メルカリのトラブル | 近日Ameba退会します

近日Ameba退会します

お世話になりました


譜面台が欲しかったので購入した
購入してすぐに出品者へメッセージしたのだが、
その後の展開がひどい



{7286D607-3AC7-416D-B6FF-7B63674084FF}

{F7DE049E-5CB2-49F5-978F-3ABFF9560174}




以下、取引メッセージ

{15C96613-99B7-48CE-B129-B1C008717593}

{74CC0499-4A3C-49F1-B676-5FE753038E77}

発送する気満々だったのにいきなりキャンセル?しかも私に相談もなし?
ここで、私は本当に破損しているのか疑問に思ったため、以下のような対応をしました。

{B3B43C68-0D2B-4765-8E8A-B7D33EB0DA96}
すぐに動きます!と言っていたチューナー。
普通の人なら販売前に動作確認くらいする。
そんなに簡単に壊れるだろうか?


{BE557140-958F-442A-B6C3-EDD8851A9DA5}

{52200687-1B61-4285-87CD-4F7B65AFD47A}

{DF7CE4CC-714A-44C8-8EE8-2E081464D9C9}

{2A130EBB-1D0B-422C-9B35-E1A0D53DD6A2}
この辺りで、チューナーは実は壊れていない。
単に安く売ってしまって、もっと高く売ればよかった〜という後悔をしていると確信。
チューナーが壊れているのは、キャンセルしたいがための口実と予想。

{D72CF0D8-74A6-4754-BA41-10CBD293AFD3}

{2A7035D5-5A69-4B26-AF2A-0D64D2C7C2B4}

どうせチューナーは壊れていない。
だったら譜面台とマイクで手を打つか。
チューナーだけ別に売ればかなりの儲けになるだろう。
正直取引が面倒になってきた。
と、思ってチューナーが本当に壊れているのか確認したのだが、壊れているとの一点張り。

{06E9A956-5C0B-4576-B4A6-1499463FC616}

{5D5389BD-C56E-4BD7-97B8-91262E58744E}

{51F771C2-8A3A-4826-8A9C-AD90C23B9946}


この後連絡が来なくなり、こちらから
「事務局の対応はいかがでしたか?考えはまとまりましたか?」
とメッセージしても無視。


仕方なく事務局に問い合わせすると、
{99EDC243-CBB1-405C-A04E-1D535B48FC18}

とのこと。
この後すぐに反応あり!
「やはり発送はできません」


事務局に言われなければ無視し続けたのか?
非常にワガママな出品者。
こんな出品者は何を送ってくるか分からないし危険なため、事務局にキャンセルを要請しました。

そして本日8月13日11時頃にキャンセル完了。
その数時間後、再出品。他の購入者様と値下げ交渉の末、3800円で落札されましたとさ。

あれ?チューナー壊れてたんじゃなかったの?