どの様にいえばいいか?

坂の上零氏からのアドバイスをいただきましたので

コピペします

 

 ざっと上げてこうです。TPPの弊害 

①グローがる企業が、直接日本を支配することになる。つまり、グローバル企業の利益のために、日本国全体を私物化されて、植民地にされる 

 

②日本の農業は壊滅する。食料自給率は、14%以下に下がる。(国家とは言えない) 

 

③日本の保険市場、共済なども狙われ、日本の金を吸い上げられる 

 

④日本の農地も買われ、日本の農業にも外資が参入。遺伝子組み換え農業を大々的い推進される。 

 

⑤遺伝子組み換え種子や農業を推進させる、すなわち、日本の天然古来の種子を守れなくなる。日本の食料が外資に牛耳られる 

 

⑥自家採種が厳しくなる。無農薬農家がやっていけなくなる。

 

⑦畜産農家、漁民も、外資参入で、やられていく。

 

⑧日本の特許も、知財までもっていかれる可能性がある 

 

⑨労働者という移民がどんどんやってきて、日本人の収入は以下より25%下がると言われている。実際にはもっと下がる。

 

⑩日本の司法試験が無力化する。最高裁の判決より、TPP協定の外資系企業の3人の判断の方が勝るので、日本の司法が無意味となる。

 

⑪日本の公共事業にも、気軽に外資が参入できるようになる。

 

⑫日本の政府と結託して、日本の政治を私物化する。

 

以上

 
動画も見て下さい↓
 
 
 
私は午前中ある党本部へ電話しましたが、
TPPは選択肢を広げる、と言われ、細かい政策などは
濁され、的外れの言葉を言われ、最後は汚い言葉を
返され終了となりました
 
国民が幸せになるはずがないTPP開始後の日本の政策
あれだけ強行採決しても外資系企業を大事にしたい政府に、
日本の明るい安全な未来があるはずがない!
 
騙されているのは、自民、公明の議員であり、それを
純粋に応援する国民です
 
もっと知恵を働かせ、賢くなってこそ、
日本男児であり
大和撫子である