
ライブしに行ったら食べれるじゃないですか、美味しいもの。
いや~行きたいですねぇ^^
さあ、会報の話でしたね。
そう、会報作ったんですよ。あのねぇ、会報を、メンバープロデュースでやりませんかって話がきて、で、誰やる?ってなって、最初俺、手、挙げなかったんですよ。若干恥ずかしいっていうか、ちょっとね、斜に構えてるんですけど。なんで一番最初にやったかっていうと、みんなやってったらさ、3番目とか4番目5番目ってハードル上がるじゃん。1番目って今、ハードルなかったでしょ。だからやりました。んふふ~ 裏話か、、あと裏話か、、全部計算した、うん。あの、ほんとにね、次の人のハードル上げてしまった。ふふふ。っていうか、それを言われた、メンバーから。「ハードルを上げすぎ」って、ふふふ。いっぱいあるんだけど、一つだけ言うと、その、なんか俺、会報を、毎回、今までの見てた時に、Sexy Zoneが届けてる感がちょっと少ないなーと思ってたんですよ。ファンクラブの、いわゆる雑誌なんだし、僕らからのものにしたかったから、なんかちょっと、そっからイメージして、封筒みたな、手紙みたいな感じに仕上げたんですよね。そこですね。あったかさを出したかったっていうか、Sexy Zoneからのっていうのをテーマにして作ってみました。


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
さあ、今日もですね、えー、ルーレット回して、どのアーティストの曲をかけるか決めたいと思います。
ルーレット、スタート!
ストップ! 関ジャニ∞さんが出ました。
どうしよっか、、関ジャニさん、、いい曲いっぱいあるからね、、
さあ、決めました。この曲はね、あのねぇ、ライブを観に行った時に、すげぇカッコよくて、うん、映像もカッコよくて。調べると安田くんが作ってるんですよ。こないだMステのね、去年のスーパーライブで、楽屋の外なんですけど、外で椅子に座って、ギター弾きながら曲作ってて。俺、なんか、アーティストって場所選ばないっていうか、なんか、俺もそうしようって思った。10年ぐらいたったらだけど、フフ・・まだ恥ずかしいからさ、ンフフフ いい曲を作れるって前提がまずないとだけどさ。その安田くんが作った曲なんですよ。ちょっと聴いて欲しいなと思います。

♪ 関ジャニ∞「Dye D?」


「違いの分かる男になろう!食通勝利 シーズン2」
さあ、食通勝利シーズン2となりました。
ま、今年1回目の、2019年1回目の食通勝利ですけど、当てたいですね~。どっちが高級かを当てたいですねぇ。
さあ、感想メール頂いてるんですが、読みたいと思います。

メールテストで「咀嚼」の読み方を答えなさいという問題が出て、勝利くんの咀嚼音のことを思い出して書けました。

そんな効果もあったのか^^; 咀嚼ね、、意外と難しいの出てくるもんね、中学ってね。僕、中2の頃、漢検3級、、ま、今では別になんも、いやいや全然ですよ。これがですね、天才的な勉強法・・自分で言うのもアレだからやめよう( ̄∇ ̄;) あのー、漢検ね、3級ね、一発で取ったんだけど、導き出したの、俺。過去のフフフ・・あの、過去問から傾向を、ンフフフ 俺、本買ってないもん、対策と傾向みたいな。自分で導き出した。ンフフフ~~ まああの、ただ過去問やっただけなんですけどね^^; フフ
えー・・おっ! スゴイのがきたぞ
さぁ、というわけで、食通勝利シーズン2・第7回、本日の高級食材は
「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」
もう、おかしいって
注意したばっかじゃん!ほんとに
注意っていうのは、聞いた時に反省が生まれるものだよ、フフ、省みなきゃ ! 省いちゃダメだよ。省みなきゃ。んふふ~
これ、最高級の弁当じゃん。これ、最高級の差し入れだよ。差し入れのトップクラスの人のやつで出てくるやつだよ? 年に1回出てくるか出てこないかだよ。ラジオで出しちゃっていいの、1月に?
さあ、スタッフさんからのメッセージが届いていますね
「勝利くん、こんばんは。明けましておめでとうございます(勝おめでとうございます)。今年も食通勝利、よろしくお願いします(勝こちらこそ!)

年明けに、ふさわしい豪華なものを・・・と思い、用意を進めていたのですが、今は、ベストな状態でご提供できないということが判明し、その先に予定していたものを繰り上げて食していただくことにしました。
それが「最高級黒毛和牛専門店」ミート矢澤の「サーロインステーキ弁当」
解説すると、ミート矢澤は、業界屈指のクオリティーを誇る精肉卸会社が直営するステーキ・ハンバーグ専門店です。こちらでは、最高級黒毛和牛の中から、熟練した職人の目で選び抜いたものだけを使用し、厳選素材のポテンシャルを最大限に生かした黒毛和牛料理を提供しています。税込6280円。
ミート矢澤の厳選A5ランククラスのお肉を使ったものです。
そして、もう一つは、みなさんにも身近な某お弁当屋さんの「カットサーロイン弁当」税込690円のお弁当です。
値段的には、10倍近く違うお弁当となりました。
(番組ブログより)


これはわかるよ
というわけで、早速ミート矢澤の「サーロインステーキ弁当」のテイスティング始めたいと思います。
ミート矢澤のサーロイン弁当、カモン!

盛り方上手いね

Aから頂きまーす
(モグモグ)
(即答)
正解はA! Aです、A!フフフ~ いきましょう、A!

(SE:ピンポンピンポンピンポン)
(SE:ファンファーレ)

そりゃそうだよ ハハハ
パッパパッパッパーじゃないよ(←ファンファーレの音の真似)
ンフフ~ コントか! フフフ わかるわ!
これはね、差し入れでくるっていうのがデカいかもね。やっぱ。
ま、でも、にしても、肉はいいのはわかるよ。
B頂きましょう
(モグモグ)
でも美味いわ。Bは割と赤身感があるかな。
俺、赤身好きだからBも好きだよ。
あの、食べてる音を放送してることについて、なんかもう、疑問がすごい出てきた、今 ンフフフ~( ̄∇ ̄;)
身近なお弁当屋さんのも美味いね。
身近なお弁当屋さんも、頑張ってんだよ。これ美味いもん、B。690円で食べれんの?
ちょっとミート矢澤さんに戻ります
(モグモグ)
A!Aだわ!ンフフフ~
(SE:ピンポンピンポンピンポン)
(SE:ファンファーレ)
そりゃそうだよ。経験がものをいいましたね。でもやっぱ、食通も多分経験がものをいうと思うので、ま、食通勝利としての勝ち方としては正しい勝ち方ですよね。ただわかりやすかったですけど、ンフフ

以上、「違いの分かる男になろう!食通勝利」でした。


さあVICTORY ROADS、今日のラストソング、そして今年一発目のVICTORY ROADSでのSexy Zoneナンバーを聴いて欲しいなと思います !

♪ Sexy Zone「ROCK THA TOWN」


さあ、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきた2019年最初のVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
食通勝利はね、ミート矢澤さんは、やっぱ全然違うね。これは経験がものをいったなー。ただ心配ですよ、ほんとに。こんな年に1回貰えるか貰えないぐらいのものが、食通勝利という映像にはならない、音だけなのに出てくるっていう、、大丈夫なのでしょうか( ̄∇ ̄;)ンフフ~
まあでも、シーズン2は超高級食材っていうのがテーマでしたけど、逆にいろいろやってったら、原点に返るのも出てきそうですよね。なんか、ね。例えば、もう、何産か当てろとかさ。もっと先にいったらだよ。シーズン5とか6だよ、それは フフ ね、面白そうだよね、それね。うん。そういうのをやって原価を下げていくっていうのが大事だと思う・・ンフフフ~ハハハ~いやぁほんとに、ンフフ、まあそういうのは、食通は面白いな。いろんな経験が出来るから。なんでこうやって言ってるかっていうと、続いて欲しいんだよね、ふふふ うん、好きなんですよね。食べたことないもの食べれたりとか、うん。ただ今回のはね、食べたことがあったんで、さすがにね、当てれたんですけれど、次は食通勝利でいろんなものを吟味してきた舌で当てたいですよね。うん。


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)