【ピラティス効果を倍増させるには】 | 【岐阜市】ドSピラティスインストラクター yuriブログ

【岐阜市】ドSピラティスインストラクター yuriブログ

ピラティスで、Well-beingを創る。
身体な健康と人生はジブンで創る。

出張レッスン・イベントを中心にピラティスを提供しています。

ピラティスを始める目的として、

色々あるけど。

その中でも、姿勢の改善を目的にする人は多い。

 

ピラティスは、

姿勢の癖を修正して、インナーマッスルを強化するから美しい姿勢を創ってくれる。

でも、その効果を倍増させるには、

 

【マインド】が必要になる。

 

例えば、

自信がある人って、

背筋もまっすぐで堂々としている。

逆に、

自信がない人は、

体が縮こまって、猫背になってくる。

 

ピラティスを続ければ、姿勢は改善される。

でも、その効果を最大限に生かすには、自分のマインドも創る必要がある。

 

自信がない人が、いきなり自信をもつことってなかなか難しいとは思うんだけど。

でも、誇れる自分を選択し続けた結果、自信につながる。

 

毎日って選択の繰り返しでしょ?

例えば、

これをやろうって思ったことがあったとして、

でも明日にしよう、明後日にしようって。

その結果やらないを選択して、できない自分をつくる。

その結果、自信がなくなる。

こういうことって、よくある。

 

でも、自分でしかマインドは変化させられないから。

小さな一歩から

できる自分、

やる自分を創ろう。

 

ピラティスも、

習得するのに時間はかかる。

でも、一度習得していまえば一生モノ。

マインドもそれと似てる。

小さな一歩から創り上げた自分は一生ものになる。