GWが終わり昨日今日と子供たちは学校。



私も仕事。





旦那は休み!!




そう、また仕事がなくなり今週いっぱい休みですガーン




何が腹立つって、収入が少なくなるのはもちろんのこと、旦那が家にずっとゴロゴロいるのがめっっちゃ嫌!!!!!!ムキー💢💢




だってあの人マジで何もしないから。



そのくせお腹は空くのかずっと食べ物食べてる。



デブがより一層デブになっていく。



その見た目にまたイライラ。







そしたら何を思ったのか、


今回の休みの間は晩ごはんと皿洗いをすると言い出した!



先月の課金への償いなのか、それとも何か他に後ろめたいことがあるのか・・・?



まぁどちらにせよ、しようとしてるのならさせてみようと思いお願いすることにしましたキョロキョロ







一昨日は子供の日だったので手巻き寿司、


昨日は味噌ラーメンを作ってくれました。




家事しない旦那あるあるで


たまの料理だから張り切りやたら凝ろうとする。



始め、ラーメンをスープを野菜を煮込んで出汁からとって作ろうとしてました。



いやもうほんと辞めてほしい。。。チーン




材料費かかるし、電気代かかるし、そんなプロみたいなこと素人がして美味しくなるわけないから。


全力で阻止しました。



そしたらクックパッドで簡単に作れるレシピを探して、鶏ガラスープや味噌を使ってできるラーメンにしてくれました・・・




それでも豚ミンチ、豆板醤、バター、コーンなど買い足し余計な出費がありましたけど。



バターやコーンなんて別にいらないし・・・



バターは北海道バターがいい!といい高いやつを選び、そのくせコーンは北海道産ではなくアメリカ(笑)そもそもスープ自体もう鶏ガラスープの素がベースだからなムキー

そんな変なとこでこだわるなー




今日もなんか作ってくれようとしてるけど


もういい・・・



毎日毎日スーパー行かないでいいからーガーン




改めて旦那は働いてくれるだけでいい。


と再確認しました。




 

 

家でするラーメンなんてこんなんでいいのよ!!↑↑