先日参加しました「国際ヒーリング看護協会シンポジュウム」、

で学んだことを少し書こうと思います

国際ヒーリング看護協会イベントHP

 

まず、このイベントの理事長の中 ルミ氏は千葉で訪問看護ステーションで

看護師をされていまして、この方はヒーリングタッチの施術や、

アロマを訪問看護の中で取り入れていらっしゃる看護師さんです

素晴らしい取り組に感動しておりましたおねがいキラキラ

 

 

<国際ヒーリング協会の主旨、目的>

現代の医療界では、西洋型の現代医療、東洋医学などの代替医療、
人間を「肉体・精神・霊性」の三位一体として捉えたホリスティック医療、
そしてこれらを合わせた統合医療などが混在しています。

私たちは、これらの医療からそれぞれの良さを取り入れた
バランスのよいケアと、利用者の皆さまの心に寄り添い、
一人ひとりのニーズに合わせたカスタマイズケアの提供をいたしたいと考えています。

 

心・体・精神・魂の調和を図り、より健康に生きるためのケアを提供すること

  • ホリスティックケアの論理・研究を追究することで、より安全で確かなケアを提供すること
  • 地域と文化に根ざした共に生きる社会(ノーマライゼーション)を築くこと
  • ホリスティック医療の分野で活躍する医療者やセラピスト、患者様やご家族が協力し、活動の場を広げられるよう個々のネットワークをつなぎ、その中核となること

(引用終わり)

 

私はホリスティク医療、統合医療の存在を知ったのは4年前。

その頃から息子には現代医療と代替療法を取り入れた、

統合医療を実践してきた、という事ですが、

この様な取り組みを実現されている訪問ステーションがある

事に感動していますアップ

 

 

講演会内容として、2日前にちょうどうつみんの講演会を聞いた内容と

社会毒でかぶったお話しをしてくださった星子 尚美医院長

のお話しが印象に残りました

この星子医師はご自身のガンを克服した経験があります

抗がん剤等は嫌いなので使用せず、食事療法をメインで治した、

という事でした

なので、説得力がありますねひらめき電球

 

 

星子クリニック

病気には原因があります。
身体を健康な状態に戻すためには、その原因を取り除き、個々の状態に合った治療を行うことです。
星子クリニックでは「身体に溜まった老廃物・有害重金属を排出(デトックス)」「腸内環境を整える」 「血液を綺麗にする」「免疫細胞を活性化する」「必要な栄養を補う」「自律神経を整える」など、 多角的なアプローチで治療を行っています。

(引用終わり)

 

 

心療内科もあるので、ここなら薬を使わない対応を

して下さると思います(減、断薬指導はしているかは不明)

 

 

 

まず、電子レンジの害について➡

・電子レンジで調理した肉は発がん性物質ニトロソジサノラミンを生み出す

・牛乳と穀物でも発がん性のあるアミノ酸を生む

・電子レンジで調理された食べ㎡のを食べると、おガン、腸ガンになりやすい

・ヘモグロビン値が減少しコレステロールが増加。結果貧血を招く

➡ロシアでは、1976年に電子レンジを禁止以降、十数年禁止が続く

 

(うんうん、これはうつみんと同じ様な事を言っているぞ~

私と息子の分は今は電子レンジ使用しません!使わなくても

済んでしまう、という事を知ると何とことはないよ)

 

マクガバンレポート➡マクガバンレポートで明らかになった

分析結果は食が重要

・肉食中心の食生活が、ガン、心臓病、糖尿病、などを生む

・ビタミン、ミネラル、などの微量栄養素が不足

・医学界は長い間、病気と栄養の関係を無視した(医学部は栄養学に弱い)

 

(確かに医師は食事の事なんて全くアドバイスがない、唯一

訪問医が来ていた時は、味噌汁がいいから飲ませて、など

アドバイス頂いたことがあったな~)

 

 

 
 

牛乳の問題

・ほとんどの牛が、狭く区切られた場所で繋がれたまま寝起きしている

・母牛は、人工授精により常に妊娠

・常に妊娠をしいられる為、乳房炎を引き起こす

・乳房炎等の病気で抗生物質使用

とうもろこしや大豆などの餌は程んどが遺伝子組み換え飼料

・飼料は農薬が多く含まれているものが多い

・産地によっては、乳牛に成長ホルモンを投与している

・牛乳には母乳の6倍のリンが存在する➡大量のリンが体内に入ると

カルシュウムと鉄と結びつき体外に排出され、カルシュウム欠乏鉄欠乏となり、

子どもの骨が弱くなりまた、鉄欠乏性貧血が増加

・日本人の85%以上は乳糖不耐症であり、牛乳を飲むと消化できず、

消化器症状を引き起こす

 

(え、牛乳を飲むと余計に骨が弱くなるって??

毎日給食で当たり前に出る牛乳を何とか中止しなくちゃね!)

 

 
 
 

遺伝子組み換え食品(作物)とは?

・除草剤を散布しても枯れない

・作物に虫がつかない

➡農業の生産性の為に作物が遺伝子を組み替えたもの

・農家に除草剤と種を売る「モンサント社」のメリット

➡除草剤とその除草剤に耐性をもった種の二つセットで農家

に売る事がでくる

・F1品種(1台限りしか育たない)である為、毎年種が売れる

 

(便利、利益主義により、人間の身体は明らかにガンになったり

病気になる為の食品としか考えられない、、、)

 

また、この遺伝子組み換え食品表示が今は表示されていますが、

今後、種子法廃止によりこういった表示をしなくても

遺伝子組み換え食品を販売していい、という事になるそうですビックリマーク

 

遺伝子組み換え食品を食べたネズミさんはガンにおかされました、、、

こういう事をマスコミ、新聞は取り上げないので、私達は現状を

知る事がないビックリマーク

 

どーなる日本の食!!

 

精神医療問題を調べていくと、こういった社会毒

の事も知っていくのですが、全てに言えますね

 

人間の都合で便利さ、利益の為に健康を害しても

開発されているので、無知な国民は騙されて、

医療にせよ、食にせよ当たり前に行っているという事

 

 

うつみんしか言っていない社会毒問題と思ったら、

女医の星子医師も言って下さっていた事で、確信に

変わりましたね

 

facebookでは、反うつみん思想の人から

「あまり内海医師の言う事は信じない、裏をとれ」

という意見をもらっていたが、

この様に医師の立場でも講演会でお話しして下さる

勇敢な医師も増えてきたという事に、

日本の医療の未来が少し見えた気がしました

 

あと、脳外科医の篠浦医師の話も素晴らしかったのです

脳には魂がある、という話をしていました

外科医の立場ですが、統合医療に興味をもちまた、

スピ的な感覚を大事にされている

医師で、腕もいいし尊敬でしたキラキラ

 

また、篠浦医師が自閉症児を回復させる「エジソン・アインシュタイン

スクール」の対談誌に書いてありましたが、

「発達障害は薬では治りません!」と断言して下さった記事も

感動でした(また詳細は記事にしますね)

 

息子の主治医にも資料を見せようと思います!

 

 

10時から16時30分までの長丁場の講演会でしたが、

休憩などでは、メタトロン体験をしたり、健康寝具との出会いがあり、

 

自閉症スクールでも取り入れていたり、医療現場にも

取り入れ始めてきた、という血流をよくするタオルケットが

あったので、色々検討した結果即決で購入しちゃいましたひらめき電球

 

がこれがまた息子の状態によく表れた事があるので、

購入して正解だったな、と思うのと、私もそれで寝ると

疲れが残らず起きられますグッド!

(鼻かぜも直ぐに完治させてくれました!)

 

脳への血流をよくしてくれるので、毛細血管の血流の流れが

良くなっていき、体温が上がるなどいいことづくし!という内容です

(これもまた記事にしまーす)

 

とにかく、良い物に飛びつきやすい性格の私ですが、

今の所後悔した物とは出会っておりません

 

悪徳商法に引っかかっていないか?大丈夫アクアさん、

とご心配して下さる方がいまいたが、

大丈夫です~(*^▽^*)

心配ご無用です

 

後悔しない買い物を心がけていますし、

なにより効果が出ているのですから~

結果重視の女でございます(笑)

 

息子の離脱緩和になります様に。。。

日々模索しておりますラブラブ