VICTORY ROADS #175 #想談部屋#26 2021/02/05 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙
 
 
ラジオ記事溜まっていて、、昨晩UPして
次にかかろうと思っていたのに
当落でグダグダしていて結局寝落ち(-_-)
当選はしましたが、これまでで一番激戦だった感じ・・(>_<)
ファンも増えているし人数規制もあるから
当たり前なんですが。
確保しておいたホテルは
今のところ使う予定なしだわ・・(-_-)
 
 
 

ヘッドフォン 番組ブログ【公式】

 

メモ食通勝利一覧 →  
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】最高
2020/06/05 TONE#12【し】「SHOCK」
2020/07/17 TONE#13【す】スタイル
2020/10/30 TONE#14【せ】世界
 
 
VICTORY ROADS #175 2021/02/05
<ラジオ・文字起こし> * 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」のBlu-ray&DVD、来週の水曜日、2月10日発売!
薔薇(レッド)プロポーズするなら・・・
薔薇(レッド)想談部屋#26~2年前に日本に引っ越してまだ言葉が上手くない・・・日本の学校では笑われ・・・毎日悲しい、悔しい、話すのが怖い・・・SZが好き・・・ラジオと歌で日本語の勉強をしています・・・日本で友達を持ちたい・・・
薔薇(レッド)『SUMMER NUDE』で日本語のシャドーイング、いいかもね
 
 
皆さんこんばんは、Sexy Zoneの佐藤勝利です。
VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。
さて、まずはお知らせからです。
いよいよ来週の水曜日、2月10日、Sexy Zoneの「POP×STEP!? TOUR 2020」のBlu-ray&DVDがリリースされます!(拍手)こちらは10月の29日から31日の3日間、全5公演の配信ライブから最終公演の模様を収録しております。初回限定盤の中身を言ってくと、DISK1がライブ本編、ディスク2・・・・・・・・・・そしてアフタートークショーダイジェスト、これはファンクラブ会員限定でやったやつ、もちろんダイジェストということで、ファンクラブの皆さん、会員限定で、しか見れない特別なトークの場所だったので、全てっていうわけじゃないですけど、ダイジェストという形にしてDVDとBlu-rayにさせて頂きました。えー、更に初回限定盤特典として・・・・・・・・・・銀テープがついてきます(SE:おぉ~、拍手)結局これが人気ですね^^; フフ 通常盤はDISK1がライブ本編、DISK2に「Document Movie of Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」、まあ、言うとあのー、密着ですね。フフ メイキングです。収録されております。ま、、色々あったからね。もともと配信ライブ・・ではないわけだし、逆に言うと、ほんとにまぁドキュメントというタイトルが付いてるけれど、も、ほんとにそうで、メイキングの域を超えて、もともとね、全国を回るツアーの予定だったので、その時の様子から、配信ライブになって、完走するまで、一番長いと思うので、普通のライブとは違う期間というか、うん、ぜひこちらもね、どんな、えー、ことを考えながらライブを作っていたのかわかると思いますので、ぜひ、気になる方は見て欲しいなと思います。
そんな「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」のBlu-ray&DVD、来週の水曜日、迫ってきました、5日後ですね、2月の10日に発売です。
さあそれではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーを、、んー、この曲はね、「POP×STEP!?」というアルバムの曲ではないんですけれど、5人で久々に、まぁ1曲をやるという、このライブの最後の曲でしたけど、そこに相応しい意味がある1曲だったんじゃないかなと。
 
♪ Sexy Zone「RUN」
 
さあ、メッセージを紹介していきます。
 
メール こんばんは。いつも金曜日の9時半を楽しみに生きている22歳です(勝こんなん言われたらもう、ビクロズスタッフ、自称ビクロズスタッフのみんなは嬉しいだろうね。生き甲斐になるだろうね。嬉しいよね、うん)先日友人のプロポーズ大作戦に友達と参加しました・・・・・・・・・・私も結婚したくなりました。勝利くん、結婚してください ! (勝フフ・・ちょっと現実的にね、難しいところが・・ンハハ ごめんなさい、ごめんなさい^^; こういうのがよくないね、アイドルなんだからね、ちゃんとね、ちゃんとね、うん)勝利くんはプロポーズするとしたらどんなふうにしますか。良かったら教えて下さい。
 
なるほど。えー、こないだウェブに、仕事現場の近くにチャペルがあったんで、チャペルの前で写真撮って、彼氏と結婚式場の見学なう、に使っていいよっていうね、写真を上げてみたんですけど、、プロポーズ、、言葉はいらねぇとかそういう感じ?・・ダメだな・・フフ・・ひどいな・・ まあ、指輪を渡すでしょう、プロポーズ、ま、言葉だけじゃなくてもいいもんね。指輪を、、場所? 場所・・? 思い出の場所とかだよね。オレらの思い出の場所、みたいな フフ この海岸沿い オレらの思い出(ラップ調) みたいな( ̄∀ ̄;)フフ 知らんけど、そんなわかんないけど、まあまあ、場所はちゃんと大事にしたいよね。なんか二人きりの瞬間とかがいいかなぁ、、で、まあ、指輪でしょう、指輪パカ(←ケースを開く)でしょう、ね、左手薬指への輪っかをね、えー、登場させて、なに?インベーダーゲームみたいに?こう フフ すっとこう入れるわけでしょ、すっと、入れて、えー・・・   結婚して下さい(照)  って、、うん、、うんん、、結婚して下さい、、結婚して下さいだけで、どう、いいの? そんなもん、指輪はめられたらもう、、はめちゃダメなのか? 相手が、、じゃ、それに気づいて、その指輪をはずし、ボックスに戻し、ごめんなさいって謝られる・・ダサいな、そんなプロポーズ、、じゃ、指輪の箱パカ、そこでクエッション、シンキングタイムだよね。シンキングターイムっつって。ふざけすぎか( ̄∇ ̄;) 結婚、、結婚しませんかみたいなことか、、うん、、もうちょっと大人になったら、、もうちょっとね、どんなことを言うかね、想像してるのかもしれないですけれどね、うん、ちょっとね、まだまだ、まだまだ青二才でした(;´ω`)
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」
相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという字です。想うことが相談の第一歩。みんなの悩みに寄り添うコーナーです。
 
メール 2年前に日本に引っ越して、まだ言葉が上手くないです(勝いや、すごい書けてるぞ。2年ですごくない?)私は中学2年生でママが日本人のダブルです。長くイギリスに住んでいて、日本語は日本のばあばとの会話だけでした。日本の学校では、私が話すことや字は小さい子供みたいだと笑われます。私も、周りが話している内容を全て理解することが出来ません。理解出来ないことは多いけど、私を馬鹿にしていることは理解できます。毎日悲しい、悔しい、話すのが怖い。周りは敵だけがいます。だけど悲しい時にSexy Zoneに出会いました。私はSZがとても好きです。日本に来て良かったと思う出会いです(勝嬉しい)元気になりました。好きな人の言葉と歌を理解したいと思うjから、ラジオと歌で日本語の勉強をしています(勝すごいと思うけどね、ここまで、でもね)今は一人ぼっちだけど、日本で友達を持ちたいです。そのためにも日本語を早く理解したいですが、どうすることがいいですか。良いアイデアを教えて欲しいです。
 
すごいね。いや、日本語すごいじゃん。いやいやいやいや。僕らのスタッフさんにも、同じ境遇、年齢上だから、もっと前の日本、ほんとに大変だったってね。よくダブルだったりミックスだったり、半分半分ではなくどちらもいいものを持ってるというね、意味でダブルだったりを使いますけれど。当時は、まあ、ハーフって言葉自体多分なかったことだし、すごい大変だったって言ってたよ、うん。石を投げられたりとかも普通にあったみたい・・・・・・・・・・
日本語をね、どうやったら理解出来るようになるか。まあでももう◯◯ちゃん、結構喋れたり話せるかなっていうのも思うけれど、でも、まだまだって思ってるんだもんね。シャドーイング、シャドーイングってすごいいいらしくて。日本語のドラマを、『でっけぇ風呂場で待ってます』みたいなね フフフ ちょっと待って、『でっけぇ風呂場で待ってます』は、割と言葉が違うかもしれないわ^^; ま、でも、好きなドラマ、Sexy Zoneが出てるドラマでもいいし、若い人の日常を描いてる作品とかがベストだと思うんだよね。それが日常会話だから。だから、そういうドラマ、日本のドラマ、、『SUMMER NUDE』いいかもね。僕が出てた、、僕が好きなのかわかんないけれど^^; 『SUMMER NUDE』っていうドラマがあるんだけど・・・・・・・・・・日本語のシャドーイング、きっとなんか、得れるものはあるのかなぁとか、、うん、、、伝わったかな? ゆっくり、俺、喋ってたかな、どうなのか、、やっぱイギリスは最高だよ!一緒に帰ろう! 俺が別にイギリスの出身じゃいんだけど ウフフ そんな感じかな。
 
それでは、同じ悩みをきっと、乗り越えてじゃないけど、そんなね、メンバーがいますから、その思いをね、歌に乗せてると思いますから、この曲をかけたいと思います。
 
♪ マリウス葉「Keep On」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきましたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
まあでもやっぱり、今の「Keep On」って曲が、同じね、悩みを持ってる、持ってたなのか持ってるなのかあれだけれど、しかも日本語の勉強にもなるような曲なのかなあとも思うし。俺の書いた「風景画」とかはさ、もうさ、かっこつけてるじゃん( ̄∇ ̄;)ンフフフ~ いや、あれは日常で使わない書き言葉というか、ちょっと小説っぽい言葉をわざと使ってたりさ。でもマリウスのね、今の曲はね、日常でも使える言葉とかさ、あるのかなと思うし。あともう◯◯ちゃんはね、もうすごいと思うよ、俺は。世界から見たら、もう◯◯ちゃんの方が、言語的にもそうだと思うし、それでいて、日本をさ、知ってる、ま、これだけ文字も書けるし、ま、日本も面白いこといっぱいあるから、そういうことをさ、持ってる、そしてそれがルーツにもあるっていう、素敵な、、うーん、、ギフト、うーん、ギフトなんじゃないかなーと僕は思うので、うん、日本がね、もっといい印象があってね、もっとなんか良くね、思ってもらえるようなね、そういうのをね、紹介したりとか、俺らが出来たらいいけどね。だって和食とかマージうめぇぜ!ンフフフ~ どうしよう、◯◯ちゃんが家族とご飯食べてる時にさ、「これマジうめぇぜ!」とか言い出したら^^; ま、日本語としてはすごく慣れた言葉だと思うけれど フフフ~ ダメだね。純粋な女の子が使っちゃいけない、、「マジうめぇぜ」はなかなか、いやでもいっぱいいいところはあるからね、日本もね。そういうのにね、これからね、出会ってくれたらね、いいなって思います。
 
さあここでSexy Zoneからのお知らせです。
・「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」Blu-ray&DVD2月10日発売
・日本テレビ深夜ドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』 でW主演
・主題歌「LET'S MUSIC」3月24日リリース
 
番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックを・・・・・・・・・・
番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は・・・・・・・・・・
 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまでです。
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)