さて、先週の日曜〜土曜までの食費ですが


16000円でした💧



予算は12000円だったのにダメダメです赤ちゃん泣き


しかも週末、晩ごはんにペイペイのポイントでマックを買ってこれですわ・・・


どうしたものか。



食材もきれいに使い果たしました魂が抜ける



ちなみに外食込みの食費ですが、

外食が高いー!!



旦那と下の子がラーメンに行って2000円。  


私と上の子がはなまるうどんにいって2000円。




下の子もよく食べるようになったので

ラーメン+ご飯を食べるし、


上の子も

うどん大盛り+天ぷら+おにぎり🍙

食べるから1人あたり余裕で1000円超えます。



お椀に分けていた頃が懐かしい・・・




もう親が我慢して安いもの食べるしかないですね赤ちゃん泣き



けどついつい肉うどんとか頼んじゃうのよぉ笑い泣き




ガストでももう1人あたり1000円以上が普通だしね。



上の子が小さいときはクーポン使ったら

お子様プレートが199円だったんですよー!

3歳以下ならドリンクバー無料だし。


マックもクーポン使ってハッピーセットが200円とかだったしポーン




今でも小学生以下は安かったりするけど

昔に比べたら倍高くなりましたよね💧




外食好きな我が家には物価高は辛いですネガティブ



そして、それにともない子供たちの成長・・・


食べ盛りに我慢はさせれないです泣くうさぎ