VICTORY ROADS #62 2018/12/07 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

春高バレー2019の大会イメージソングは
去年と同じ、Sexy Zoneの「会いたいよ」らしいですね。
(ツイで拾った話。ソース自分で確認取れてないのですが)

新曲じゃないということだと、やはり今回は
情熱キャスターやサポーターはないのかしら(´д`lll)

発表がないからチケットの確認も怠っていたのだけど
先日、とりあえず取っておこうと思ったら
前売りチケットもう完売してました(_ _*)
まあ、今年は会場も遠いし・・・



雑誌記事を月遅れで書くのはわざとですが
ビクロズ記事を1週遅れで書くのは
単に作業に取りかかるのが遅いだけです^^;
次の週がOAされると
(前の週の分を)書かなきゃあせoとなるというだけ(;´ω`)




↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式


メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #25(〇)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #26(〇)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #27(〇)「まつたけ」(「美濃吉」の「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #28(×)「究極のとんかつ」(「豚組」の「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #29(〇)「マロングラッセ」(「角館プチフレーズ」の「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)


VICTORY ROADS #62 2018/12/07
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)ベストアーティストでエンケンさんとコラボ
薔薇(レッド)時間の使い方~明日解決しないことを悩んでも仕方ない、その日に出来ることをまずやるほうが良い
薔薇(レッド)食通勝利#29(シーズン2#05)「超高級マロングラッセ」
薔薇(レッド)マロングラッセが気に入った勝利くん、EDでも食べ続ける(もはや通常営業^^;)


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、えー、VICTORY ROADSのお時間になりましたが、まずはメールをね、ご紹介していきたいと思います。

メールベストアーティスト見ました。エンケンさんとのコラボ最高でした。これからも応援します。

こういう、まぁ激励のメールというか、沢山頂いているので、えー、まだまだ紹介したいと思うんですけれど、まずはエンケンさんに助けて頂いたってことがほんとにすごく大きくて、僕ら、目の前のことを一生懸命やるって、こう、伝えさせて頂いてますけれど、そんな時に、ちょうどタイミング良くというか、元から決まっていたことではあるんですけれど、遠藤憲一さんがコラボして下さる、そんなパフォーマンスをベストアーティストでやらせて頂いたんですけれど、何がすごいって、踊るのをまずやって下さるっていうのも、そんな、ねぇ、なかなかこれだけのベテランの俳優さんでってことはほんと驚きじゃないですか。あのエンケンさんが踊ってるんですよ? しかも、すごいのが、カラクリのテンポがめっちゃ早いから、テンポあんな早いのに、振り付け完璧に、サビ覚えて下さってるっていうのは、あのねー、相当なことですよ。ドラマの撮影しながら、あのテンポの振り付けを完璧に、、多分ね、何週間もかけてやって下さったんですよ。映像とかも沢山見て下さったらしくて。ほんとに感謝ですね。エンケンさん、ありがとうございました。
また、あの、機会が、、、まあでも、それもあれか、自分からは言えないな^^;
でも、ほんとにすごかったので、エンケンさんの、すごい素敵なパフォーマンスを見れたので、また、何かのご縁があったり、、まあ、一番はドラマであったり映画であったり、お芝居で、僕も遠藤憲一さんにお世話になれたらなと思うので、ほんとにどうもありがとうございました。
そして、たくさんメールが来ているので紹介していきたいと思うのですが、

メールまたセクゾ5人で活動できることを心待ちにしております。

でもほんとに有り難いですね。デビューしてからずっとですけれど、ファンの方であったり、支えて下さる関係者の方には、ほんとに感謝しかないので、うん、あらためてそういう、感謝の、うん、気持ちを、気づかされるというか、もっと人には感謝しなきゃいけないなーとも思いますし、うん、、
でも僕らね、全力で、これからも前を見据えて頑張っていきたいと思いますので、Sexy Zoneのことを、全員のことを応援、よろしくお願いします。

さあ、えー、VICTORY ROADS、最初に流す曲なんですけれど、まあ、うん、、目の前のね、こと、、は、まあいろいろ大変なこともあるかもしれないですけれど、うん、、立ち向かっていきたいと思うので、そんなメッセージであったり、うん、まあ僕らへの鼓舞でもあるんですけど、ちょっと、流したいと思います。

♪ Mr.Children「終わりなき旅」


さあ、えー、リスナーの皆さんからのメッセージ、まだまだ紹介していきたいと思いまーす

メール高校3年生の受験生です。落ちたらどうしようか考えて不安でいっぱいです。勝利くんの落ち込んだ時の元気が出る方法などを教えて頂けたら嬉しいです。

まあ考えますよねそれは、落ちたらどうしようかってのは。多分考えないでって言うほうがあれですよね、うん。受かるだけが全てじゃないと思うので、僕は。不安で、どうしようかって考えてる人ほど、そういう時に強いと思うんだよね。だから僕は、うん・・・素敵なことだとは思うんですけど、悩みすぎたりはあれだから、、でも元気が出る方法はね、どれだけ準備していくかだと思いますよね、うん。準備しすぎるのも、なんだろうね、変な準備というか、うんー・・、変なとこに時間使うのは僕は良くないなと最近思ってて。例えばですよ、明日解決しないことを悩んでてもしょうがないじゃないですか。まずは今どうしようかというか、うん、受験に関して言うと、その日に出来ることをまずやっといたほうがいいと思うので、悩みすぎるとさぁ、多分どんどんいい方向の考えにもならなくなっちゃうし、いい時間の使い方が多分出来なくなっちゃうと思うので、すぐ解決出来ないことは、ひとまずおいとくというかね、そういうのも大事だと思うな。そういう時間の使い方っていうのも、考えると多分、いいと思うので、うん、まあ、楽しくやっていって欲しいなと思います^^


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
さあ、今日も、ジャニーズ事務所のグループ名が書いてあるルーレット回してグループを決めたいと思います!
ジャニーズルーレットスタート!
ストップ!フフフ
さあ、今日はどのグループになるか、、KAT-TUN! お、KAT-TUNさん
KAT-TUNさん、、決めました!
KAT-TUNさんの曲で、、あのねー、ちょっと前に話したかもしれないんですけど、あの、僕が事務所に入った時に、ジャニーズ東西歌合戦ってのがNHKホールであって、その時に先輩が沢山来たんですけど、まあJr.がメインのライブになったのかな。で、僕それが初ステージで、研修生みたいな扱いの時に出たんですけど、何曲か思い出に残ってて、まあ初めて振り付けを教わったぐらいの時期の曲なんで、ちょっとこれをかけたいと思います。

♪ KAT-TUN「Going!」


「違いの分かる男になろう!食通勝利 シーズン2」
もうね、長年やってきたような感じのコーナーですよね。ね!
長年って別に言っても、別に1年しか、、ま、でもコーナー始まって、1年ぐらいか。だけど、、もう説明いらないでしょ?ふふふ
えー、まあ、佐藤勝利がね、違いの分かる男だ!っていうのを、まあ、ご飯を、、ご飯というか食材を食べ比べて、えー、高級な方を当てて証明するんですけど。ま、シーズン2ですからねー、これ、なかなかの強敵揃いなんですよ、シーズン1よりレベルアップしててね、うん。
さあ、感想メール頂いております。

メール究極のとんかつはエンディングまで勝利くんが食事を始めちゃったのが可愛かったです。シーズン2になってお高めな食材が続いているのでこの企画がなくなっちゃわないか不安ですが(勝そうなんだよね)、勝利くんには沢山美味しいものを食べて欲しいので、これからも続けて下さい。

メール結果がどうであれ、勝利くんは毎回美味しそうに食べてくれるので、勝利くんが美味しいものを食べて笑顔でいられるのなら勝敗はどちらでもいいのではないかという気持ちになりつつあります。(勝企画の趣旨がなくなってきたよ^^;)回を重ねるごとに着眼点がズレてしまうこのコーナーですが(勝こっちじゃないんだよ。そちら側がズレてってんだよな)勝利をおさめて下さい。応援しています。

まあ、、この間負けちゃったもんね。
当てたいと思います。
というわけで、食通勝利シーズン2、第5回。本日の高級食材は、
「超高級マロングラッセ」
ちょっと、、マロングラッセがわかんないんだけど^^;
お菓子なんだ?
さあ、スタッフさんからのメッセージ
「こんばんは。あっという間に12月。本格的冬へ突入する中、今回は秋の代表的食材・栗をフィーチャーします」

日本一大きい栗といわれているのは、秋田県と岩手県の県境にある「仙北市」にある「西明寺栗」です。もともと、300年ほど前に、藩主が京都の丹波と岐阜の美濃から、持ち込み、栽培したところ、大きな実をつけるものが生まれ、その種を改良したのが、この栗、「西明寺栗」です。 大きいもので、赤ちゃんのこぶしぐらいあり、重さは、60g以上もあり、身もふっくらして美味しいそうなんです。

マロングラッセとは、ルイ14世の時代に、フランスのアルデシュ地方でつくられるようになったお菓子。クリスマスや新年に食べられるほか、ギフトとしても人気です。

今回は、東北の小京都「角館」にあるスイーツのお店「角館プチフレーズ」さんのマロングラッセを手にいれました。希少な秋田県産の「西明寺栗」を、5日間、煮込んで旨みを封じ込めました。余計なものを一切加えない無添加にもこだわり、「西明寺栗」の良さを引き出したものです。
お値段は、3個で、税込5076円です。1つ、1692円です。
一方、もう一つは、スーパーで購入した「マロングラッセ」 税込 486円(たくさん粒が入っていました)
(番組ブログより)


というわけで、いきましょう。
超高級マロングラッセのテイスティング始めたいと思います!
「西明寺栗」カモーンヌ!
さあ、来ましたよ、マロングラッセ。
僕には全く見覚えのない、ギフトでもらったことのない、、
もうね、崩してあるからね、見た目の違いはありますけれど、そのー、大きさも一緒だし、わかんないね、これね。まあ、味で判断しますよ。
まずはAの方から。

(モグモグ)

ん、美味いね

(モグモグ)

多分Aだと思うよ フフ
ってよく言うよね、俺ね
で、ハズレんだよな、とんかつの時とか
B頂きます

(モグモグ)

栗じゃん
え?Aは栗のお菓子って感じなんだけど
Bが、栗だよ?もう ンフフ

(モグモグ)

エ、エ、Aだよ、A!
マロングラッセがAだよ
Bは多分、栗だよ
そんなこと言ったらハズレたら嫌だな
んー、なんだろ、じゃあ言うよ、理由ね
Aがだって全然違うんだもん んふふ~
なんだろう、砂糖なのかな、砂糖がまぶしてある感じとか
A! Aが高級! 正解ね?
ピンポン鳴ってないけど正解ですね^^
ありがとうござい・・(SE:ピンポンピンポンピンポン)
(SE:カンカンカンカンカーン(福引きの1位の鐘とかの音))

んふふ~^^

(SE:ファンファーレ)

うん、美味い!
マロングラッセってめっちゃ美味いね(モグモグ)
これはわかるよ、んふふふふ~
マロングラッセってめっちゃ美味いじゃん
なんなの、これ
この、これ、これ、これ値段の高さの、あれはあるよ
この値段、払うの理由わかるよ
めっちゃ美味いもん
えー、「角館プチフレーズ」さんのマロングラッセね、これ、みんな食べた方がいいと思う。結構高いけどね。なんかギフトとかでこれ、すごいいいと思うな。僕がマロングラッセを知らないだけかもしれないけど、もう、すんごい喜ばれると思う。うん。美味かった、マロングラッセ。
ただね、わかるね、これは。ンフフ
早かったね~ンハハ~
Bは、むき栗むいちゃいましただもん
んふふ~


さあVICTORY ROADS、今日のラストソングですが、2日前に発売しております、Sexy Zoneのニューシングル、ま、両A面の方から、健人くんのね、「ドロ刑」の主題歌を、あらためて聴いて頂きたいと思います。絶賛発売中、Sexy Zoneで「カラクリだらけのテンダネス」

♪ Sexy Zone「カラクリだらけのテンダネス」


Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたbayfm・VICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
マロングラッセはわかるよー フフ
美味しいね、これ
今ね、箱も持ってきてもらったんですけど(モグモグ)
丸ごと1個、結構おっきいね。崩したタイプもあるみたいですけど、ギフトだったら丸ごと1個がね、やっぱ喜ばれそうですよね。箱もなんかこう気品高い感じで、ぜひ「角館プチフレーズ」さんのマロングラッセ、ぜひ食べて欲しいなと思いますが、、
わかるよ、これは(`・ω・´)
ちょっとー、シーズン0だよ、これ うんー
ま、でも、わかんない人にはわかんないのかもしれないけどね
次がすごいの?
なるほど
それいつ、来週? 再来週? 再来週がすごいのね
あのね、思うのが、いきなりレベル上がったりいきなりレベル下がったりすんだよ
んふふふふ~
ニュートラルって知ってます? んははは~
うん、ギアもね、いろいろあって、うん、5速ばっかりじゃないんですよ
ニュートラルもあるんですよ
じゃあその再来週ですね。レベルアップ多分してると思うので、ぜひ食通勝利、楽しみにしておいて欲しいなと思います^^


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまでです。
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)