お盆の記録ですにっこり



11日、旦那と下の子は旦那の友達とバーベキュー。

上の子は友達の家でお泊り。友達とスシローで晩ご飯!!キョロキョロ

私は家で掃除してゆっくり過ごして、夜は旦那と下の子は義母とラーメン食べに行って(食べてばっかだな凝視)私は出でいくのが面倒だったので家でカレーの残り物を食べました・・・ちょっと不満



12日、朝から私は友達の家にお邪魔させてもらい夕方まで喋り倒す。

旦那と下の子は家でゴロゴロして上の子は友達と遊びに行って、夜は家族でスシローへ〜照れ(上の子2日連続のスシロー🍣💦)


13日、朝の4時起きで旦那と下の子は義父と船釣りへ⛴️昼に帰ってきてアジ2匹とガシラ1匹釣ってきてました🐟️

上の子は友達とカラオケへ行って夜も食べてくるって・・・(どんだけお金使うの!(# ゚Д゚))

夜ご飯は釣ってきた魚を旦那が塩焼きと煮付けを作り、それでは足りないので私が鶏の唐揚げを作りました。



14日、私は朝だけ仕事に行って昼からみんなでひいばあちゃんの家に行って、夜は旦那の親戚の家で毎年恒例のバーベキュー🍖🎇

いっぱい食べて花火もして子どもたちも満足デレデレ


15日、また私は朝だけ仕事行って昼からは下の子とクレヨンしんちゃんの映画に行ってきたニコニコ

上の子は友達と遊びに行って夜はまた友達の家でお泊り!!ピザ食べたらしい。

私と下の子は映画の帰りラーメンを食べに行きました。

旦那は盆休み最後なので家で引きこもり(笑)

ご飯も自分で適当に作って食べてました笑ううさぎ



16日からは旦那も私も通常出勤でした魂が抜ける



てか中学生ってこんなにお金かかるの?!って思ったお盆でした絶望



カラオケ行ったり、スシロー行ったり、ピザ食べたり・・・



さすがに娘も、お金めっちゃいるし・・・💢

ってブツブツ言ってて(だったら断れよ凝視

できるだけ節約を意識して注文したり遊んだらしい。みんながペッパーランチ食べてるところを娘はマックにしたり。


最初、お泊りのときピザじゃなくて焼肉食べ放題行こうって言われてたからね・・・ガーン


さすがにそれは使いすぎになるから、娘が私は行けないから私以外で行ってきて〜って言ったら、じゃあピザをテイクアウトしようってことになって一人1000円くらいで済んだんだけどみんなどんだけお金持ってるの?!って感じ。



泊まりに行くってなったら手ぶらでは行かせれないから手土産とかお菓子持っていかなきゃいけないし。



基本はお小遣いからしてもらうんだけど、さすがにこのお盆は無理そうだからいくらか渡してあげてやりくりさせましたが

使った金額一万円は余裕で超えていますわキョロキョロ




そしたらじいちゃんが娘にお小遣いで5000円くれて金欠だった娘には思わぬ報酬で喜んでいました(笑)



友達付き合いもある程度は大事だけど

大変だわ~💦