確定申告の時期です。(旦那の)


今まで会社員だったので年末調整は全部会社任せでした。


が、今年は自営業になったので自分でしなきゃいけません!


正確には、私が!!



事務的なものは全部私がしているので、旦那の代わりに行ってきます💦


一応、税理士さんに相談しながらできるみたいだけど不安、、、



で、去年の給与を書き出したり、領収書の整理などなどしてました。



ここまでは準備万端です。



しかし!いまだになんと、去年の4月まで勤めていた会社から源泉徴収が届いていない‼️ガーン



7月頃に催促をして待てども待てども届かず、、、😨


ついに年が明けてしまい、確定申告の時期に、、、




嫌だけど今日電話しましたイラッ


(旦那のことなのに当の本人は事務員が嫌いだからとしてくれません、、、💢)



そしたら

「あれ?送りましたけど。。。」

とな。


きてないです。と言うと




「源泉徴収票送ればいいんですね?
わかりましたー。」


とすんなり会話は終了しました。



絶対忘れてたに違いない!




だってポストは毎日チェックしてるし

まさか盗難や郵便屋さんのミスとは考えにくい、、、




もともときっちりした事務員じゃなかったから疑いしかないしょんぼり



勤めてたとき、保険証できるのも遅かったし、
源泉徴収票は4月にやっとくれたし


すべてにおいて遅い。



そもそも退職したら1ヶ月内で源泉徴収票出すのが普通なのに


退職して数ヶ月後にこちらが催促して



「税理士さんに頼むんですが、税理士さんがいつもいるわけじゃないので遅れますよ。」


とやっとこさ動き出そうとする有り様。





そして今日、



「あれ?送りましたよ。」



と言われても、、、


信じれるわけがない!!!!ムキー





さすがにまた催促したんで送ってくれると思いますが
もう二度と関わりたくないのでちゃんと届いてほしい、、、