我が家に去年やってきた2匹目の犬について書きます。



こんな不安定な経済状況の中でなぜ2匹目を?って感じですが欲しかったんです!!!赤ちゃん泣き


先住犬は留守番が嫌いなので2匹でいたら少しは落ち着いていられるかなとも思いました。



それで時々、里親サイトを見ていました。


そこで見つけたのが新しくやってきたワン太郎くん!



すぐには応募はせずに家族に相談。


家族はもともと2匹目を飼うのは大歓迎でした。


しかし経済状況を把握している私。

こんな中で飼って大丈夫??ガーン


数日考えました。



数日たっても里親サイトに載っているワン太郎。。。


そのうち、複数のサイトに掲載されるようになりました。


なかなか引き取り手が見つからないのかな?赤ちゃん泣き


気になってしょうがなくなり、とりあえず問い合わせてみました。



そしたら何件か問い合わせがあったようで

、その中でうちを選んでくれて、まずはトライアルという形で引き取ることになりました。



ワン太郎のプロフでは


犬種トイプードル


5歳くらい。


フラフラと山を歩いているところを保護した。


健康状態はよい。


ドッグフードが好きでよく食べる。



写真では毛は数ヶ月は切ってないくらいもじゃもじゃでした。





で、実際引き取りに行ってびっくり

写真よりボサボサもじゃもじゃでデカい!!

トイプードルの大きさではない(笑)


そして、臭い!!(笑)



すごく大人しい子で帰りの車では不安げにぎゅうぎゅうのケージの中でじっとしていました。

家についてから早速先住犬と対面させると


もう先住犬は吠えまくり!

誰だお前ーーー!!ムキーって感じでした。


けど危害を加えるわけでもなく、そのうち吠えなくなり少し興味をもちだしました。


ジャーキーをあげるとむさぼるように食べだしましたが、歯が悪いのか上手に噛めず食べれたり食べれなかったりで

ドッグフードは丸呑みで一瞬で食べ終わるっていう・・・


プロフにおやつはあまり食べなくてドッグフードが好きって書いてたけど、今になって思うのは歯が悪くてドッグフードしか食べれなかったんだね。。。



保護したのは一般の人だったので、最低限の世話しかできていなかったようです。


愛護センターや保護団体だったらちゃんと健康状態を診て、注射して、去勢して、トリミングして、歯が悪かったら抜歯したり歯石取りをして譲渡になるんですが



一般応募だったので何もされておらずボロボロで汚かった笑い泣き💧