今月の私の給料、11万円でした。



少ない悲しい



先月もそのくらいだった赤ちゃん泣き




給料(時給)上げて欲しい。。。



一応資格のいる仕事なんだけど、


最近いろんなとこが賃上げで


私より時給が高いところがいっぱい・・・




10年前に時給をあげてもらってから変わってません。


10年前のときは他より時給が高かったのに


今や同じくらいか追い越されてるわ・・・💧




けど、今の職場で10年以上いるのにも理由があって



暇な時はスマホ触ったり、アニメ見たりおやつ食べたりして楽なときもあるし


もう帰っても支障がなさそうなときは


帰ります〜🚙💨



って帰れるし(←だから給料少ないのよって✋)


なんせ休みが取りやすいのです。事前に休みを取る場合に限りますが!





さすがにインフルの疑いがあり、熱が39度あっても働かされたときは転職がよぎりましたが昇天


頑張って〜💦って・・・


事前に予約が入ってない状態のときは休みは全然取れるんですが


予約が入ってる状態の急な休みはよっぽどでない限り取れないのです昇天



お客さんに迷惑かかるし、私のせいで店の売り上げがなくなるのは申し訳ないので薬を飲んでやり遂げました。


オーナーと私だけの職場なので絶対に休めないガーン


このときばかりは


オーナーを鬼!💢と思いましたムキー


辞めたい!って思いました。





けど・・・



今さら転職する勇気もない。




きっとこんな感じで店が潰れない限り働くんだろなーって思っています。


時給はまた頃合いをみて交渉するぞ!凝視