昨日、恐れていた住民税の納付書が届きました~💦





気になる住民税は



年間で43000円でした!!びっくり(旦那の分)





思ってたより安くてびっくり、、、 



きっと、去年は転職を繰り返していたので年収が少なかったからでしょう、、、


切ない、、、💧






会社員のときはそこまで税金のこと気にしてませんでした。
結局、毎月の給料は保険料や税金を引かれた金額を振り込まれていたので手取りの金額しかあんまり見てなかったんですよね、、、

もちろん、たまに給料明細を見て保険料たっか!と思うことはありました💦


けど、それが自営になって丸々働いた分が振り込まれて、そこから保険料などが引き落とされるってめっちゃ取られてる感があってすごい気になる!!!ガーン

特に国民年金!!!二人で33000円って高過ぎだろーーー💢嫌になる。

厚生年金のありがたみを再確認。






だから少しでも税金が安くなると嬉しい、、、😅

保険料、税金に敏感になりました💧






世の中ボーナスボーナスってクッソしょんぼりって思うけど
旦那は会社員に向かないから仕方ない、、、

私もパートだし、、、(寸志もない〰️泣)


ボーナスネタのブログは見ないことにします笑