VICTORY ROADS #64 2018/12/21 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙
いや、おはようございます?

今また、最近流行りらしい?詐欺サイトが開いて(`・ω・´)
私のPCも最近多いんですが。
あれ、なかなか閉じられないのでいろいろやるんだけど
惰性でうっかりOKクリックしそうになってあせo
眠いとキケンですね(-ω-;)
眠いと時々下書きするつもりが
公開してしまうこともありますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

来年の目標は、「睡眠時間をきちんと取る」にします。←毎年言ってる
あと、「筋トレ」と「ストレッチ」。
整体とかマッサージとかいろいろやったけど
結局これ、「筋トレ」と「ストレッチ」。
これが今年たどり着いたところですね^^;
来年から頑張ります!


明日はお料理作ってからカウコンに行くので
今年はこれで最後だと思います。
ブログを訪問して下さった皆さま
現場などでお世話になった皆さま
本年もありがとうございました(^人^)
Sexy Zoneの応援を楽しく続けることが出来ているのも
温かい皆さまおかげです感謝
来年もよろしくお願い致します^^




↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式


メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #25(〇)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #26(〇)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #27(〇)「まつたけ」(「美濃吉」の「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #28(×)「究極のとんかつ」(「豚組」の「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #29(〇)「マロングラッセ」(「角館プチフレーズ」の「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #30(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)


VICTORY ROADS #64 2018/12/21
<ラジオ・文字起こし>

Topics、
薔薇(レッド)4日後にクリスマス~俺メリークリスマスとか言わない、いつかSexy Zoneもクリスマスソングを作りたい
薔薇(レッド)食通勝利#30(シーズン2#06)「ウニ」
薔薇(レッド)高級食材でも大丈夫なスポンサーさん ←太っ腹に全勝利担が泣いて喜んだ(;∇;)ありがとうございます
薔薇(レッド)寿司が世界一好き、一生好き♡


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、VICTORY ROADSのお時間になりましたが、これは・・3日後にイブで、4日後に、当日と、いうことで、クリスマスですよキラキラ(SE:キラ~ン)
メリー、クリスマ~ス(照)ふふふ~
クリスマスっぽい曲をね、この後流しますけど、、クリスマス、いいねぇ。俺メリークリスマスとか、言わない、からさぁ、どういうテンションで言っていいかわかんないんだよね^^; 曲中には言ったけどさ、ちょっとね、、ンフフフ~よくわかんないで録った声が入ってますけど
さあ、そんなのはいいんですが、もうすぐクリスマスということで、こんなメール頂いております。

メール田舎の大学1年生の女子です。クリスマスは友達が実家に帰り、私は講義があるので田舎で一人で過ごしています。夜になると寂しくなって「彼氏が欲しいー」となるのですが、結局「勝利くんに会いたい」となります。

フフ・・フ(←満足げ)彼氏が欲しい・・彼氏がまだいないってことですね。うん・・うん・・・でもその、ね、Sexy Zoneって存在だったり、Sexy Zoneの音楽だったりでね、なんかこう、、クリスマスソングって、ウチら、、一応無いになるんだよね。「Sexy Summerに雪が降る」はクリスマスソングじゃないんだよ。んー、だから、作りたいね ! ザ・クリスマスソング。そしたら、この○○さんだったりね、クリスマスを、こう、楽しみに待ってる人たちに、Sexy Zoneからも贈れるじゃないですか、クリスマスソングをね。うん、だからいつか作れたらなと思うんですが。僕らにはないので、ちょっと、僕が選んだクリスマスソングかけたいと思うんですけど、まあクリスマスソングって言ったら、この曲がなかなかのランキングの上位にくるんじゃないですかね。聴いて欲しいなと思います。

♪ JOHN&YOKO「Happy Xmas (War Is Over)」


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
さあ、ジャニーズルーレット回したいと思います
どのアーティストになるか、ルーレットスタート!
ストップ! おっ! Hey!Say!JUMP!
わかった。もう、ね、JUMPさんはね、思い出ですよね。あのー、バックに付かせて頂いた先輩なので、あのー、僕のオーディション曲を流したいと思います。

♪ Hey! Say! JUMP「「ありがとう」~世界のどこにいても~」


「違いの分かる男になろう!食通勝利 シーズン2」
さあ、僕、佐藤勝利が、違いの分かる男だ!ということを証明するコーナーです。
シーズン2ですからね。えー、厳しいゾーンに入ってるわけですけど、感想メール、頂いております。

メールたまに旦那さんと一緒にラジオを聴くのですが、私が勝利くんの咀嚼音で喜んでいるといつも笑ってくるんです(中略)おじさんも食通勝利の虜ですよ。

食通勝利が広がってますね、、ありがたいですね・・

メール正解を外してしまった後の勝利くんが毎回とっても可愛いく、美味しそうに食べている勝利くんの声が聴けるととても癒されるので、これからは食材のご予算を下げて頂いて、末永く食通勝利を続けていって頂きたいなと思っています。

そうね、食材高級すぎてるよね。ほんとキャビアとかも然り、なんかまつたけとか出てきて、ほんとに存続が危ぶまれるよ(´Д`; んふふ~ でも、俺が冗談で言っただけで、番組としてはね、これは頑張っていこうっていうことで、成立はしてるわけですもんね。なくならないわけですもんね? じゃあ、、次に食材発表しますけれど、予算が適切なのか、、ほんとに続けられるような、こんなメールを選んだってことは、ちゃんと多分続けられるような食材だったと思うんですけど、発表したいと思います^^;
第6回、高級食材は(SE:ファンファーレ)
「ウニ」www
ほんとにあのー、計算て出来ないのかな(^_^;)? んふふふ~~
このメールを読んだんだからさ、なんかあったでしょう、んふふ~
たけぇーよ、ウニは! いいの?
いこう!じゃあ、俺ウニ好きだから嬉しいけれど
メッセージ、スタッフさんからです
「勝利くんこんばんは。食材の良さについて、いつも心配してくれてありがとうござます。今年最後の食通勝利なんです。というわけで、第2シーズンに突入したわけだし、我々も甘いことは言ってられません。
勝どーゆうことなんですか(´Д`; スポンサーさんからも大丈夫という声を頂いたと? あらららら~)
なので思いっ切り高級品にしました。(勝「思いっきり」はいらないんだよね^^; 思いっきりはダメだと思うんだけど、まあ、、いいんですね? それも含めて許して頂いたんですね^^; なるほど)

今回は、銀座の高級お寿司屋さんからご提供いただいた雲丹。
バフン雲丹は、見た目は、とげが短く、緑色、茶色の殻をもっていてたわしみたいな感じ。殻の大きさは5センチ程度。その中の身の色はオレンジに近い濃い黄色。栄養価は抜群です。雲丹は溶け出しやすいので、ミョウバンをつかって、固めるそうなんですが、ミョウバンは独特な味がするため、これが苦手で雲丹が苦手という方も多いのです。だから、ミョウバンがあまり入ってない雲丹は、まったく違う味がします。いかに、ミョウバンを少なくするかも味のポイントなんだそうです。

勝ミョウバンなしが市場では高級品として扱われますもんね)←モノ知り(ノ゚ο゚)ノ
今回は、北海道の生うに およそ300g入った大箱 2万円~2万5000円相当のバフン雲丹と、
勝マジで言ってんの? バカなの?? ンフフフ~ バカなの(・∇・)?)
ロシア産の生うに 大箱 6000円相当のものをご用意しました。
どちらも、ウニですが、味は、かなり違うというのが大将のことば。そのまま、食べるもよし、わさびしょうゆで食べるもよし・・・
(番組ブログより)


なるほど、、というわけで、超高級うに・バフン雲丹のテイスティング始めたいと思います!
バフン雲丹、カモーンヌ!


きました。俺、テンション上がりすぎて、ふつーに無言だったね、今ね^^;
人って、、ごめんね、俺って特にだけど、人ってほんとテンション上がった時に、ただ食そうとしちゃうんだよ、ンッフッフッフ~ 俺ずーっと今、無言だったねw

(今回時短につき、様子は番組ブログに委ねます^^;)

美味いなぁ

ムズイよこれは

美味いわぁ

わかんないんじゃん、これ

どっちを高級とするかだな

食感的なことで言うとAなんだけどなぁ

うめぇわぁ

超高級バフン雲丹、僕は、A!

(ブッブー)

あぁ、違った!

(ファ~ンファ~ンファ~ンファワワワァ~ンさげ残念な音)

じゃあ、甘い方が高級なんだわ

(悲しげな音楽)

(スタッフさんから説明を受けて話してる~ミョウバンが・・粒立ちが・・甘さとコクが・・略)

(食べてる)
うん、うめぇよ
んふふふふ~
でもAも6000円するからね、ゆうて
差はあるけど、ゆうて6000円してるわけだから
ん~でも美味しかったなぁ
あのー・・・寿司食べに行きます、ね。ちゃんとわかるように。
Bね、甘さとコクがやっぱ強かったもん。やっぱそれはわかったから、素直に、厚化粧じゃなくすっぴんでいけば良かったですね、ほんとにね。うん。
俺、この悲しい音楽嫌いなんだよね
しゃべりづらくなる( ̄∇ ̄;)


さあVICTORY ROADS、今日のラストソングです。
ま、冬なんで、クリスマスソングはないですけれど、冬なんで、Sexy Zoneの発売中のニューシングルの方から、カップリングの「冬が来たよ」を聴いて下さい。

♪ Sexy Zone「冬が来たよ」


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたbayfm・VICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
やられたねー、素直にいけば良かったね。いい推理でした。完全に当たってますからね。この違い結構すごいと思うよ、言えるの。
(食通勝利で食したウニの話・・・略)
やっぱシーズン2は手強いね。こういうことですよ。うんー。高いけど、フフフ
いやー、勉強になったわ。ウニは味なんだね、食感とかじゃなくてね、うん。
まぁはずれちゃいましたけどね、うん
美味しいウニが食べれて満足ですね、うん
次、何になるか、、寿司ネタいいね
寿司ネタいいけどダメだね。なかなか持って来れないでしょ
ま、次が何になるかですよねぇ、うん
イクラとかちょっと食べたい^^
食べたいっておかしいか^^;ンハハハ~
うん・・でも寿司ネタ、当てたかったなぁ~、うん
寿司っていいよね
世界一好きだわ
多分一生好きだわ
ちょっと、、高いお寿司屋さんは行けないからさ、連れてってもらうことはありますよ、うん、、いやぁ~、だから食通勝利のちょっと醍醐味が出てきましたね。ちゃんと食通というか味のわかる大人になれるか、違いのわかる大人になれるかって、、うん、いい企画ですね^^ んふふ~ ウニも食べれて^^


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)