昨日の夜、



排水溝が詰まったーーガーン



今までも詰まることはあったけど、どうにかこうにかしてネットを駆使して乗り切ってきた。



でも!今回はマジで詰まったショボーン



どうやっても水が流れない。





これは業者呼ばなきゃいけない?




水道の業者ってやたら高いイメージしかなくて
できたら呼びたくないーー


けど呼ばなきゃ直らないーーー笑い泣き




で、そこで思い出したのは火災保険!!!






保険会社のパンフレットを見てみると、排水溝の詰まりなどに応急処置で駆けつけてくれる!

しかも無料で!



一応、30分以内の作業の範囲のみで。



それ以上の特殊な作業だったり、部品がいったりするのは別料金になるらしい。





それで今日の朝来てもらいました。




どうにか無料の範囲で終わって欲しい・・・


そればかり願いながら作業を見守ってました。




 

 


↑こんなやつ使ってやってくれたんですが



これってあんまりがむしゃらにしすぎると作りによってはパイプのつなぎ目が取れて、水漏れする恐れがあるみたいで

かなり慎重にしてくれました。







そしたら見事に詰まり解消!!!



う○このような汚れがゴソッとでてきました。






画像あるんですが


汚いので見たくない人は飛ばしてくださいー!














汚い・・・おえゲロー









おかげで水がちゃんと流れるようになりました!



新築のとき以来のスムーズな流れ!!!!✨





やっぱり定期的にパイプユニッシュしなきゃいけないと思いました。



詰まってからでは遅いえーん






そして支払いは0円にやり







火災保険でカバーできると知らずに水道業者呼んでたら大出費するところでしたお札






これって火災保険の会社によって保証内容って違うのかな?


保険内容って知っておかなきゃ損するなーと思った出来事でした。





 

 

↑これはマジで詰まり解消するらしいです!!!びっくり