先日、休みの日に母親のスマホの機種変更の手続きの手伝いに行ってきました。


キャリアスマホから格安スマホに乗り換えです。




もう70歳過ぎてるので、スマホのことには疎く店員さんがキャンペーンのことなど話ししてくれてもチンプンカンプン・・・凝視



いろいろキャンペーンを利用して機種が実質1円になりました✨





そこで驚いたのは


データ移し替えが有料で4000円近くかかること!!




高すぎんかい?!ガーン




もちろんお断りしましたけど昇天



そりゃこんなのまでサービスでしてたら余計に時間かかるし、手間だからお金かかるのはわかるけど

こうやってスマホ弱者はお金を無駄に払うことになるんですね・・・



機種代1円になったのも本当は乗り換えでは機種代に2万円ほどかかるんですが、

店員さんが1円になる方法を提案はしてくれて、

その説明が母には全くわからず、逆に怪しんで

しまい(おいしい話しには裏があるみたいな?)



全然わからんから2万円ぐらいなら機種代払うよ。


とか言う始末驚き




私は理解できたので、


手続きは私が全部やるから。


と言い、1円になる方のやり方でお願いしました💦


カバーやフィルムもどうするか聞かれたけど、ショップのやつって数千円して高いからお断りしました✋



帰ってからネットで注文しました〜。





月の支払いも我が家の家族割りに入ったので2000円くらいで済みそうですおやすみ安っ!



今まで月1ギガしか使えないのに4000円以上払っていたそうなので半分になりました照れ





帰りにファミマでゴディバのフラッペを買ってもらいましたよだれ







ずっと飲みたかったやつ!!


思ったよりあっさりしてた。


もっと濃厚かと思ったらサラッと飲める感じでした。


もうちょっと私はもったりとしてる方がよかったなぁよだれ



けど買ってもらえてラッキーでした〜照れ