子供のピラティス。 | 【岐阜市】ドSピラティスインストラクター yuriブログ

【岐阜市】ドSピラティスインストラクター yuriブログ

ピラティスで、Well-beingを創る。
身体な健康と人生はジブンで創る。

出張レッスン・イベントを中心にピラティスを提供しています。

こんにちは。

岐阜 大垣 ピラティスインストラクターのYuriです。

 

コロナの影響で、子供と過ごす時間が増えています。

家に子供がいると大変と思う反面、嬉しかったりな毎日を過ごしています。

一緒に勉強したり、テレビを見たり、ご飯を食べたり、お昼寝をしたり。

小さかった頃を思い出します💓

 

そんな中で、“そうだ!ピラティスをやろう!”と思いつき、早速始めてみました🤗


小学校3年生の上の娘の姿勢は、反り腰。

体の重心が前方で、背骨も少し曲がっています。

そのせいか、たまに背中が痛いとか疲れがたまると集中して睡眠や休息が必要になります。

 

さあやるぞ!と60分レッスンをするつもりでしたが、子供へのレッスンって本当に難しい。

 

大人で分かる説明が伝わらない。

飽きる。

嫌になる。

 

こんな調子で、30分が限界でした😅


でも、少し体の使い方を伝えただけで変化しました💓


レッスンにいらっしゃっているお客様の子供さんの小学校で、側弯症の手術をされた子がいると聞きました。

親は子供のためにと色んな選択があります。

手術が最善の方法かもしれません。

ですが、ピラティスで改善ができるかもしれません。


子供のための体幹トレーニング。

もう少し学び、提供できたらと思います😊