先週の日曜日から土曜日の食費、


13000円でした!!


予算12000円のところ1000円オーバーですが

なかなか13000円に収まることもないのでよしとします昇天




最近お肉はまとめ買いをするか、安い日が決まっている曜日にしかスーパーへ行かないようにしています😊



今日はまとめ買いで鶏むね肉、合挽きミンチを大パックで買いました!



鶏むね肉は100gあたり47円、


合挽きミンチは100gあたり138円でした!


あとは

トンカツ用ロース100gあたり138円で購入〜


全部国産ですグッ


もっと安いスーパーはあるんですが、ミンチが油だらけだったのでやっぱりいつものとこじゃないと駄目だなって思いました💦




鶏むね肉はとりあえず作り置きで


唐揚げと味噌マヨ漬けにしました。



トンカツは明日します🐷


 



鶏むね肉レシピのバリエーション増やしたい!!




鶏皮で犬たちのオヤツも↓


オーブントースターでカリカリに焼きますルンルン


おやつ代節約です💰






今日は子供たちの圧に負けてお昼にマックを買ってしまいましたタラー


私はハッピーセットにしましたが

3人で1700円くらいしました魂が抜ける

(旦那は仕事)



夜は焼きそば、豚キムチをしました✨



焼きそばは安くて美味しいから主婦の味方だわ〜

ちなみに味付けは

お好みソース、焼肉のたれ、ウスターソースですニヤニヤ



また明日からがんばろー