2年前のクリスマスイブの私

頑張っていたな~おねがい

 

精神医療活動を活発にし始めた年でしたねグッド!

7.11も西新宿でウェイン、ダグラス氏などと

暑い中チラシ配布しそれから、厚労省へ行った年ですビックリマーク

 

今まで、精神医療問題については、

子どもへの処方問題の講座、勉強会をしたり、

昨年の今頃からはベンゾジアゼピン薬害会

設立により会を応援し、厚労省で記者会見をしたり

名古屋の高裁の判決も傍聴に行ったな、、、

 

また、最大のイベントとしては、

「8.24薬害根絶デー」に向精神薬として

初めて薬害被害者会のメンバーの仲間に入れて頂き、

厚労省前で発言できた事!

これが、私の中では大きな転換期になりました

 

全力で取り組んできたので悔いはありませんし、

また、息子の離脱症状も落ち着きを見せて、

栄養療法、代替療法などこれ以上ない位の

事を試してきたので、明るい先行きも見えておりますし、

今の息子は表情もいいですウインク

 

今日は息子はデイサービスへ行き、笑って帰宅したので、

やはり私と2人でいるよりお友達やスタッフさんと

遊んでいた方がいいみたいです爆  笑

 

私は一人で癒されに温泉んへ♨

(週1ペースで通うと身体が楽になりました~

温泉入った後に、個室で寝れる部屋があるのですが、

そこで寝るのが最高ですウシシ

 

そして、今後の私はいつも書いている様に、

日本の政治に関して、今後は出来る範囲で活動します

 

水道民営化に関しては東京都へ陳情へ行ったり、

農薬を減らせ!無農薬野菜を増やせ!

添加物を減らせ!ワクチン強制するな、、、など

声をあげられる様な団体と連携して声をあげたい

 

この問題はやはり子供の発達障害の原因ともなります

農薬というのは自閉症発症の大きな原因だと

研究データーも出ています

それが、今や農薬使用量日本1位の現状

 

我が家ではスーパーの野菜を買っているので、

ホタテ洗いにつけると、油が浮きます、、、

特に、白菜など葉物は農薬を沢山使用してますよ

 

今後、無農薬野菜を買うように心がけたいですね

明日、実家から白菜とネギが送られてくるので

しばらくはそれを安心して食べたいです

(母が無農薬で作ったと言っていました)

 

Merry Christmas 🎄

 

息子が作製したリースとデイサービスで貰ってきたお菓子達♪