【子どもの心をひらくたった4つの方法】 | 【岐阜市】ドSピラティスインストラクター yuriブログ

【岐阜市】ドSピラティスインストラクター yuriブログ

ピラティスで、Well-beingを創る。
身体な健康と人生はジブンで創る。

出張レッスン・イベントを中心にピラティスを提供しています。

それは、

子どものことを受け入れること。

 

私は、2児の母であるんだけど。

 

子どもたちから人気なの。笑

それは、何より私自身が子どもたちのことが大好きだからなんだと思うんだけど。

よく我が家に子どもの友達が沢山遊びに来てくれて、いつも女子会の一員に入れてもらう。笑

 

先日家に帰ってきたら、

子どもの友達が沢山来ていて。

 

入った瞬間、

聞いてー!!!今日〇〇くんに告白したの!!

メッチャ緊張したんだけど、言えてよかった!!!!

からの弾丸トーク。

でも、できた自分が誇らしげで、最高の笑顔で話してくれた。

 

いつの間にか40歳の女子友だって言ってくれる存在になったんだけど。

 

でも、友達の親にそれ話すのかな?って考えていて。

それはなんでだろうって考えた時に、

 

この4つをいつも意識しているからだと思った。

 

①子どものことを受け入れる

否定しないってこと。

②話を聴く

何をしてても話してくるのが子ども。

でも、なるべく話してきたら手を止めて話を聴く。

③子どものことを一人の人として接する

友達のように話す。

弱音や悩みも正直に話す。

 

そして何よりも大切なのが、

④子どもたちに対して、愛情をもつ。


 

 いつもこれは心にある😊

子どもって、無限の可能性があるんだよ😊